BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/06/24(金)   CATEGORY: 旅行
群馬の話。
渋川市のあじさい公園と、少しだけ沼田行って来ました。
紫陽花好きな人には絶対にお勧め。
ここは初めてだったのだけれど、正直ここまで綺麗だとは思っていなくて驚きました
8000株と書かれても分からないと思うけれど本当に絶景で、物凄く綺麗でしたー!

また、上州沼田の真田丸展も二度目の訪問。
こちらは次に個別記事で詳細を書きます。
紫陽花の写真いっぱい撮ったけど、気に入ってる奴だけ数枚上げておきます。
楽園かな。

蒼の世界

渋川のあじさい公園、一面の紫陽花で完全に楽園だった。一目千紫陽花とでも言えば良いのかしら。
紫陽花と言えばビスコンティや泉鏡花が愛でたことで有名だけれど、幻想的な程に美しかった。

泉鏡花を思い出す。

白い子可愛い。

無数の花びら。
紫陽花に酔いそうでしょう。幸せな空間でした。
お花見るとすぐにあの方を思い出すんではいはい次に行こうって感じだ。




沼田の真田丸展は、4月とあまり変わってなかったけど
22話「裁定」の話は画面キャプチャと台詞入りのパネルあって丁寧な解説もされてた。
丸的に沼田が一番フィーチャーされるのって此処だし、次点は関ヶ原の時の小松姫関連かな。

夫婦と兄弟。
前回は気付かなかったけれど、真田夫婦だけでなく兄弟の自販機もグリーンベル21内にあったのね。
沼田城址公園に夫婦1台、グリーンベル21前に兄弟1台、
そしてグリーンベル21内部に1台ずつで全部かな。

何故そんな控え目なところに。
兄弟の自販機は前回夜に撮ったので写真が残念な感じだったからこちらももう一回見て来た。
でも置き場所がめっちゃ端っこって感じでうまく撮れないのよね…。


今回はがっつり旅行と言う訳ではなかったけれども、やっぱり沼田楽しかった。
お土産の沼田のアップルパイは予想以上に喜んで貰えたので
次回行ったらまた買おうということをここにメモしておきます。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.