BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/06/24(金)   CATEGORY: 真田丸
「上州沼田真田丸展」に行って来ました。(2度目)
また会えたね。
前回とそこまで違いはないけど、上州沼田の真田丸展を再訪しました。

沼田好きだし何度行っても良いものですよねーーー。
4月訪問の前回の記事はこちら


ツイログ。

<6/24>
沼田の丸展。前回と変わっているのは信繁の表情集のパネル、人物関係のパネルくらいか。鎧や小道具は前回と一緒。
6/24 15:47[ Twitter for iPhone ]

土壁の説明パネルの横の映像は第22回、沼田裁定。また沼田裁定の回の画像を見、台詞入りのパネルあり。
6/24 15:52[ Twitter for iPhone ]

6/5付けの新納慎也さんのサインあり。coming soonの場所が残り3箇所用意されていたからもっと誰か来る予定なのかなー。
6/24 15:55[ Twitter for iPhone ]

ここでは丸のポスター未だに第一弾しかなくて大坂編のは一枚も見かけなかった。中央から離れているからまだ流通していないのだろうか…?
6/24 16:22[ Twitter for iPhone ]

沼田の城下町は建物に対し道が斜めになっており、武者隠しがある。ここから敵を攻撃する。また坂の上に寺があり、坂を登って来て疲れている敵を寺から迎えうったと。
6/24 16:23[ Twitter for iPhone ]

1625に丸展を出発して1930池袋着。やはりそこそこ遠いんだなあ。
6/24 19:35[ Twitter for iPhone ]

外真っ暗なんだけどやっぱり小倉城がこの時間であんな明るかったのは福岡だからなのか?今日が曇りと雨であの日の小倉は晴れだったのはあるかもだけど、それにしても1930って普通は真っ暗だよね?
6/24 19:36[ Twitter for iPhone ]

https://www.hatobus.co.jp/app/sp/search/course_detail/index?c_code=H216B&s_date=20160603&c_id= もうひとつの真田の舞台 上州沼田真田丸展と名胡桃&沼田2つの城址と言うバスツアーあるのね。沼田良い所なので行ったことない人はこの手のツアーでも良いから気軽に行って欲しい。
6/24 20:17[ Twitter for iPhone ]




行ってから調べたんだけど沼田に行くツアーとか凄いな これが大河効果…!

私が沼田にハマった頃なんか信幸様は地味なお兄ちゃんポジだったのに
今は日ノ本の認知度上がり過ぎて遠い世界の話の様な気がする。
今日本で最も熱い兄上じゃないです?
無双参戦した頃から既にその兆しがあったのかもしれんが、信幸様良かったですね。
信之様より信幸様のが親しみを感じるので敢えてこっちの漢字を使わせて頂きます。

車で行くにしても東海道でいつも凄い渋滞に捕まるのと比べて
沼田は大概道がスムーズで比較的運転してくれる人が嫌がらないので、
(但し沼田には興味はない様子)また何かうまいこと誘って連れて来て貰いたい(;ー;)
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.