BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/06/28(火)   CATEGORY: 帝一の國
學蘭歌劇『帝一の國』 ヒット・パレードⅢ 買いました。

學蘭歌劇『帝一の國』 ヒット・パレードⅢ 買いました。

フラゲ出来たのだぜわあい。
駒氷的な意味では第二章が一番だったことは間違いないんだけど、
ルルミチェとしての配役だった上であそこまで駒氷を大切に扱ってくれた
最終章は、公式様に対して一番感謝の気持ちに包まれたかもしれない。

Ⅰ~Ⅲ、どれも全部大好きなので何が一番とかないんだけどね!



ツイログ。


<6/28>
帝國ヒットパレードⅢ聞いたら懐かしくて愛おしくて帝國本当に素敵な作品だなと改めて感じた。ジャスと貝可愛すぎじゃない?駒氷可愛いな?!
6/28 20:31[ Twitter for iPhone ]

こうして声だけで聞いても駒氷とルルミチェ全然違うもんな よく一人二役やってくれたとそっと手を合わすしかないんだけどその実細貝さんオールラウンダーズでしょ…。
6/28 20:35[ Twitter for iPhone ]

(スケジュール的な意味で)会長不在時に海帝を仕切る副会長本当副会長って感じだし、ぶっちゃけ他の本部役員もまるっと不在だったから氷室先輩本当孤軍奮闘お疲れ様でしたとしか。
6/28 20:39[ Twitter for iPhone ]

舞台は良い感じで纏められてはいたけれど原作最終回読んであああこれこそ帝國だあああって首もげる程納得したし後味も全然違ったから舞台はグッドエンドだけど原作のトゥルーエンド感凄かったと思う。
6/28 20:47[ Twitter for iPhone ]

最終回は皆各々の未来に向かって歩いて行くと言う描き方だったのに、駒氷が完全にこれからも同じ道を歩む人生だったので末長くお幸せにとしか言いようがなかった 彼等の未来に乾杯 luck & pluck.
6/28 20:53[ Twitter for iPhone ]

帝國は面白いだけでなく本当に曲も素敵だから原作知らなくてもサントラだけでも聞いて貰いたい 帝國が舞台でなく歌劇だったの大正解だったと思う。特に最初と最後の曲どれも良いよねえ。
6/28 21:11[ Twitter for iPhone ]



原作も舞台もどっちも大好きで、原作が好きで舞台を見に行った訳だけれども
舞台が好きでもっと原作を好きになったところもあるから相乗効果凄かった。
原作を読んでも俳優さんの声で再生されたもの。
氷室先輩にジャス、駒先輩に細貝さん選んだ御方天才でしょ
初めてパルコ劇場で動く駒氷を見た時の衝撃凄かったもの。


帝國が終わってからSQすっかり読まなくなってしまったけれど
DVDが9月に出るまではまだ帝國終わってないし
進捗全然流れて来ないけれど映画化もあるし帝國全然終わってないから。
それにきっとライブもやって下さると信じていますからねえええ;;;;;;
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.