BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
(6/29ソワレ) 舞台「戦国無双」四国遠征の章 見て来ました。
舞台無双、四国遠征の章の初日公演を見て来ました。
ドヤ成。
動く清正が可愛くてかっこよくて可愛くてかっこよくて、
豊臣軍が強くて子飼いがコントで第一弾宜しく今回も物凄く良かった
兎に角清正が可愛いです!!!!


ツイログ。



<6/29>
舞台無双初日見て来た。ネタバレしたくなくても清正可愛いだけ言わせて下さい!!!清正可愛い!!清正可愛いよおおおおおおお!!!
6/29 21:21[ Twitter for iPhone ]

動く清正可愛過ぎてもう駄目です 何か清正が目の前で動いて喋ってしかもあんな可愛いなんて物凄く幸せじゃない?!せんむそ好きで良かったなって思ったわ!
6/29 21:23[ Twitter for iPhone ]

四国遠征の章って言うから元親メインなのは分かるけどまさかあんな光秀との友情ずるずる引きずってるとは思わなんだ いや無双の元親と光秀やたら仲良いのは知ってたけど美しい目とか兎に角友情どころか親友どころか親愛って感じですごいなここの元親は…明智確かにクソ美人だし綺麗だけど凄いな。
6/29 21:28[ Twitter for iPhone ]

この時系列の豊臣軍向かう所敵なしだから幸せになるし何か本当ハッピーだよ 関ヶ原の章は大坂の陣絡められたこともあるけど時に苦しかったけど今回徹頭徹尾ハッピーだった 清正可愛いしあと武将の戦神ダンスもむちゃくちゃ可愛かったしあれだいすきなんだよ本当ー!!最高かよー!!
6/29 21:30[ Twitter for iPhone ]

清正最高に可愛いからみんな舞台戦国無双見てくれさい 座長三成だけど今回も群像劇で凄く良かったし第一弾もべた褒めだったけど第二弾もめちゃくちゃ良かった。あと物販がランダム採用で良い感じに貢げる仕様になってるから正に勝負は時の運でリアル戦国だった。
6/29 21:48[ Twitter for iPhone ]

第一弾の時はもっと三成見てた気がするけど今回兎に角清正に目を奪われてたからああ私清正好きなんだなって思った 舞台見るとだれが好きなのか自然に認識しちゃうね 清正、豊臣軍面子(秀吉様メイン)、その他って感じだったな…。
6/29 21:51[ Twitter for iPhone ]

官兵衛がリアル官兵衛で左近が完全に山田真一だった あの左近完璧過ぎて怖い ゲームから飛び出て来てた 貞子なの?左近なの?
6/29 21:52[ Twitter for iPhone ]

清正と正則がほぼ全て道化役だったのはやり過ぎかなって気もしたけどな 別に無理して笑うシーン入れなくても清正出るだけで笑顔になるから良いんだぜ 正則完全にバカの子だったからちょっと…ってなった。でもそのお陰で清正の可愛さが目立ってたところもあるかも知れないけど。
6/29 21:56[ Twitter for iPhone ]

清正が傷を負って三成が心配して、清正はかすり傷だって言うんだけどあそこの清正めっちゃヒロインじゃなかった?!傷ついた清正完全に姫担当ですね?!子飼い可愛過ぎて倒れそう。
6/29 21:57[ Twitter for iPhone ]

第一弾をリスペクトした演出が所々に入ってたのも良かったな 正則の夢として三成の最期を二度も入れたり吉継の切腹&高虎の介錯を入れたり、本来不要だし正直な物語の進行上は蛇足な気もしたけどあれは第一弾好きな人へのサービスシーンなんだと思ったよでないと態々あんな場面入れる必要ないもんな。
6/29 22:01[ Twitter for iPhone ]

いきなり三成が真っ直ぐな目、として幸村のことを思い出す場面も正直不要だと思ったけど戦国無双の主役は幸村だから全く存在自体を消し去ることが出来なかったのだろうか 当時の豊臣軍において真田幸村なんか全くもって不要だもんな。いや幸村好きだけどファンへの考慮も難しいなって。
6/29 22:03[ Twitter for iPhone ]

今回は元親&三成が一番優遇されてて次は小早川と黒田、大谷と藤堂、毛利父子、三成と吉継、清正と正則…って感じかなあ。小早川と黒田は前半かなり尺割いてた。信長と秀吉様は前回サンボで今回プリンだからそれだけでも格段に良くなった気がする。ヤスがサンボなのは無双西軍贔屓だから是非もなし。
6/29 22:06[ Twitter for iPhone ]

休憩挟まないで一気に最後まで見させてくれるってのも大変好印象です。休憩あるとどうしても一度途切れちゃうけど通しで見られると引き込まれてあっという間に終わり、ってくらいに魅入られる。その点でもこの舞台はしっかり見られて嬉しかった。
6/29 22:07[ Twitter for iPhone ]

元親を許す三成に驚く正則と、あいつに先を越された(三成が成長してる)って言う清正。今回の舞台は三成の成長物語だと…?あの海の演出(透けた水色の布)は頭上を布が被さる臨場感あってユニークだったし戦国無双と言う文字が出て来る演出も第一弾同様アナログ感あって好きだったな。
6/29 22:10[ Twitter for iPhone ]

初っ端大坂の陣のナレ入ってからはい???ってなったけどマジでそこだけだったし所々の関ヶ原のくだりは本当何だったんだろうって冷静になってからもやもやして来た 前回の関ヶ原と大坂のクロスオーバーもそうだったけど時々謎演出なのは否めないんだよなあ。
6/29 22:23[ Twitter for iPhone ]

子飼いとは、 こ…こんなに か…可愛くて い…良いものか の略字である。
6/29 22:49[ Twitter for iPhone ]

パンフとか写真見てると清正凄くかっこいいしあら素敵って感じなのに動くとあんな可愛いとか卑怯じゃないです?正則や三成に弄られると清正の可愛いところ前面に出ちゃうの?弄られて益々可愛くなっちゃう清正可愛いね???
6/29 23:15[ Twitter for iPhone ]

舞むそのアンケート書こうと思ったけど清正可愛いしか感想出て来ないからもう少し落ち着いたら書きたい。
6/29 23:23[ Twitter for iPhone ]

この時系列の豊臣軍がめっちゃハッピーだからこの辺りの豊臣軍にずっといたいものだけど悲しきかな大坂の陣厨はアンケートに次回は大坂の陣が見たいですとか秀頼様が見たいですとか書いてしまうんだぜ…私は自ら業を深めるヲタクだぜ。
6/29 23:27[ Twitter for iPhone ]

清正の缶バッジとブロマイドは譲渡で探そう;;缶バッジ一応買ってみたけど三成と左近だったわ 二人とも人気キャラだしもっと必要な人がほかにいるでしょう 何故私のところに来た…。
6/29 23:29[ Twitter for iPhone ]

舞むそ良過ぎたから反骨の魂でチケ追加した。当日は定時で帰らせて貰います 奏でよう凄絶に!
6/29 23:33[ Twitter for iPhone ]


<6/30>
舞むそのアンケートやっと書いてきたぜい。初回だからさらっと書こうと思ったけど長駄文が得意過ぎて清正と子飼いと秀吉様に終始してしまった 豊臣軍可愛かったから仕方ない…。
6/30 0:58 [Twitter for iPhone]

“舞台「戦国無双」~四国遠征の章~”開幕! 息を呑む知略戦と迫力の殺陣で描く戦国武将たちの「泥くさい美しさ」(1/2) - ファミ通.com http://www.famitsu.com/news/201606/29109650.html @famitsuさんから
6/30 8:06[ Mobile Web ]

舞台「戦国無双」新作、主要キャストが勢ぞろい!「泥臭い美しさを見せる」と意気込む http://www.cinematoday.jp/page/N0084064 @cinematodayさんから
6/30 8:07[ Mobile Web ]

【イベント】舞台「戦国無双」~四国遠征の章~ 全てのシーンが一枚絵のように美しい舞台 植田圭輔さん「人間の”泥臭い美しさ”を感じて欲しい。」 | Social Game Info http://gamebiz.jp/?p=164145
6/30 8:08[ Mobile Web ]

武将たちが戦い踊る「戦国無双」で植田圭輔「泥臭い美しさ見せたい」 http://natalie.mu/stage/news/192628
6/30 8:09[ Mobile Web ]

「三成は、若く才気に溢れた武将であるが、プライドが高く傲慢な性格がゆえ、最初は秀吉が度々戦いを避けるような言動を理解していない様子ではある。だが物語が進み、大谷吉継や島左近との出会いや、仲間である加藤清正、福島正則とのやりとり、そして様々な出来事の中で成長していく。」
6/30 8:10[ Twitter for iPhone ]

この説明読むと本当に主人公of主人公って感じだな…。変わる魅力と変わらない魅力があるんだけど、三成の場合はツンツンがツンデレになっただけだが。
6/30 8:11[ Twitter for iPhone ]



割と公演が近づいてから早期来場者特典とか発表しやがってしかも子飼いとか
それ行かないといけないやつじゃんけ…今回は3公演見ます。
もう一回通しで見ているから残り二回は清正固定カメラで良いです 楽しみです!!!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.