BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
(7/1ソワレ) 舞台「戦国無双」四国遠征の章 見て来ました。
ドヤ成。
三日目ソワレです。

早期来場者特典で子飼いブロマイド貰えると言うなら
反骨の魂で定時退社してアイア馳せ参じるしかない
もうめちゃくちゃ嬉しいです 清正可愛い!清正可愛いよーーー!!!!!

清正と正則がコミックリリーフなのでアドリブ多くてもう全公演見せろよって言う。



ツイログ。



<7/1>
アイア来たら襟沢社長いらっしゃる…パンフ見てらっしゃった。
7/1 18:51[ Twitter for iPhone ]

隣に会長いらしたわ 一般席最前列下手寄り。
7/1 19:00[ Twitter for iPhone ]

舞むそ見終わったーーほんと何あれ???清正可愛過ぎかな?!今回の子飼いギャグ担だからみんな可愛いし特に清正可愛過ぎてしんでる 生きる。
7/1 21:15[ Twitter for iPhone ]

これだけは言わせてくれーーー第一弾でも武将のダンスどちゃくそ可愛くて彼処が1番好きだったから今回も見られたの嬉しいし本当可愛いし、これのせいで戦神がダンスミュージックの地位を確立してしまったの乙だけど2時間ずっと踊っていて欲しいくらいに可愛いから幸せになった。
7/1 21:18[ Twitter for iPhone ]

清正の武器が大きくて正直踊りにくそうなところとちょっと動きが鈍いのがどちゃくそ可愛いから踊る加藤清正をみんな見てくれ ぶっちゃけ円盤化されても端っこだから収録される期待薄だから余計生で見て。
7/1 21:20[ Twitter for iPhone ]

吉継が初日は清正を操って土下座させた場面、今日は正則秀吉様清正で組体操(扇)。正則→清正に対して初日はお肌綺麗の場面は、よく寝てDHC。正則「どんな時でも 肌が 調子良い」清正「どうでも良いから 早く 散れ」もDHC。
7/1 21:26[ Twitter for iPhone ]

隆景が本を落として三成に攻められ此処までか、と言うところを秀吉様が制止して自分の所に来ないかと誘う場面。秀吉様「(本を拾って)つまらないものですが」隆景「これ私の本です」
7/1 21:27[ Twitter for iPhone ]

最後の元親対三成の場面、友を休ませてやれ、みたく三成が語るのだけれど、上手と下手で隆景と官兵衛、清正と正則、藤堂と大谷、中央に三成、舞台前方に元親で後方が光秀と、友情大満喫の組合せ最高かよってなった。友情とは素晴らしい。素晴らしい…。
7/1 21:33[ Twitter for iPhone ]

便宜的に四国遠征の章と銘打ってるけど友情の章って感じだったよ。中国→本能寺→長久手→四国でこの中における比重としては中国のが多かったんじゃないかってレベルだし、だからと言って中国遠征の章では前半に物語収束してしまうから確かにタイトルつけるのは難しい気がする。友情の章=子飼い最高。
7/1 21:41[ Twitter for iPhone ]

関ヶ原の章も真田の章をベースに義と言う言葉で着飾った友情パワーだった気もする。義トリオ、子飼い、三成と吉継、吉継と高虎もいたしなあ。第一弾も大絶賛してるけど伊達片倉孫市が本当蛇足で三英傑プリンシパルにすべきだったのは完全な落ち度だよな。
7/1 21:44[ Twitter for iPhone ]

RT 岸本卓也 @tkyksmt57 11h
本日もありがとうございました!幸村の声でナレーションをしてくれた慎太郎がゲストで登場してくれました!久しぶり!そしてKが楽しみになりました!!
7/1 22:23[ Twitter for iPhone ]

清正可愛過ぎて天使なんだけど????
7/1 22:35[ Twitter for iPhone ]

関ヶ原回想について、初回は何も考えてなかったけど、今回の舞台が1615大坂城として幸村のナレから始まることを思うと全てが回想なのかもしれない。だから正則は三成の夢、高虎は吉継の夢を見たんだろう。1615にはいなかった清正や左近達は夢を見なかった。
7/2 1:48[ Twitter for iPhone ]

友情の章、として追記したいのは毛利元就と厳島の戦いのアレもそうか。単純に隆景と官兵衛の予言だと思ってたけど一応元就にも友情場面書かれてたってことかな。
7/2 1:52[ Twitter for iPhone ]

あー明日のチケも買っとけば良かったとか思ってるけど冷静になりたい 浮いたお金でブルーレイでも買おう…なまじ変な予定立ててなければ明日二回見られた可能性なきにしもあらずだったけどシフト出るまで明日休みかどうか分からなかったから仕方ないよな;;
7/2 2:07[ Twitter for iPhone ]




左近が初日は「ウコンの力、左近の力!」をやっていた場面は正則から吉継の「怖えーーー」にかけて、
「こええ…コーエー…」「光栄!ここにいられて光栄です!」「冴えて来た!」で
捌けて行ったのだけれど、心配するくらいにギャグ滑ってて大丈夫か心配になるwww

ハプニングとしては、6/29ソワレでは元就と親友の厳島の戦いで、元就の三本の矢が
戦闘中に一本ずれてしまったのを、後ろ向きになった時にそっと戻していたり、
7/1ソワレでは官兵衛のバトルで完全に階段でこけてしまったことか。


私清正のこと前から好きだけどこれほど好きだったとは思わなかった
きしたくさんだからかな…動く清正最高でだな。
でも帝國でもジャス室先輩見て同じ様なこと言ってたかも知れないから
やっぱり舞台は壮絶なインパクトを残してくれる。

6日間10公演しかないの寂し過ぎますわ
もっと見せてくれーーーー;;;;;;;
3回見られるだけでも恵まれていると思わなければ…とりま千秋楽のニコ生も追加した
清正いっぱい下さい 下さい…。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.