BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
子飼い可愛くて人生が幸せになる。
舞むそ見ては子飼いの可愛さに改めて感謝してる毎日。

でも本陣は秀頼様なので秀頼様の話をしないとは言ってない
また先日アニむそ見返しては公式の秀頼様最高だったし
清正則が大坂に戻るシナリオ本気で熱いよな
アニむそにおける深刻な豊臣方人材不足とか言うのやめて。



ツイログ。


<6/30>
頑張って欲しい。 「真田丸」追い風に 沼田城再建へ「造る会」気勢 : 上毛新聞ニュース http://www.jomo-news.co.jp/ns/4514672149596201/news.html
6/30 8:13[ Twitter for iPhone ]

名古屋城木造復元や熊本城復興に加え沼田城再建計画も上がって来たみたいだけど、当方大阪城の豊臣石垣の普請に忙しいのでありまして。
6/30 21:38[ Twitter for iPhone ]

なお大林組が現代技術による豊臣期大坂城の復元と積算の見積りを出したことがあるけれど、天守閣、表向御殿、奥向御殿、その他(仮設、櫓、門、屏、雑舎)で221.5億とかだし三代目天守自体が有形文化財だから改築は現実的でない模様。(改築の予定はありません)
6/30 21:42[ Twitter for iPhone ]

岸本清正が可愛過ぎて苦しいと伝えたところ、テニミュの岸本さんが清正っぽいと教えて貰ってぐぐったら確かに清正っぽかったんだけど私が好きなのはスポーツ選手でなくて戦国武将なんだ…。
6/30 22:10[ Twitter for iPhone ]

清正がテニスをしたらああ言うビジュアルになる 成る程。
6/30 22:10[ Twitter for iPhone ]


<7/1>
四国遠征辺りの豊臣軍はやる事なす事全部上手くいくし秀吉様は朗かにご健在だし子飼いはわちゃわちゃ可愛いし文句なしで幸せ時間軸だから永遠にこの辺りの豊臣兵やってたら人生幸せだろうなと思うけど、悲しき哉秀頼様に出会ってしまった以上は秀頼様のいない世界は大切な何かが抜けてる感覚ある。
7/1 2:29[ Twitter for iPhone ]

黒田屏風に秀頼様いるのかと聞かれたら一般人に対してはいないって答えるけど、実の所画面に描かれていないだけで桜門か天守にいる筈だし秀頼様の存在を感じるからいないけどいるって答えたい。
7/1 2:37[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣がテーマのもの好んで読むけど秀頼様のいるけどいない感結構感じるんだよな 名前は出ても描写がないと言うか第三者視点が多いからかも知れないけど直接見るのは不敬罪だから間接的と言うか 見える人には見えるけど見えない人には見えない秀頼様…?
7/1 2:41[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は信仰枠だからいなくてもいる訳だが(自分の丸感想見ながら
7/1 2:41[ Twitter for iPhone ]

丸の北条攻めで黒田官兵衛が存在ごと消されてる感甚だしかったけど、中の人が信繁は官兵衛の手柄を奪った訳ではなく官兵衛はカメラの映ってないところにいますって解説面白くてめっちゃ笑ったから作品に推しが出ない時の模範解答として語り継ぎたい。
7/1 2:45[ Twitter for iPhone ]

手柄は奪ってないけど存在を消したとか信繁△。
7/1 2:46[ Twitter for iPhone ]

正直今年黒田クラスタがどう言う反応してるのか興味本位で聞いてみたい気もす大切なものは目に見えないとか何の慰めにもならない慰め思いついたけど実際に対面したら御愁傷様としか言えない気がする。
7/1 2:47[ Twitter for iPhone ]

真田家の物語とは言え主役は信繁なんで5月8日組全員ナレ死でも仕方ないけど語り手が犯人と言うミステリーもあるし語り手が言う事を100パーセント真実と受け止める程残念ながら人生素直に生きてないんだ。
7/1 2:49[ Twitter for iPhone ]

話題が戻るけど黒田屏風の受け取り方につあてはこの方の見方がしっくり来る 戦国のゲルニカと言うのは現代人の感覚であって当時の人間からしたらもっと日常的な光景であって右隻が「武士達の戦場」左隻が「雑兵達の戦場」だったと言うやつ。 http://hypertree.blog.so-net.ne.jp/2011-08-11
7/1 2:51[ Twitter for iPhone ]

けどそれを前提とした上でやはり戦争の悲惨さや豊臣家への挽歌を現代人が感じるのは当然の事と思うし豊臣兵からしたらその様に受け止めるしかないと言うのも事実だよ 東軍の貢献者である長政のことは好きになれないけどな(私怨
7/1 2:53[ Twitter for iPhone ]

暇さえあればアニむそつけるヲタクだから、アニむその評価が正直アレとか言われるとそんなこと言う暇があるならお前の人生における秀頼様を譲って欲しいって言いたい 初めて秀頼様を見た時の感動とか各話の秀頼様を拝んだ時の興奮とか何人分も味わいたい。
7/1 3:13[ Twitter for iPhone ]

石田三成重臣:「猛将」嶋左近の書状2通 大阪で見つかる - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20160702/k00/00m/040/058000c?utm_source=dlvr.it うわあ本物見たいなあ!
長浜城「石田三成と西軍の関ケ原合戦」(7月23日~8月31日)で展示。行く。行きます。
7/1 22:14[ Twitter for iPhone ]

1月 大阪城、唐入り 2月 大阪城 3月 大阪城 4月 大阪城 5月 唐入り 6月 大阪城 あとは京都と上田と九度山高野山と先日の小倉くらいか。次の企画展に変わるの7月下旬なので次は8月に見に行きたい。 #上半期を振り返る
7/1 22:56[ Twitter for iPhone ]

3月下旬からの二ヶ月は大阪城特別展がヤスやってたからお察し下さいってやつだ。
7/1 22:59[ Twitter for iPhone ]

昨年末から1月までやってた淀殿と秀頼様の展示が誠に素晴らしくて知的情的感情を揺さぶられること甚だしかったんだけど、目録作られてないので定期的に思い出して永劫に記憶の片隅に留めておきたい 秀頼様御聖誕関連のものから秀頼様の六字名号を納めた千姫の観音様まで秀頼様の人生そのものだった。
7/1 23:13[ Twitter for iPhone ]

関ヶ原後の豊臣家について後世の人間特有の穿った見方で豊臣を蔑ろにした意見結構見かけるけど、政宗書状や兼続への令状でも豊臣への崇敬が見られるし義演准后日記や輝元書状や西笑承兌推測では秀頼様関白御成の由や推測もあったりするからその手の資料まるっと無視するの無礼千万と思ってるからな。
7/1 23:32[ Twitter for iPhone ]

秀頼様が豊臣の主君として統治されていた時代がどうしても関ヶ原後の時系列になるのでこの辺り色んな意味でナイーブなんだけど段々気が高ぶって来そうだから自重したい 些細なことで着火しない様に木村長門守に倣って生きたい。
7/1 23:39[ Twitter for iPhone ]

土佐で喫茶に興じたり京都に茶器売りに行かせてた武将の話でもする?
7/1 23:42[ Twitter for iPhone ]

勝永と治長の関係性考えると染み入る感覚あるし治長から勝永宛の二条城会見のこと書いてある書状(写し)はありとあらゆる方向に感じ入るところあったからお察し下さい(腐れの意見です
7/1 23:52[ Twitter for iPhone ]

二条城会見で豊臣家の立ち位置がアレとか言われるけど清頼腐は二条城会見の話好んで読むし、もっと言うと過激派豊臣兵は大坂の陣を好んで起こさせるし五人衆を大暴れさせる 結末や解釈は複数分岐用意しとくので投げっぱなしにする。
7/1 23:59[ Twitter for iPhone ]


<7/2>
好きな武将が皆互いに顔見知りで親しくて豊臣恩顧で秀吉様や秀頼様に忠誠を誓ってるとか最高に幸せじゃない 豊臣の為ならどんな悪事でもやってみせる覚悟がある人ばかりとか最高じゃない。
7/2 0:05[ Twitter for iPhone ]



6月はバタバタ過ぎてあっという間だったけれど
舞台無双のお陰でこの数日めちゃくちゃ楽しい気持ちでいます。
無双好きで良かった…今月末は声優奥義あるので
こっちも昼夜取れる様に尽力したいです。
清正来ないけど私ひねないの!!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.