BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
(7/3 ソワレ) 舞台「戦国無双」四国遠征の章 見て来ました。
ドヤ成。
舞むそ四国遠征のマイ楽でした。

最終日の前日と言うこともあり役者さんに疲労が見られたこともあったけれども
清正則は可愛くてアドリブは段々激しくなっていって
左近は冷えて来て(ギャグ滑り的な意味で)
カテコが正則と清正でそれがとても楽しかった 清正可愛いーーーー;;;;;;;;;



ツイログ。


<7/3>
本能寺で明智が謀反したので中国大返しじゃー!するし次は四国の長宗我部じゃよ。
7/3 16:19[ Twitter for iPhone ]

舞むそ終わったーーカテコが正則と清正だったよお″お″お″お″お″可愛すぎかななあああああ!!!!有難うございます!!
7/3 20:14[ Twitter for iPhone ]

清正カテコで出て来た時からずっと渋い顔してたしぶっちゃけ泣いてたの可愛すぎかな…どうしたのまだ1日あるのに感極まってしまったの 可愛すぎかな。
7/3 20:15[ Twitter for iPhone ]

挨拶が正則と清正で私勝ち組だーー;;;;清正可愛すぎかなーー;;;;アドリブと挨拶は短い方が良いとか可愛すぎかな…。
7/3 20:16[ Twitter for iPhone ]

まだ明日1日残ってるのに感極まってカテコ始まった時から泣き顔だった清正可愛すぎてしぬかと思った どうしたの 清正可愛いね…涙拭いて。
7/3 20:27[ Twitter for iPhone ]

何か結構皆あちこちで噛んでて疲れてるなって思った 最終日まで頑張って欲しい。
7/3 20:29[ Twitter for iPhone ]

お前と組みたくない、と言う清正に、お前それ本気で考え言ってるのか?と詰め寄る正則。おま、そんな、それなら今こうして二人でいっしょにいないだろうが、で笑い出す清正正則可愛すぎて悶えた。
7/3 20:30[ Twitter for iPhone ]

これいつものことだけど、カテコはける時に壇上に吉継三成高虎が並ぶ所、三成がキューピーさんみたいなポーズするの可愛い。吉継が足クロスしてお辞儀するのも色っぽくて良い。
7/3 20:32[ Twitter for iPhone ]

光秀が信長の幻影を見ながら「この光秀最後まで背ききりました」の場面、光秀は自ら三成の刀を自分にぐさっと刺していて痛々しかった。
7/3 20:33[ Twitter for iPhone ]

天王山制したぞ、の後の清正正則、何だと清正やるってのかおお?ああ?って顔近えよ!ってなるまで清正と正則超接近してたからあのままキスするかと思った(しない
7/3 20:37[ Twitter for iPhone ]

日替わりで清正が正則にツンデレしたり清正則の顔が超近かったりして今日やたら清正則ホモだったんだけどホモかな カテコも含め今日清正則好きたまったもんじゃなかった 有難うございます!!!
7/3 20:41[ Twitter for iPhone ]

清正のブロと缶バもお譲り頂けて嬉しいよおおお帰ったら撮影会しよう 本当に嬉しい。何か譲渡下すった方が揃って可愛らしい方ばかりで、清正を自引きするためには顔面力も高めておかないといけないのかと思ったレベル。
7/3 20:43[ Twitter for iPhone ]

傷ついた清正が捌けて、正則「俺暫くここに一緒に座ってて良い?」「この空気辛くなってきた」三成「助けて欲しいか」正則「助けて欲しい」袖から清正の声「足が取れたー!」三成正則、急いではける、の流れワロタ。カテコで足は見つかったんですかと聞かれる清正にもワロタ。
7/3 20:48[ Twitter for iPhone ]

舞むそ2回見てからの舞ばさだったから明智の片鎌槍×2見ても清正思い出してしまった私が闇属性だ。清正はそんな残酷な使い方しないから!
7/3 20:57[ Twitter for iPhone ]

無双に全部持って行かれたよおおお 知ってたーーー!!とりまニコ千秋楽チケット買います 明日は彼岸からアイアに思いを馳せます…。
7/3 20:58[ Twitter for iPhone ]

紗幕になる海の布がキャスト勢の上を通る時、清正ちょっと引っかかりかけてて手でひらっと逃してた 可愛かった。もう清正がやることなすこと何見ても可愛いかかっこいいの二択しかないよ私は。
7/3 21:08[ Twitter for iPhone ]

初回は清正押し全体、二回目は清正固定カメラだったから今日は清正ほぼ固定時々全体を見ていたんだけど他の武将もダンスとか可愛かったな でも清正が一番可愛いから清正見ちゃうよね仕方ないよね!
7/3 21:09[ Twitter for iPhone ]

舞ばさも舞むそも凄く楽しかったからソワレだけで良いから今日をあと100回くらいやり直したい もう永遠に舞台無双をエンリピする世界に迷い込みたい。
7/3 21:12[ Twitter for iPhone ]

具体的に何処の場面失念してしまったんだけど、特に台詞がない場面とかで今日の清正が終始苦い顔してて余裕なさそうに見えたの、関係ないとは思うけど気のせいじゃなかったのかなあ。
7/3 21:28[ Twitter for iPhone ]

清正負傷からの三成の「友を失う所だった」ってのが今作のテーマとなる三成の成長に繋がるの本当清三清だからお前ら幸せになれよ。
7/3 21:34[ Twitter for iPhone ]

天使だろ。
普段こう言うの上げないけど上げちゃう 清正一応一通り揃いました 有難うございます有難うございます;;普段は可愛いし戦うとかっこいいしで忠義にも友情にも熱い清正がたくさん見られて本当に幸せな舞台だった 有難うございます!!!
7/3 23:15[ Twitter for iPhone ]

今迄見た舞台でランブロに担当キャラがいなかったからか、今回初めて色んな方にお声かけさせて頂いて色々と譲って頂けたりして本当に嬉しかった 清正可愛いよおおお 清正のカテコ見られて幸せだった今日行けて良かった…。
7/3 23:18[ Twitter for iPhone ]

第一弾のが話としてはしっかりしてるけど、豊臣的に苦しい展開だから今回の時間軸は超ハッピーだし子飼いも争わないし清正が箸休め(きしたくさん談)なのも可愛さの極みだしで安心して見られる感半端なかったな。子飼い可愛いよお。
7/3 23:21[ Twitter for iPhone ]

その上で業が深いヲタクは大坂の陣メインで見たいと言い出すし秀頼様を舞台参戦させろとか過激派浪人発言をカマすのであった 豊臣方に幸村しか無双武将いないの知ってるけどそれならアニメベースで清正正則慶次辺り出せばハッピーじゃない???私が!!!
7/3 23:26[ Twitter for iPhone ]


<7/5>
人様の情報だと最終日マチネ(前楽)でもカテコの清正泣いてたの…やっぱ泣いてたの;;
7/5 1:37[ Twitter for iPhone ]

清正は最初のかっこいいセリフが「馬鹿の面倒、見てやるぜ!」だし、どれだけ正則の保護者なんだよって感じだしそれでいてパンフの人物相関図見たら清正と三成は互いに武or知力に長けた好敵手で、清正→正則が仲間で正則→清正が完全に信頼、っての絶妙で可愛いいいいい 子飼い可愛いいいいい。
7/5 1:40[ Twitter for iPhone ]

あと後ろの方の席だと、三成が舞台中央奥の階段から登場する場面は、角と頭の上の方がまるっと登場する前からバッチリ見えてるの可愛かったぜ。
7/5 1:43[ Twitter for iPhone ]





もう清正可愛いしか言ってなかった気がするけど、
脚本も良かったし演出も素敵だしゲームのサントラは臨場感あって盛り上がるし
キャストさんも粒揃いで何もかも良かった この舞台が見られて幸せだった
ブロマイドやグッズも欲しいの集まって大変満足です。

アンケートにも書いたけど舞台無双は今後ともシリーズものとして確立していって欲しい
誰のどのルートを採用しても良いのでどうかまた舞台上で彼等に会えますように。
有難うございました!!!!!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.