BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/07/05(火)   CATEGORY: 真田丸
真田丸 第二十六話「瓜売」
真田丸 26話見ました。


清正可愛いーーーーってこれひとつ前の記事でも言ったばかりなんだけど
清正可愛いの不可抗力だから仕方ないじゃない?!

元々丸の清正天使枠だったんだけど酒盛りで真田家をもてなす可愛くて仕方ないし
唐入り熱くてたまらないですけどおおおーーーもーーー
何処の世界の清正も可愛くて私がハッピーだよ。


時系列としては唐入り、名護屋城にて淀殿懐妊、秀次の息子が生まれてすぐ死ぬ、
「秀吉公異形の御出立にて御遊興之事」=名護屋城でのやつし比べ(仮想大会)、
そして今週の最後が秀頼様御生誕の場面。

「味良しの瓜、めされ候え、めされ候え」、って丸では秀吉様は下手で
昌幸のが断然上手みたいになっていたけれども実際は秀吉様もめっちゃ上手かったんじゃないです。

丸では特に触れられていなかったけれども秀吉様が能を十番覚えたとか、
それに感化されたヤスも能を勉強して能の専門家も褒めるくらいの腕前になっていたとか言う逸話もあるよね。

前田利家の高野聖、蒲生氏郷の担い茶売り、前田玄以の比丘尼、
織田有楽斎の老僧も面白いけど、伊達政宗が桟敷席から野次を飛ばしてたってのが
すげー政宗ぽくてクソ面白いから政宗出して欲しかった気がする。


唐入りでは陣中にいる清正の場面が二回挿入されたくらいで、
真田家直接関係ないので倭城や各隊の戦況などは殆ど描写されていなかった。





で、最後の秀頼様な。

最近の丸が豊臣に対してマレフィセントだから秀頼様は生まれた瞬間に呪いかけられるんだろうと確信していたのに、
運命の子扱いとか逆に超絶持ち上げてくれていて胸トゥンクした
ちゃんと淀殿が名護屋行ってる説取ってくれてたし何…?
豊臣に対してあんな非情だったのに秀頼様に対しては優しいの…?

秀頼様を軽んじる態度なら私が支援ツイーヨでもしてお支えしなければと思っていてのに
あんな優しくされて驚いてる まだ一言しか出てないけど!

秀頼様に関しては大変にめんどくさいヲタクなので秀頼様の描写や解釈については
本放送から数日寝かしてから意見を述べたい感じありますね…。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.