BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
4-ⅱやり直したら面白かった。
態々プレイログ書く程でもないんですけど、舞台無双が良過ぎたので
清正や子飼い充したくて4-ⅱやり直してみたらめちゃくちゃ面白かったし
ちゃんとストーリーがあるしやり込み要素もある…なにこれ凄い…と
ゲームとしては当然過ぎることに感動したりしていた。

エンパはキャラゲーだから好きなキャラが使えるだけで十二分に感謝しているし
今後ともマイナンバーワンだけれどもゲームって本来こう言うものだったなとしみじみ。



ツイログ。



<7/2>
#あなたといえば何なのか匿名で聞いたら 真田丸の人「大坂の陣だね」 ナンの人「大坂の陣ですね」 マチネの人「大坂の陣っすね」 空弁の人「えっ、大坂の陣でしょ?」 http://appli-maker.jp/analytic_apps/38494 空弁の人お世話になってます 一緒に大坂入城しましょ。
7/2 12:45[ Mobile Web ]

平敦盛…歴史好きになった原点。兎に角美しい。 夏目漱石…人間的魅力に溢れている。頭が良くてお茶目。 豊臣秀頼…賢くて皆に慕われて仁徳があり美しい。 広瀬武夫…賢く強く皆に慕われている。 性癖と言える程分析出来ないから寧ろ教えて欲しい。 #好きな歴史上の人物4人で性癖がバレる
7/2 13:30[ Twitter for iPhone ]

前は敦盛様、漱石先生、半兵衛さん、広瀬中佐だったんだけど今は3位に秀頼様を入れざるを得ないかなと。戦国武将に限っても秀頼様の次は勝永と清正と重成入れたいしなあ 半兵衛さん今でも好きなんだけど担当する時代が下ってしまい。
7/2 13:34[ Twitter for iPhone ]

秋山中将、東郷元帥、乃木大将も好きだけど日露はまだ時代的に生々しさあるからTLでは語ること殆どないかも。最近はすっかりご無沙汰ではあるけど好きだよ。
7/2 13:37[ Twitter for iPhone ]

世界史だと、ウォーターハウスやミレイ、アーサーヒューズは人物よりも絵が好きと言うだけだし、ユゴー先生もレミゼオンリーだし、人物と言う観点で挙げれる人と言うとサンジュスト様くらいしか思い浮かばない。 #好きな歴史上の人物4人で性癖がバレる
7/2 13:46[ Twitter for iPhone ]

4-2やったら戸田勝成から勝永の声するわ…(声優が荒井さん的な意味で
7/2 21:13[ Twitter for iPhone ]

清正らを撃破し戸田勝成と平塚為広の配送を阻止するミッション胸熱(戸田が西軍的な意味で
7/2 21:14[ Twitter for iPhone ]

早川殿の大坂の陣やったらモブ明石やモブ勝永もちゃんと荒井さんだった。びええ大坂の陣のモブ将もみんな好きな子ばっかりなんだけどー!モブだけどー!
7/2 22:02[ Twitter for iPhone ]

やっぱ大坂の陣熱いよ 散って行った者達の為に最後まで戦い抜く秀頼様熱いよ。
7/2 22:03[ Twitter for iPhone ]


<7/3>
4-2やったら凄いちゃんとストーリーがある…って当たり前過ぎる所に感動した。40時間程しかプレイしてないしミッションムービーBGMどれも中途半端にしか開示出来てなかったからまたぽつぽつと進めたいなあ。体良くムービーも忘れてたから子飼いや吉継清正則のムービー可愛くてやばかった。
7/3 1:21[ Twitter for iPhone ]

清正めっちゃ三成のこと心配してあげててこれは清三だわって思った。プレイしたのは三成の章、吉継の章、信之の章は各々通しでやって、早川殿の大坂の陣は単品でプレイした。清正プレイ出来るの幸せー。ちゃんと育成してレベルMAXまで育ててあげたい。
7/3 1:23[ Twitter for iPhone ]

4-2で担当の章持ってる武将は必然的にレベル20くらいまでは行ってるけど、それ以外は割と五十歩百歩だったやもしれん 三成ですらレベル40半ばくらいだったしな…メインかパートナー選べるなら積極的に選んではいるのだけれども。
7/3 1:25[ Twitter for iPhone ]

俺は清正攻だけでなく清正受も読める女ですぜ。
7/3 21:45[ Twitter for iPhone ]

清正可愛すぎるから受で良いです 過去の自分に謀反する。
7/3 21:46[ Twitter for iPhone ]


<7/4>
昭和や平成のスパダリとか毛程も興味ないから天文とか慶長のスパダリの話しろよ。
7/4 22:03[ Twitter for iPhone ]

私は永禄×文禄が良い 誰かは察して欲しい。
7/4 22:05[ Twitter for iPhone ]

倭城載ってて胸トゥンクした 蔚山西生浦はめっちゃ清正だし勝信だし安骨浦は九鬼脇坂加藤より勝永のいたお城のイメージあるよな! 大河ドラマ「真田丸」の舞台(8)…「秀吉の野望」名護屋城と倭城 : 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160701-OYT8T50036.html?from=tw
7/4 22:31[ Mobile Web ]

http://www.dreamnews.jp/event/4554/ 真田幸村と戦国武将展 【同時開催】仏像展~平安を祈る仏たち~ 丸善 丸の内本店 4階文具イベントスペース 期間: 2016年 7月1日(金)~7月12日(火)まで 時間: 9:00~21:00 行けたら行こうかな。
7/4 22:37[ Twitter for iPhone ]




楽しい舞台ラッシュが終わってしまったけれども改めてゲームやり直したいと思ったし
趣味の読書もいっぱいしたいしで娯楽には事欠かない感じです。
まーた仕事忙しい時期なのでスキマ時間に効率的に息抜きしたい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.