BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/07/14(木)   CATEGORY: 旅行
上田・松代の話。
上田と松代行って来ました。恒例の真田企画展巡り楽しかったー。
今回はまったり&展示目当てだから殆ど写真撮ってないわ。松代城と上田城くらいか。
いくらでも時間潰せる。

<7/13>
サントミューゼの真田丸展
真田宝物館、松代城、長野駅周辺散策

<7/14>
大河ドラマ館、上田城、池波正太郎真田太平記館


今回はお友達と殆ど一緒にいられなかったこともあり、
あちこち移動することもなく本当にゆとりコースだった。


真田丸展、真田宝物館、大河ドラマ館は各々記事をあげるので、それ以外のログを拾ったら
真田太平記館のつぶやきくらいしか残らなかったけど一応ツイログ。


<7/13>
松代城、閉門にあたり凄い変な音楽流れてるw
7/13 17:02[ Twitter for iPhone ]

上田結構降ってたけど松代着いたら止んでたし今は地面も乾いてるくらいだから長野散策しようかな 善光寺側まで行くのは遠いけど、以前長野駅に泊まった時も夜だったし友達と一緒だと車で効率的に回ってしまうから駅周辺とか態々散策したことなかったからなあ。
7/13 17:36[ Twitter for iPhone ]


<7/14>
大河ドラマ館で戦国手帳2017売ってるの見つけたので早々と買った。
7/14 10:20[ Twitter for iPhone ]

一年ぶりの池波正太郎真田太平記館にいる。昨年も7月にサントミューゼの無双刀剣展で上田に来たんだった。そして2日目は、信濃国分寺とここ池波正太郎館を見て、夜は帝國舞台(第二弾)があるから昼には新幹線で帰ったんだった。あれから一年経ったんだなあ。
7/14 12:17[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣のプロジェクトマッピングひさひに見たんだけど大坂の陣は何度見ても苦しいし辛いし悲しいのに彼等の生き様を見届けざるを得ない矛盾を感じる。今日も2回ずつ見てしまったんだけど、結果としては後味悪いのに皆やり切った感も見届けた感もあって豊臣方の追慕の思いで胸がいっぱいになった。
7/14 12:20[ Twitter for iPhone ]

真田家歴史館行こうかと思ったけどアクセス悪いし乗り換え非効率的過ぎるし確実に睡眠不足で明日やばいし池波正太郎館で一階のムービーもゆっくり見たいから今日は1日市内しか行きません!時間余ったら休憩がてら何処かで寝たい。時間余るか分からないけど…。
7/14 12:22[ Twitter for iPhone ]

昼まで凄い晴れてたのに今カミナリと大雨ですわ…室内にいて良かったけど。ここを出る頃には止んでいて欲しい。
7/14 13:27[ Twitter for iPhone ]

池波正太郎館のシアターに中井和哉いるの知ってたけど福山潤や山田真一もいたの気づかなかった。お江が親方様信幸様幸村様のことを語る、第一次上田攻めのやつ。
7/14 15:11[ Twitter for iPhone ]

真田幸村・大坂の陣(25分)だけ真面目に見よう。さっきまで殆ど寝るかついったしててマトモに見てなかったけど大坂の陣だけは真面目に見る。他に誰もいないから好きなの選べたからだけど!
7/14 15:14[ Twitter for iPhone ]

しんみりした…出よう。
7/14 15:39[ Twitter for iPhone ]

なおムービーは上田攻め17分、城下町上田13分、「真田太平記」の世界35分、真田幸村大坂の陣25分。全4種。
7/14 15:40[ Twitter for iPhone ]

1140には太平記館にいたから4時間いたんだわwその内1時間はついったしてたけど。
7/14 15:49[ Twitter for iPhone ]





補足。

勝鬨上げてたところだ。
上田城で西櫓見たら、ああここ真田祭りの時にサプライズ人事で
草刈昌幸御一行様が勝鬨上げたところだなあってまったり思い出した。

イケオヤジ。
そして今回、十勇士プレイスも初めて立ち寄りました。
ここ今年の3月下旬にオープンばかりだけれど、四月の真田祭りの時は
前だけ通って特に中には入らなかったので。
中に入ったところでお土産とばさら幸村伝のパネルあったくらいで特に何てこともなかったけど。


今回は真田氏歴史館行けなかっただけでなく、
本当は他にも行きたいところあったのに行けなかったので秋に行けたら良いなあ。
全ては最近シフト出るのが遅いのがいけないんですよ ぐぞーー。
次は秋ですかね!また行きますね!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.