BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
せんむそ真田丸が発表された訳だが
毎度奇襲過ぎて意味分からないよな;;;;;;;;
こーえー様大好きだよ;;;;;;

つーか4、3クロニクル、4-ⅱ、4エンパも怒涛のリリースで
こんなペースでゲームを出すとか頭おかしいんじゃないか(良い意味で)と
思っていたけどスピードこそ勝負のこの戦国時代において
常に先陣を切って来たこーえー様のやることだから
我等モブ兵は歓喜して付いて行くしかないのだった
トレジャーBOX買います(未発表




ツイログ。


<7/12>
RT Kochinews @Kochi_news 7/12
【高知新聞7月12日の朝刊から】 高知県観光の新PR隊の名称を投票で決定 7/21必着 名称候補は5件。12日付の高知新聞朝刊の広告はがき(切手不要)かWebで応募 http://www.kochinews.co.jp/article/34646/ #高知新聞
7/12 11:28[ Twitter Web Client ]

長宗我部や山内ではあかんのかと言おうとしたけど既に時代は徳川を必要としていなかった。
7/12 13:49[ Twitter for iPhone ]

真田三代とか葵徳川三代と比べて長宗我部三代だと長くて語呂が宜しくないからなあ。豊臣二代って言うのやめてくれます!!!!
7/12 13:50[ Twitter for iPhone ]

木下弥右衛門様の研究もっと進んでくれれば豊臣だって三代になれなくも…ないか…。
7/12 13:52[ Twitter for iPhone ]

「真田丸」の新たな絵図発見 松江歴史館:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H5G_S6A710C1CR8000/
7/12 20:42[ Mobile Web ]

探せば出てくるものだなあ。大河になると彼方此方でこの手の史料を積極的に調査してくれて新たな発見があるの頼もしいよね。
7/12 20:44[ Twitter for iPhone ]

秀頼様とか重成とか大野兄弟とか七手組とかの史料見つかって欲しいとか言ったら高望み過ぎるから、せめて本が出たり企画展に出品されたり…いやもう何でも良い から豊臣城方の再評価頼む。浪人衆の人気は安定してるけど秀頼様側近の方押して参りたい。
7/12 20:48[ Twitter for iPhone ]


<7/13>
RT  沼田藩@上州沼田真田丸展物産館 @Numata_HAN 7/13
新納慎也「突撃!隣の あの!お姉ちゃん!」 ⇒ http://amba.to/29I9nD4 #アメブロ @ameba_officialさんから
7/13 0:38[ Mobile Web ]

病気だから秀次の烏帽子のサムネを水牛兜に空目した 唐入りしょ…。
7/13 0:46[ Twitter for iPhone ]

7/15の秀次命日へカウントダウンだけど、その3日前に秀吉様がヤスとテルと隆景に秀頼様への忠誠誓わせてるのちゃんちゃら可笑しい気持ちする。
7/13 0:51[ Twitter for iPhone ]

大坂のことは言の葉もなし。
7/13 2:39[ Twitter for iPhone ]

1595/1/16 秀吉様が広家、義弘、龍造寺宛に長期在陣を慰労、詳細は毛利吉成、平野新八に伝達させる。(吉川家、島津家、龍造寺家文書)同年2/10 長束正家が島津義弘に秀吉様からの御朱印と呉服を送付、詳細は毛利吉政と平野新八に伝達させる。(島津家文書)
7/13 2:53[ Twitter for iPhone ]

2/16 山中長俊、朝鮮在陣中の吉川広家を慰労、見舞いとして毛利吉政、平野新八が派遣されることを報告。また来年の羽柴秀次の渡海について予告。詳細については寺沢広成、毛利、平野が伝達することを通知。(吉川家文書)
7/13 2:57[ Twitter for iPhone ]

RT オレ的ゲーム速報 @Jin115 7/13
コエテクより『戦国無双 真田丸』PS4/PS3/PSVitaで発売決定!!大河ドラマ「真田丸」とのコラボタイトルか!? http://jin115.com/archives/52138911.html
7/13 1:00[ livedoor Blog ]

戦国立志伝出したばかりなのに何とかの一つ覚えなの???2016年あと半分もないんですけど???(動揺震度6
7/13 3:19[ Twitter for iPhone ]

公式発表来るまで何も言いたくない 夢でも現実でも粛々と受け入れたい。
7/13 3:20[ Twitter for iPhone ]


<7/14>
http://www.kmnh.jp/event/detail.php?seri=880 いのちのたび博物館で北川央先生による歴史講演会「真田幸村(信繁)と大坂の陣」だと…そんなの勝永出るフラグじゃないですかー!!
7/14 2:44[ Twitter for iPhone ]

RT ゲームかなー @gamekana 7/14
PS4/PS3/Vita『戦国無双 真田丸』真田幸村の少年期および壮年期のビジュアルが判明! http://blog.gamekana.com/archives/8632395.html
7/14 8:30[ livedoor Blog ]

壮年幸村かっこよすぎて理解の範疇超えてるんだけどマジでイケおじ五人衆と花の様なる秀頼様が立志伝だけでは飽き足らず無双してしまうのですか…私死ぬのかな…???
7/14 12:29[ Twitter for iPhone ]

今だから暴露するけどこーえーさん先日の総会でせんむそのこと一言も喋ってなかったんですよ!言ってよお!!!仁王とか三国だけでなくてもう一声言ってくれてたら良かったのによお!!!
7/14 12:30[ Twitter for iPhone ]

トレジャーボックス買います…立志伝で夏の陣図屏風つけたコーエー様の前歴を考えたら真田丸に合わせて37000円くらいのマジで来そうだけど真田丸のミニチュアでもつけんのかな…。
7/14 12:34[ Twitter for iPhone ]

わたくし豊臣大坂城のミニチュア欲しいです!タイトルガン無視するけど持ち場が城内か京橋口なんで出丸ちょっと離れてるんです!
7/14 12:37[ Twitter for iPhone ]

タイトル真田幸村伝で良くない?(正面から喧嘩売奴
7/14 12:38[ Twitter for iPhone ]

大河が終わるタイミングで無双丸が出るのは、恐らく大河丸ロスで極楽門から逃げつつももう戻る場所がないと悲嘆する民衆の受入口としてこーえー様が与えてくれた場所だからそのタイミングなんだと思うよ 適当に言ってる。
7/14 12:48[ Twitter for iPhone ]

ううっ、ま、まだナレ頼様かも知れないから…ももももし秀頼様のご出陣発表されたら祝いの宴催しょ;;;;;;
7/14 13:57[ Twitter for iPhone ]

元々無双は西軍寄りなのに秀頼様の御出馬とかこりゃあ大坂方勝ちますわ 声優奥義で新情報来て欲しい;;
7/14 16:48[ Twitter for iPhone ]

大河丸には関係なく既存武将も全員雇用なのが流石こーえー様神対応だなと思う明らかに大河ではもう時系列的に氏んでる武将少なくないけど其処は大河より既存シリーズ優先で行くんだなと。わたくし例え主君がドラマ武将でも背中武将でも耐性ついてるから大丈夫だから 大丈夫。
7/14 16:52[ Twitter for iPhone ]

大坂編割と最近まで豊臣に対する演出が結構冷たくて段々苦手になってたんだけど、何かここ数週間で急に辺りが柔かくなって来たから愈々だなって気持ちでいる 秀次だけでなく秀吉様もだし丸は敗者側にやたら親切だから流れお察し。
7/14 17:03[ Twitter for iPhone ]

無双丸超絶楽しみなんだけど、大河に立志伝にばさらと今年一年の既存コンテンツと丸被りしてるテーマでこの時期に今更新作発表されて正直動揺してる。4エンパの時も発表から発売まで数ヶ月だけだったけど、楽しみは少しずつ温めて人生に希望を持って生きたい派だから毎度奇襲のこーえー様こわい。
7/14 17:08[ Twitter for iPhone ]

RT 「戦国無双」公式 @sengoku_musou 7/14
【広報】『戦国無双 ~真田丸~』では、プレイアブルキャラ「真田昌幸」が参戦決定!本作では、昌幸の初陣からを描いており、幸村たちは成長とともに姿も変化していきます。http://www.gamecity.ne.jp/sanadamaru/ #戦国無双真田丸
7/14 17:33[ Twitter Web Client ]

「真田幸村の48年」だと人生五十年感あるけど「真田信之の93年」だったら人生往復切符と勘違いしそうになる。
7/14 17:46[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は通常23歳と書かれるけれど満年齢だと21年なのだぜ…おいたわしや。
7/14 17:47[ Twitter for iPhone ]

秀頼様はアニ頼様神聖化してたけど、エンパで特殊モブだった昌幸が全く違うデザインになったから秀頼様も隔世遺伝で金髪碧眼になるかも知れないし史実に寄せて超マッチョになるかも知れないし声優も誰になるか分からないんだからアニ頼様はアニ頼様のイメージだけで止めておいた方が良い(自戒
7/14 21:50[ Twitter for iPhone ]

遍く世界線の秀頼様本陣モブ兵はどんな世界線の秀頼様でも受け入れられるから大丈夫です 宜しくお願いします。
7/14 21:52[ Twitter for iPhone ]

既存武将も成長するんです?真田兄弟だけ老けたらちょっと可哀想だけど、既存武将リストラなしらしいのでグラ何十種になるのか…?幼年も壮年も楽しみ…。
7/14 21:54[ Twitter for iPhone ]

声が可愛くて度太いけんしょーさん声の秀頼様大いにアリだけどプレイする度に爆笑しそうだから時間が欲しい。
7/14 21:58[ Twitter for iPhone ]

ファーストチルドレンが鶴松様でセカンドチルドレンが秀頼様と言われているけど秀勝様エピ紹介してくれても良いんだぜ。
7/14 22:06[ Twitter for iPhone ]

カプンコの方でリストラからのキャラ改変の洗礼受けてるのでシリーズ物には付き物だと思って強く生きていきたいものです;;アニ頼様はアニ頼様として完成されてるので、今後どう転ぼうともアニ頼様の聖域を汚されることはないのでその意味では安心ですよ!
7/14 22:15[ Twitter for iPhone ]



今更だけど生きてるコンテンツで新作に一喜一憂出来るのって楽しいよね
私無双繋がりの人多くはないけど大好きなフォロワさんとやり取り出来るの
本当に嬉しいことだし有難いことだと思ってる。

秀頼様が劣化登場するくらいなら出ないで欲しいのは経験則的に知ってるので
過度な期待はしないように公式発表を粛々と待ちたいと思っております。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.