BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
まだ見ぬ無双丸のことをずっと考えてる。
無双丸公式発表されてから心ここにあらずな心持ちなんですけど
意地でもそれまでにPS3で4や4-ⅱのみならず未だ手つかずの3もやらないとだし
PS4買ったとしても高画質秀頼様と勝永拝むために買った4エンパも
プレイしておかないといけないんだった。

趣味とは常に忙しいものだ。



ツイログ。



<7/15>
戦国手帳2017買ったら秀吉様が10月担当だったので12月誰よと思ったら清正だったわーい。しかし「昨年より充実の巻末資料」と書いてある割に秀頼様のお名前殆ど見かけなくなったのは由々しき問題だし正直内容も退化してない…?
7/15 0:00[ Twitter for iPhone ]

七将星も治房でなく治長のままだし使い回すにしても見直してくれーーいや新種の七将星なら出典教えて下さい 単純に興味あるんで!
7/15 0:04[ Twitter for iPhone ]

無双丸発売日決定したら初日有給取ってゲームしたい気持ちだけどエンパも直前に発売日伸びたりしたからフツーに出勤するか展示シフト次第だな。
7/15 0:07[ Twitter for iPhone ]

無双丸、回りからは幼少幸村可愛い~とか聞く一方で私壮年期しかほぼ興味湧かなかったんだけど自分が大坂の陣の人間だからだと割と早く気付きました。
7/15 8:30[ Twitter for iPhone ]

幼少期まあ可愛いと思うけどそれだけって感じだし兎に角壮年幸村がどう言う人生を生きて来て大坂入城して豊臣に尽くしてくれるのかって話で つーかそもそも無双は無印時代から幸村主役でそう言う話だったから改めて真田幸村の物語!とか堂々と言われても今更何をって気もするけどな?!
7/15 8:32[ Twitter for iPhone ]

新作が原点回帰してても良いじゃないか 池波正太郎館で大坂の陣のプロジェクションマッピングとかシアターで真田幸村と大坂の陣見たりしたら幸村強いやんけとか私も原点回帰したから強くてカッコ良い幸村見たい。
7/15 8:34[ Twitter for iPhone ]

でも私が無双において原点回帰するなら信之だし割とすぐに豊臣へ仕官するからな…だって秀頼様があまりに素敵だったんだもの 秀頼様!秀頼様ー!いつも通り!!
7/15 8:35[ Twitter for iPhone ]

帰ったら可愛い勝永の寝顔でも見たい(仕事終わり(終わったとは言ってない
7/15 22:31[ Twitter for iPhone ]


<7/16>
英雄たちの選択、清正のことをホーソン効果で説明してたけどほんと信頼している人から期待されていると知ったら益々頑張っちゃうよな 分かる。
7/16 7:38[ Twitter for iPhone ]

RTで回って来た鶴丸国永と言う単語を鶴丸勝永に空目したけど今日も元気です。勝永も豊臣の刀みたいなもんだから良いよな。
7/16 8:09[ Twitter for iPhone ]

何でも勝永に見える確証バイアス。
7/16 8:29[ Twitter for iPhone ]

ヒューリスティック的に言うと大坂の陣豊臣方が好きな人はマゾです そうでもないと幾千幾万もの大坂落城を見続けた上で好きとか言えるの正気の沙汰じゃないと思う いやもしやマゾではなく気狂いか。
7/16 13:11[ Twitter for iPhone ]

平家出身だから判官贔屓と言う言葉ですら異論を唱えたいんだよこっちは 判官は勝ち組じゃろが。
7/16 13:12[ Twitter for iPhone ]

RT 日ノ本真田通信 @shinano888 6h
高野山霊宝館 平成28年度秋期企画展 http://www.reihokan.or.jp/tenrankai/list_tokubetsu/index.html 高野山霊宝館にて、H28年10月8日~H29年1月15日まで秋期企画展が開催。 《「真田丸」の時代と高野山》というテーマで、高野山に伝わる真田家や同時代の戦国大名ゆかりの品を展示する模様です。
7/16 15:22[ jigtwi ]

春に蓮華定院行った時に幸村の兜とか秋の企画展で本物出しますーって言ってたのこれかな。既に江戸博や上田に出してたから逆に大阪歴博には行かないのか、それとも前期後期で分けるのかしら。
7/16 18:39[ Twitter for iPhone ]

勝永の陣羽織が大坂入城する日を待ち侘びてるんですけどまだ高知脱出出来かねてるぽいから秋まで待ちます。
7/16 18:41[ Twitter for iPhone ]

大坂歴博なんてまんま大坂城内ですからな 歴博的には難波宮の遺構推し感あるけど彼処大坂城だから。
7/16 18:45[ Twitter for iPhone ]



もう誰にも同意して貰えないと思うからここで独り言つけど
私4エンパの特殊モブ(一般武将)の勝永のデザインを本気で愛しているので
ぶっちゃけ勝永が無双武将になったらもうあの勝永に会えないのかと思うと
悲しくて寂しくて仕方ないんですよ。
立志伝であんな本格的なグラ来たくらいだし、昌幸が折角エンパで一般武将化したのに
あっさりあのデザインを捨てて三国無双的なイケグラに落ち着いてしまったので
昨今の勝永人気を考えると本当に無双武将になってしまうかもしれないじゃない。
そしたらそりゃあ嬉しいけどあのデザイン踏襲しつつ荒井さん声で
あの口調が大好きだから、そこにテコ入れされるとダメージ喰らうの目に見えてるんで…
杞憂だったら良いしそもそも一般武将についてはリストラされるかどうかも
何も言われていないので全く持って買ってにペシミス豊臣兵になってるだけです。

何が来ても動じない様にしたい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.