BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/07/18(月)   CATEGORY: 真田丸
真田丸 第二十八話「受難」
真田丸 28話見ました。

秀次自害で秀吉様の悲嘆この上ないのに、
何か人様のツイーヨが秀次目線の人ばかり多くてこの世がサイコパスかとおもた。
本当全く秀吉様目線で見ている人いなかったの何故です???

秀吉様が可哀想じゃないですか…。


お拾様二人目(三歳)登場していた。(通称)殿下可愛いわーーー。
関白殿下、と言う戯れの呼び方を、鬱病の秀次がこっそり聞いてしまい
鬱病を拗らせると言う話でもうこれどうしようもなかったんじゃないのか。

うぐう拾様も淀の方も秀吉様も寧様も好き…明るい豊臣家…。


吉継病気描写出始めていたの悲しみ。
丸ではハンセン病でない説(史実でも性確には不明)取るらしいですが
既に先日中の人のブログで頭巾姿披露されていたので
今関ヶ原辺り撮影しているんでしょうね 吉継も好きなので寂しいな…。

きりを側室にする話はやめにする、と言うのは
後の側室連座のことも予想していた上でそう言った的な感じになってたけど
全く脈なしだったから美談とも何とも思えず。

高野山出奔と切腹に関しても真田兄弟ガチ絡ませてるの
江かよってくらい主人公絡ませてるから本当主人公だなと。

今週は正則が可愛かったです!久しぶりの正則可愛いーーー!
流石天使清正とペアで組合せになる正則なだけあって
殿下も悪いようにはせぬ、辺りの明るい豪快な笑顔とか
超ーーー好きなんですけど と言うか正則は丸で一番の美人だよね?!
何であんなべっぴん採用したんじゃ 武断派が益々天使枠になるだろい。




何か始まる前は新納さんだから秀次楽しみですーーとか言ってたのに
秀吉様目線で見てしまったので今回正直秀次への焦慮に駆られたし
自分でも感情的なふり幅がよく分からん。
こんなガチ豊臣贔屓なのに小田原の時は秀吉様目線になれなかったのにな…
でも籠城は自動大坂の陣変換のが強すぎた自覚あるし
今回は秀頼様に近しい方で見てしまったとかそう言うことなんだろうと思う。


堺の豪商・呂宋助左衛門として松本幸四郎出て来たんですけど、
二条城の清正(歌舞伎の演目)が良過ぎたこと思い出した
うええええ清正見せてくれーーーーー。
ルソンの壺は先日真田宝物館で二つ程実物見て来たばかりなので親しみあった。


来週は秀頼様元服ですね?
描写されるかどうかは知らないけど秀頼様御中継に期待しつつ
秀吉様の最期が近いことには目を背けておきたい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.