BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
岸本清正が可愛過ぎる問題案件。
きしたくさんの清正可愛すぎてゲームやり直してるレベル。

元々好きだったとは言え今迄こんな清正清正言ってたことない気がするけど
燃料投下されたばかりなので旬の果物みたいなものなんだと思う。

無双○のことは公式発表があるまで頭を空っぽにしておきたい
期待も失望もないように平穏にしておきたい 吉良吉影は静かに暮らしたい。



ツイログ。


<7/17>
RT 山沖勇輝 @y_yuki0305 7/17
忘れられない1枚! 華やかだぁ~!
7/17 0:55[ Twitter for iPhone ]

岸本清正可愛いでしかない 早くブルーレイくれーーー;;;;;;
7/17 1:08[ Twitter for iPhone ]

英雄たちの選択、途中までしか見てないんだけど清正は東軍についたのではなく九州に豊臣王国を作ろうとしていたんだよ!みたいな構成でわろた 関ヶ原で九州大名の領地吸収してたのは中央政権と付かず離れずして豊臣を盛り立てて守り立てるためではないの。
7/17 1:16[ Twitter for iPhone ]

清正が家を守ると言う時、加藤の家でなく豊臣の家の話なのが正に清正って感じだし本人が文武両道で何でも出来ちゃうマンだったせいで当の本人が亡くなった後に領内混乱した上に幕府から目をつけられていたこともあり二代目で潰されたの痛ましさしかないし何て言うか豊臣彷彿滂沱。
7/17 1:18[ Twitter for iPhone ]

来年の手帳買ったばかりで平成がいつまで続くか分からなくなったけどうちの日めくりは大正昭和平成の年号併記されてるから時代遅れ上等ですぜ。
7/17 1:22[ Twitter for iPhone ]

嘗て、慶びが長く続くようにと願われた時代が二十年で終わった話でもしようか。
7/17 1:22[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の治めた時代が嘗てこの国に存在してその軌跡が四百余年の時を経た今日であってもこの目で見られると言うのは尊いことだ 秀頼様をお慕いしているのは当時の人だけではなく今日の人間でも同様なのだよ。
7/17 1:26[ Twitter for iPhone ]

勝永は関ヶ原の時は地理的要因もあってやむなく西軍についたと言われてるけど、大坂の陣の時は山内家に対する14年の借りも地理的要因も全部振り切って大坂馳せ参じてるから重さが全く違うから。
7/17 1:28[ Twitter for iPhone ]

基本的に城方は割と無条件に好きになりがちなんだが浪人衆で突出して勝永を贔屓してしまう理由の一つに勝永の強さや人当たりの良さだけでなく勝永の豊臣への思いが特に重いからと言うのあるし豊臣への比重と自分の思い入れ比例関係にある。
7/17 1:31[ Twitter for iPhone ]

勝永に言及している人皆勝永のこと褒めてるし数々の逸話に見られる勝永の人となりを見ると余程皆に慕われる人だったと分かるし、私も慕ってるし私の周りも同様だから勝永総愛され武将でしかない。
7/17 1:33[ Twitter for iPhone ]

秀頼様に関してはお城と共に多くのものが失われてるし秀頼様に近しい人も亡くなってる上に、最大の理由として江戸幕府の戒厳令や真実の捻じ曲げや遺構他が土の下に埋めてしまわれたりがあるけど、秀頼様について調べれば調べる程に高潔で高尚な方だったと分かるから隠されるべくして隠された感じする。
7/17 1:36[ Twitter for iPhone ]

秀頼様ゆかりのものでさえ秀頼様の御立場に対して秀頼様ご自身が残されたものが余りに少ないことは恣意的なものを感じられるのに、その様な疑問について考えることさえ忌避されている現実非常に遺憾ですし口惜しいことです。
7/17 1:38[ Twitter for iPhone ]

大阪城行けば大概いつも黒田屏風見られるよ。他に上田の丸展後期、真田宝物館は第3期、大阪の丸展でも多分来る筈。 「大坂夏の陣」緻密に 藤原の郷 きょうから屏風展|岩手日日 http://www.iwanichi.co.jp/tankou/15332.html
7/17 1:56[ Mobile Web ]

秀頼様はアニむそが立ち位置もキャラクター性もデザインも声優も口調も何もかも最高過ぎたから、仮に無双丸に出るにしても他の別媒体であっても原点を頂点としてアニむそ以上に崇拝することはないのかなとも思う。
7/17 20:42[ Twitter for iPhone ]

仮に無双丸に秀頼様出るにしてもアニメベースにして欲しいと口にするのも怖かったことを今更呟いてみる…無双は作品毎にデザインもストーリーも似て非なる人扱いだから割り切って考えるが正なんだけど、同じ名前のキャラなら好きな人に似てる方がやっぱり嬉しいじゃない…期待はしてないです!!
7/17 20:44[ Twitter for iPhone ]

子飼いだけでなく左近や吉継も好きだよ 秀吉様やおねねさまは勿論の事豊臣周辺はみんな好きだよ 当然の如く幸村も好きだよ ただ大坂の陣で東軍になる奴は駄目です。
7/17 20:51[ Twitter for iPhone ]

昨晩夜中に舞台無双視聴開始して二回通しで見て明け方に寝て、その数時間後に起きて英雄たちの選択の清正回の後半見てアニむそ9話見て4-2清正出てるステージやって夕方少し寝て4天下統一の章やって夜に舞台無双もっかい通しで見てこれから夜勤に行く清正無双の一日だった。良きかな。
7/17 23:07[ Twitter for iPhone ]

そういや清正好きな人が、フォロワのフォロワに初めて紹介される時「清正の人」で認識されてるor分かって貰える、って言ってたの見て理想的だなと思った。私も秀頼様の人とか紹介されたいし人様に認識されたい 勝永も清正も好きだけど秀頼様の人とか一度言われてみたい。
7/17 23:10[ Twitter for iPhone ]

清正は熊本県民には今も心の支えで神様扱いだし名古屋人にも慕われてるし民間レベルでも好かれてるし豊臣方にも頼りにされてるし東軍の覚えもめでたいのだと思うと最早清正嫌いな人などいないんじゃないのかと思ったけど朝鮮人がいた 終了。
7/17 23:14[ Twitter for iPhone ]

金宦や可観院日延みたいな人もいるからやはり清正に近付いて彼の人となりを知ると好きになるんじゃないかな。
7/17 23:17[ Twitter for iPhone ]




あまりに清正づいているので週末有給ぶち込んで遠征しようと考え始めましたわ
8月の予定もまだ立てられなくて根っからの旅ヲタは鬱憤で爆発カウントダウンなんで
無事に取れたら良いな。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.