BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/07/20(水)   CATEGORY: 真田丸
スタパで小日向さん&丸展見て来た。
殿下の御成。
ゲストが小日向秀吉様と言うのでスタパ行ってきました。

スタパ今までも生放送の時間に行ったことあるし
丸関係の人も今迄も結構出てるのは知ってたけど
自分が休みの日に豊臣の人が来られるのは幸運なことです。

御本人初めて見たけど凄い地声も秀吉様だったし
何かフツーの役者さんを役者さんとして知らないからうわー秀吉様だーってなった(単純
生の殿下拝見出来て嬉しいですう。
ゲストMCで高畑淳子も来てたけど、殿下とは現場では会わない、殿上人だからとのこと。


トークは丸の秀吉様の話を中心に諸々。
小日向さんの奥さんは草刈さんのファンであまり感想とかも言ってくれないんだけど
この間の瓜売の回は面白かったと言ってくれたと。
「でも草刈さんが面白かったのかも」。
わざとらしくない様に音程を上手く外して瓜売の言葉を言うのが難しかったとか。

丸の秀吉様は無邪気、天下人、残酷、女好きといろんな側面がある。
女好き、残酷、リーダーシップがある、の三つの観点において、
素の小日向さんと最も違うのは?と言う視聴者投票。
視聴者の意見はリーダーシップがあるのが違うのでは、との予想で、
小日向さんも一番違うのはそこだろうと。
「(皆の予想通り)女好きでリーダーシップがないってことですね」←わろた。

秀吉様を演じる上で、過去の大河などは特に見たり意識はしていない。
最初の頃はどの様に演じれば良いのか不安だったが、
三谷さんに確認しつつ、「恋路」で茶々へプロポーズするシーン辺りから
自分の中で秀吉様像が固まってきたとのこと。
秀吉様は「(美人な)寧と茶々に囲まれて、皆が傅いてくれる、気持ちのいい役」。

ダイエットの話では、秀吉様の死の場面に向かって一か月で4キロ落としたと。
炭水化物を抜いて豆腐にカレーをかけたりパスタソースをかけたり。
「山本耕史君は水被るシーンの為に、今年ずっと炭水化物を一切抜いていた」。


趣味は超常現象?らしく、劇団時代にUFOの本とかよく読んでいたらしい。
最近火星に水があったことが判明したり、
冥王星の外側にゆーっくり太陽の周りを回る惑星が発見されたりしたが、
僕は何年も前からずっとそれ言い続けてましたから!との言。
UFOを目撃する夢も何度も見たことがあるが、本物を見たことはないとのこと。

終盤で今度出る舞台の宣伝とかして終わり。
小日向さんは小柄で細身な方だったけれどもオーラあったわあ。


公開録画見終わった後は、7月いっぱいのスタパ丸展も見納め。
こちらは以前記事あげたので詳細は割愛。
可愛い殿下。
折角なので殿下の写真を納めておきます。


スタパ面白かったよ あまりアンテナ張ってる訳ではないけど
豊臣系の人の回はまた立ち会いたいものです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.