BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
関が原づいてるけど日和ってます。
無双3やってからの関が原企画展の巡礼で、
清正好きの自分と勝永押しの自分が東西で戦っている心持ちするけど
関が原の東西派閥で揺れていると内応軍になった気分になるから
私の明日はどっちだと悶々していた。

最終的には秀頼様ご本陣の兵士として大坂城で日和見に帰結したから
何も案ずることはなかったぞえ。




ツイログ。


<7/20>
ムシブギョー読んだら真田丸の戦い停戦乙だったけど蟲永ここで散ってしまったら寂しかったからアレで良かった気がするし、真田丸戦は進化系勝永お披露目会として位置付けるしかなくなった。
7/20 12:36[ Twitter for iPhone ]

ブリ出身者だから蟲永の卍解はクワガタとか雑な説明する。
7/20 12:39[ Twitter for iPhone ]

秀吉様あと数話で退場するの悲しみしかないんだけどその後秀頼様の天下が来るのだと思うと完全に我等の時代って感じだよな(寡兵
7/20 14:36[ Twitter for iPhone ]

丸は清正と正則可愛すぎてこのままだと完全に私東軍になるから早く勝永出せよって憤慨してる なお南宮山の武将は本戦に参加出来ない可能性が高いことは存じており。
7/20 14:38[ Twitter for iPhone ]

丸の重成役まだ発表されてないけど勝永宜しくフライングしてグッズ出てるんだから出してくれても良いのになって思う。 NHK大河ドラマ「真田丸」 戦国キーホルダー 木村重成 真田丸 https://www.amazon.co.jp/dp/B01AQLWBTK/ref=cm_sw_r_tw_awdo_AmXJxb25W0AV8
7/20 15:00[ Mobile Web ]


<7/21>
正則ストと三成スト終了。三成ストまじで清三過ぎてびっくりしたわ!!何あれ清三でも三清でも良いんだけどよおおおーーー二人すれ違い生き別れ相思相愛かよおおおお 好き;;;;;;;;;;
7/21 0:09[ Twitter for iPhone ]

昨日の安井道頓の小説良かったなあーと思い返してるのは私が小説に求めてる清涼感と優しさどっちも兼ね備えていたからです。道頓は元々道頓堀の人ってことと大坂の陣で豊臣方だったことプラスαくらいの知識で、勿論豊臣方だから好きだったんだけどああ言う小説になると小説とは言え愛着湧いて来る。
7/21 8:31[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣で豊臣方として戦った、と言われるとそれだけで好感度上がるから経歴詐欺に引っかかる気がする。
7/21 8:31[ Twitter for iPhone ]


<7/22>
RT 大阪観光局 @Osaka_Tabilog 7/14
道頓堀川開削401年目の今年、深里橋から日本橋の区間を約1300灯の提灯が彩ります!川沿いで景色を見ながらお食事したり、とんぼりリバークルーズに乗船して、なにわ情緒の魅力を感じて下さい!http://www.osaka-info.jp/jp/events/festivals_events/9490.html
7/14 11:43[ Twitter Web Client ]

「けろりの道頓」は最後しんみりしてそれでいて為すべきことを為した爽やかな感じもするのが好き。
7/22 0:46[ Twitter for iPhone ]

昨今清正は豊臣でなく徳川方として二条城会見参加してたとか言われることあるけどそちらにあって豊臣との橋渡ししようとしていこと殊勝なことと思うしそもそも無双3でもちゃんとそう描いてあるし豊臣を守る為に敢えて徳川に従う清正の自己犠牲精神凄いからみんな無双やろう。
7/22 1:29[ Twitter for iPhone ]

実際問題清正が秀頼様から片時も離れずごえいしていたのことや護身用の刀を肌身離さず持っていたことや誰よりも秀頼様を尊重し豊臣に忠義を尽くしていたことは紛れも無い事実だし秀頼様もそんな清正の思いを十分に理解されたから会見に挑んだのであるから清正と秀頼様の確固たる信頼関係尊さしかない。
7/22 1:31[ Twitter for iPhone ]

清正が豊臣を守るべくして二条城会見成し遂げたことは清正の献身的行為の頂点かつ到達点なんだけど、言いたくないけどあれ本当毒殺じゃねえのって思ってしまうの仕方ない。
7/22 1:32[ Twitter for iPhone ]

清正が、大坂では必ず大坂城への挨拶を欠かさず京都では豊国社への参詣を欠かさなかったと言われてるの感心すべきことだし欽慕の思いある。
7/22 1:34[ Twitter for iPhone ]

私丸に関しては完全に一歩どころか画面の中のフィクションとしてしか捉えてないので丸の中の誰かにガチ考察することはないんだけど、丸の中の誰かを自分の中の豊臣に変換して一人で悶え苦しんでるの所は多大にあるから色んなところに火種のある火薬庫って感じする。
7/22 1:40[ Twitter for iPhone ]

人様のガチ丸考察ツイーヨとか見ると其処まで本気で考えられるとかすげーなとか画面の前で涅槃ポーズなんだけど、自分もレミゼとか無双とか概念のしての豊臣方とかガチでいつも考察しまくってるから他人から見たら似た様なもんなんだなと思うと途端に恥ずかしくなるな…ヤダー。
7/22 1:43[ Twitter for iPhone ]

同族嫌悪的かもだけどインターネッツで出来るだけ関わりたくないのが刀勢とガチ丸勢なんだよな 秀頼様に関わりそうな人達は解釈違いで宗教戦争になる可能性があるからかも知れないけど彼奴等の物差しとじぶんの物差しが全く交わらない気がするからいっそ視線の見える所にいて欲しくないと言うか。
7/22 1:49[ Twitter for iPhone ]

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/19-15-2-5-0-0-0-0-0-0.html 「ひできよ夏の陣」ってたまひよみたいで語呂が可愛くてごろごろする。
7/22 13:38[ Twitter for iPhone ]

長浜の三成、敦賀の吉継に次いで大阪城も西軍の企画展とか今年の西軍やたら強いし今年は勝てる気がする(気がするだけ http://www.osakacastle.net/josetsus/4階企画展示「関ヶ原合戦-西軍に与した人々」
7/22 13:41[ Twitter for iPhone ]

私が西日本贔屓のせいもあるけど、夏に東軍と関ヶ原をテーマにした企画展は知らないのに西は三箇所もあるの西軍の結束を感じざるを得ないんだけど、小倉はもう徳川倒す気満々過ぎて幕末やってたわ。
7/22 13:45[ Twitter for iPhone ]

大河にかこつけて冬は全国で大坂の陣やろう 寧ろ口実は何でも良いから大坂の陣見たい(言い掛かりつけられフラグ
7/22 13:47[ Twitter for iPhone ]

小倉のことを案ずるにつれ黒田に謀られたのは中央だけではないんだと思う。
7/22 13:49[ Twitter for iPhone ]

関ヶ原は東軍贔屓だった時もあれば西軍贔屓だった時もあるし、今でも勝永いるから西寄りだけど勝永いなかったら清正応援したいし本音を言うと大坂城で日和見してる層。
7/22 13:51[ Twitter for iPhone ]

なぐさめる勝永botが拝読者を励ますのではなく自分で自分を励ましてるの健気さあるから、勝永をなぐさめるbotの登場が待たれる。
7/22 19:22[ Twitter for iPhone ]

なぐさめる勝永botをなぐさめるbotと言う名の寿限無感。
7/22 19:24[ Twitter for iPhone ]

益がないことばかりの世の中で勝永にとっての益が秀頼様に対して忠を尽くすに帰結するところ最高だし豊臣兵大一大万大吉って気持ちになる。
7/22 19:28[ Twitter for iPhone ]

皆まで言うなの婉曲表現として「詳細は毛利と平野が伝えます」を使用していきたい。
7/22 19:56[ Twitter for iPhone ]


<7/23>
7/23~8/31 長浜城「石田三成と西軍の関ケ原合戦」 7/23~9/4 敦賀市博物館「大谷吉継と西軍の関ヶ原」 7/23~10/6 大阪城天守閣「関ヶ原合戦-西軍に与した人々」 この一致団結、一心同体感たるや正に大一大万大吉って感じでしょう。
7/22 22:20[ Twitter for iPhone ]

なぐさめる勝永botが完全になぐさめよりふっきれるbotになってて清々しさある。
7/23 10:26[ Twitter for iPhone ]

どうでも良くないくらい西軍諸将の書状を読み過ぎたお陰で 太閤様への御恩を忘れず 秀頼様への忠節を尽くすべきな気持ちなんだけどいつも通りだ。
7/23 21:26[ Twitter for iPhone ]

私東軍と西軍に関してはふわふわしてるけど、ぶっちゃけ関ヶ原時点では西軍でも大坂の陣で東軍になってる家少なくないし、1615までに亡くなった人は好きでも嫌いでもないにしても生き残った家の大名家は基本アンチになるから関ヶ原時点での東西とかどうでも良いんだ。
7/23 21:30[ Twitter for iPhone ]

三成とか吉継好きなのは無双のイメージもあるだろうが関ヶ原で亡くなってるからってのあるかも知れないし、大坂の陣に来られなかった秀家とかも涙ちょちょぎれだけど、毛利なんか嫌悪最たるものだし上杉や島津や立花もこちらから見たら敵役ですもん 西軍が好きとは言う括りで言えばNOになるでしょ。
7/23 21:34[ Twitter for iPhone ]

ところで今垂井駅だけど垂井行きたいと言う謎の言葉を発しそうになった びええ私は名古屋に行くのだ;;
7/23 21:34[ Twitter for iPhone ]

亀丸屋さん行ったのが丁度昨年8月初旬だったんだよな。柿の季節に遊びに来たい。涼しくなった垂井や関ヶ原を散策したい。
7/23 21:35[ Twitter for iPhone ]

豊前毛利兵でもあるから西軍押しだけど、結果的に真田や長曾我部や大坂の陣で味方になってくれた浪人たちが西軍出身だから西軍押しなんだよな とは言え治長や又兵衛と言った関ヶ原時は東軍の人もいるし、増田盛次みたく冬は徳川方にいたのに夏は大坂側に来た武将もいるから東西どうでも良くなる。
7/23 21:39[ Twitter for iPhone ]

秀頼様への忠節は問わない ただ秀頼様の為に戦ってくれたならそれが全てって感じ。
7/23 21:40[ Twitter for iPhone ]



西軍諸将の手紙は等しく  秀頼様の名前の前に欠字使われていたので
私も忘れる字数MAXでなければ出来る限り  秀頼様を敬う気持ちを字面でも表現したいと思ってるけど、
知らない人から見たらおかしなインデントに見えるのだろうな。
でもそもそも元は戦国繋がり、今は別ジャンルやってる友達に
大坂の陣関連ツイ基本何言ってるか分からない(けどいつも楽しそう)とか
言われたことあるから今更是非もなしだ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.