BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
「声優奥義2016 真田夏の陣」行って来ました。
初めての奥義ー!
声優奥義2016、昼夜参戦して来ました。

無双のこの手のイベント初めて参加したのでわくわくしていたんですが
アフレコあり歌ありトークありで本当に楽しかったーー。


昼夜のレポ混じってる上に順不同過ぎるツイログ。


<7/30>
友達と別れた。1日目付き合って貰って感謝感激感無量だった;;
7/30 21:44[ Twitter for iPhone ]

声優奥義楽しかったーー。奥義初参加だったけど完全にアイドル戦国時代の再現だった 特に義トリオがアイドル。
7/30 21:50[ Twitter for iPhone ]

夜の部の「在りし日よとこしえに」は元々三成の曲の中でこれが一番好きだってことと思い入れもあるのに加えて、三成意識したコスに三成の扇持った竹本さんは三成であれはcv竹本英史でなくて石田三成本人だった 三成の生きた時代で生の三成のライブ見られて良かったと感動してたから大分頭沸いてた。
7/30 21:55[ Twitter for iPhone ]

曲の最後に「秀吉様、今参ります」の一言があってフェードアウト。そしてそれに畳み掛ける様に幸村の「青冥之鷹」が来て許容値超えた 。私この曲が無双のキャラソンの中で一番好きなんだよ 知ってるね!!
7/30 21:57[ Twitter for iPhone ]

ここの幸村は豊臣への忠義とか秀頼様のこととかは一言も言ってなくて、ただ三成との義の為、真田の魂、武士の魂を見せつけるため、その様な生き方しか出来ない己の為に戦うことを決めているのだけれど、その結果として豊臣のちからになってくれてその先に秀頼様の存在があると言うのだけで十分なんだ。
7/30 21:58[ Twitter for iPhone ]

夜の部がアフレコ台本も大坂の陣やられて本物の幸村がここにいた 秀頼様の為に戦ってくれた私の見ていた幸村も彼と同じ声をしていた 時と場所と境遇は違っても無双幸村に愛おしさ感じたし魂が震える感覚を覚えた 素晴らしかった。
7/30 22:00[ Twitter for iPhone ]

洞窟で幼少時の思い出話をするくのと傷ついた幸村。月は出ているか、は先のシナリオの続き。満月の下、ヤスのモノローグ。幸村の生死は不明、と言ったところで足元に六文銭が落ちているのを見つけるヤス。幸村は三途の川を渡り損ねたな、という言葉より、ここの幸村は生存説を取られたことが分かる。
7/30 22:02[ Twitter for iPhone ]

この幸村が完全に青年でなくて壮年幸村なんだよ 無双丸の壮年幸村既にここにいたよ 草尾さんの演技良過ぎかよ…。
7/30 22:02[ Twitter for iPhone ]

昼夜どっちも凄い楽しかったのに夜の部で青冥之鷹からの大坂の陣シナリオ投下されて感想全部持って行かれたから戦国終焉した お疲れ様でした!
7/30 22:07[ Twitter for iPhone ]

草尾さんの本気の演技は勿論の事、ゲストを上手く持ち上げつつ流しつつ進行する司会の能力も凄いしライブのはっちゃけぷりも凄いし演者としてもエンターテイナーとしても凄すぎてこれが第一線で10年間主役として引っ張ってる人の実力なんだなと惚れ惚れしたわ 草尾さん凄い。
7/30 22:09[ Twitter for iPhone ]

アニむそ出身者だから「桜ひとひら」に特に思い入れあったんだけど、今週のカウンドダウン戦国で一位を飾ったアイドル真田幸村のライブってこれなんだと実感出来た 握手券付きのチケットまだですか。
7/30 22:10[ Twitter for iPhone ]

三成もな!左近がグッズ発注してくれたんじゃないのか 扇と会場全体でモフモフしたかったよ!モフモフモッフモッフモフ!モフモフモッフモッフモフ!
7/30 22:12[ Twitter for iPhone ]

義トリオが本当にアイドルでな…あれだけ持ち歌持ってる人達がアイドルでなかったらおかしいんだけど、衣装とか弄られ方とか盛り上げ方とか会場の盛り上がりっぷりとか完全にアイドルだった 私今迄あの人達戦国武将だと思ってたから認識を改めたい。
7/30 22:15[ Twitter for iPhone ]

カテコでやりたいことの流れになって、色んな人がキャラソン歌いたいと言ってたんだけど、左近はもう5回くらいデュエットやりたい、ステップ踏みたいと言ってて、たけぽんもまだまだやりたいことはあります、吉継とか三馬鹿とかと言ってて会場狂喜してた。私も三馬鹿キャラソン見たいし聞きたい!!
7/30 22:22[ Twitter for iPhone ]

夜の部台本でお中元を贈る話。信玄から塩を送って貰った御礼に。三成は石鹸はどうだと提案。半兵衛の金色のお菓子、三成の石鹸、会場投票(赤と青のペンライト)で石鹸案採用。直虎とガラシャが謙信の元に石鹸を送り届ける。謙信が笑ってる…!その後謙信は戦場でいい匂いをさせていた(←重成思い出し
7/30 22:26[ Twitter for iPhone ]

感想が昼夜混じってるの承知でレポ殴り書き。アバンの諸注意、昼はくのと稲、夜は信玄と謙信。シメの挨拶は昼はさこみつ(預かった記憶媒体はインフォメ~~ションで預かっている、等)夜は真田父兄弟。そこからのアンコールで「天晴」になった。
7/30 22:28[ Twitter for iPhone ]


<7/31>
声優奥義のアンケート書いたら凄いキャラソン好きな人みたいな感想になったけど無双のキャラソン本当好きだから良かったとしか言いようがない。
7/31 0:49[ Twitter for iPhone ]

barのコーナーで、「無双で嬉しかったこと」として稲役の大本がアニメで「秀忠様」と言う名前が呼びにくくて、しかも一番よく呼ぶから困ってたけど、小野Dに「様、にアクセントをつけると良い」と言われ実践したらうまく呼べたのが嬉しかったと言ってた せやな。
7/31 0:51[ Twitter for iPhone ]

秀忠殿はもっと呼びにくかったと。
7/31 0:52[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の名前呼びやすいし呼ぶと心地良い気持ちになるから皆秀頼様のお名前を口に出してみると良いよ 秀頼様の名は声に出して読みたい日本語。
7/31 0:53[ Twitter for iPhone ]

三成なんであんなドヤ顔で脇見せなんだと常日頃から思ったけど、今日のたけぽんが堂々と脇見せスタイルで在りし日よとこしえに歌ってたから竹本英史がホンモノの石田三成だった。
7/31 0:56[ Twitter for iPhone ]

声優奥義のアンケート書いたらめちゃくちゃキャラソン好きな人みたいな感想になったけど無双のキャラソン本当どれも好きだからもうそれで良いです 戦国アイドルの追っかけしよう。
7/31 0:59[ Twitter for iPhone ]

三成「俺は石鹸だな。体を洗うといい香りがするし飲んだら下剤にもなる。清正のやつに下剤として大量に送ってやったら大層喜んでいた」クゾーーーお中元三清ガワイイィィィーーー戦場で良い匂いさせる清正…兜にも抱き込めてくれ…(兜はない
7/31 8:09[ Twitter for iPhone ]

直虎の送るものアイディア。直虎「タイの天婦羅」 三成「送れ」 直虎「妖刀村正とか」 三成「送れ」 直虎「たぬき鍋」 三成「それだ!!!」←可愛い
7/31 8:14[ Twitter for iPhone ]

声優奥義めちゃくちゃ楽しかったんだけど、事あるごとに本命がいない現実に叩きつけられるので打ち返したいです!面白かったです!
7/31 8:26[ Twitter for iPhone ]

清正と秀頼様に生アフレコして欲しいと細々と書き続けたい どっちも超人気声優なので呼ぶの難しそうとか余計なことを考えるのはやめるんだ。
7/31 8:29[ Twitter for iPhone ]



これ一人参加だったら昼の部終わった時点で一人ツイッタラーになるんだろうけど
超ーーーー有難いことに今回はお友達が付いて来てくれたんですよう。
もうそれだけで例え行き先が何処でも楽しくなるに決まってるんだけど
こうして同志と公式のイベントに行けるとか有難過ぎて天を仰ぎ見たくなってた。

夜の部のbarで現れたジョージ中田と大本。
「マキコ、ここだよ。海が綺麗だね」「ジョージ…」←謎コントだし、
かーらーのーー「徳川家康役の内野 聖陽 です」「稲姫役の吉田羊です」
草尾さん「…となると?」小野D「大泉洋です!」って駄目な奴だったw
これはDVD用にテイクツーだった。そりゃあそうか。

閉店時に「まだ飲むー!」と言うたけぽん、「明日も来るよ!」と言う山真さん。
小野D「帰って!」←ワロタ。

あと丸の情報では真田家はアフレコ大体終わっていて、
小野D「ちゃんと、いい感じに年をとっている」信之が見られるとのことか。





何か順不同過ぎてもう訳分からなくなって来たので打ち切る
DVD出るらしいので機会があればそっちで。
次回は秀頼様と清正出してくれーーーーーー!!!!!!!

<終>
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.