BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/08/04(木)   CATEGORY: BLEACH
(8/3ソワレ)「「ROCK MUSICAL BLEACH」 ~もうひとつの地上~」見て来ました。
何番目の地上だ。
「ROCK MUSICAL BLEACH」 ~もうひとつの地上~見て来ました。

4年ぶりに復活したブリミュー。
2012年の新生ブリミュは二年で凍結してその後コンテンツ自体が
数年間寝てたようなんだけど、今回はキャスト一新して再登場と。


感想ほぼ辛口なので、今回の気に入った人は此処ですぐにお帰り下さい!








殆ど今回の舞台の感想と言うより私のブリ語りになってるツイログ。


<8/3>
ブリミュ終わった。休憩カテコ含め3時間弱でまさかのソウルソサエティ編ぜんぶ超ダイジェストで、ああこう言うセリフあったなあっての連続だった。ストーリー結構忘れてたし46室とかオウギョクとかフツーに忘れてた。こう言う話だったのねん…。
8/3 22:08[ Twitter for iPhone ]

ブリをメインジャンルで数年やってたにしてはお粗末だけどべつにソウルソサエティが好きだった訳じゃないしな…いや当時はルキア本命だったんだけどその後怒涛の可愛いオリキャラに移ってからはTITEの本編キャラすっかり圏外になってしまって。
8/3 22:10[ Twitter for iPhone ]

村正さんとまつ梨ちゃんと茜雫と望実ちゃんは今でも大好きだけど全部オリキャラって言う!村正さんなんか今すぐでもメインジャンル並に語れるしまつ梨ちゃんは無双のオリジナル武将でモデルにしてるくらい今でも主人公の分身の役割だから。
8/3 22:12[ Twitter for iPhone ]

ミュ苦手な人がミュは突然歌い出すのが苦手とよく言うけど、このミュは正にそれだった。歌が不必要なパートで数フレーズのみ歌うし、別にそのメロディーが他の場面との伏線とかそう言うのでもない。しかもべつに印象的な歌でもない。本当に急に歌い出すだけ。正直ミュとしてはお粗末な出来では。
8/3 22:15[ Twitter for iPhone ]

ミュである以上は歌を入れる場面、歌詞、メロディー、リプライズ等、ミュであるからこそ出来る演出がある筈なのに全く心に残らない。あれじゃ本当にいきなり歌い出すだけの頭おかしい人だよ。正直な話残念過ぎた。
8/3 22:16[ Twitter for iPhone ]

二年で終わっちゃったけど新生ロックミュブリは完全なオリスト、新キャストであれは好きだったんだよ。当時は物見遊山で言ったのにパンフと翌日の千秋楽チケットとDVDも買ったくらいだもん。一度見ただけでもう一度、いや何度でも見たくなる舞台だった。
8/3 22:18[ Twitter for iPhone ]

脚本はある意味純愛ラブストーリーだったんだけど、新納さんとかなみさんの歌唱力、お約束だけど御涙頂戴場面は本当にジンと来たし、新納さんのソロもデュエットも良かったし日番谷のソロも今でも歌えるレベルで聴き込んでるもの。あれくらい名曲期待したかったよ。
8/3 22:20[ Twitter for iPhone ]

ルキアが死ぬ死ぬ詐欺で本編キャラに興ざめしてるし、ブリのお家芸としてメインキャラ全然死なないのは完全にクソなんだけどそれを差し引いてもDVD買っちゃうくらい他の要素が良かったってことだから新生ブリミュが懐かしい。今回の本当何であんなどうしようもないダイジェストだったんだよ。
8/3 22:24[ Twitter for iPhone ]

ロングランしてた伊阪一護シリーズのブリミュ総スルーしてたからSS編にももう一つの地上にも思い入れなかったのもマイナス要因なのかも。ああこんな台詞あったねーって話してる人周りにもいたからこれくらいがフツーの反応なのかもな。当時からずっとブリメインジャンルとかいたら相当強者だわ。
8/3 22:27[ Twitter for iPhone ]

あと他の2.5次元ミュだと原作やアニメのサントラとか劇中歌使ってくれたりすると原作好きは歓喜するけど今回のブリミュはそれも全くなかったからなあ。アニメの版権的に問題あるのかな。他舞台比較ばかりだけど音楽付きOPで全キャラ紹介とか欲しかったんだよー。無双もばさらも帝國もOP一番好きなんで。
8/3 22:55[ Twitter for iPhone ]

正直BGMの音もそんなブリーチ!って感じでなく印象皆無だったんだよね 今既に思い出そうとしても思い出せないレベル。
8/3 22:57[ Twitter for iPhone ]


<8/4>
全く覚えてないんだけど藍染がルキア処刑しようとしたのは双極の丘で突かせたらオウギョク取り出せる(それ以外は方法がない)からなんです?昨日の舞台だけだとフツーに胸から取り出してたからあんな大仰なことやった意味が分からなかったんだけど。偲んで暗殺すれば良かったんじゃって思った。
8/4 8:11[ Twitter for iPhone ]

キャラは檜佐木、吉良、剣八あたり検索に似てた。卯の花、花太郎もまあまあ。市丸は何も思ってなかったけどカテコで本人には凄い美形で驚いた。前髪で隠れてて、劇中は凝視もしてなかったからあんな美形だと気付かなんだ。殆どは可もなく不可もなく。雛森の人は顔がのっぺりして雛森ぽくないよな…。
8/4 8:19[ Twitter for iPhone ]

砕蜂は顔丸めだけどアクション凄いから技術枠採用か。夜一はそれより原作寄りで良い。斬月はあんなアフロじゃないでしょwウィッグもさもさだったよ衣装係おかしくない?藍染はフツーだった 私が天に立つわろた。白哉はなかなか良かった。恋次はフツー。東仙は見た目一人だけラッパーだから浮いてる。
8/4 8:25[ Twitter for iPhone ]

一護とルキアは可もなく不可もなくだけど元々キャラ自体がそんな好きでないから役者以前に好感度上げられない感じ。護廷十三隊でも人気知名度必要性によって厳選されてるけど私海燕殿派だからまあ最初からいないしな。処刑の時に海燕殿に導かれ~のとこで名前出されてファッってなったくらい。
8/4 8:28[ Twitter for iPhone ]

ブリミュは原作知ってるの前提でダイジェスト脚本だったんだろうけどあれ仮に全く知らない人が見たらイミフ過ぎるだろうからあんな一見さんお断りなミュも少ないのでは しかも原作もアニメもクソ長くて今更読もうと思っても追いきれないだろうし。
8/4 8:30[ Twitter for iPhone ]

SSより魅力的なキャラ多いオリスト多いんだからそっち舞台にしてほしいよ!斬魄刀異聞編一押しで3rd phantom次点だけど望実ちゃんでも良いしこの際プリングルス()でも良いよ 月島さんやリルカ見たいよ。虚圏はいりません。
8/4 8:32[ Twitter for iPhone ]

茜雫を舞台で見られるならリピ決定なんだけど兎に角斬魄刀異聞編見たい。こちとら刀剣男子の6年前からの先駆者だぞ!アニオリでも評価高かったから2ヶ月延長されたシリーズだよ!ただし生き残った斬魄刀達かは私達村正さんに騙されてたんですうとか言われてて村正さん派からしたら血涙脚本だったが。
8/4 8:34[ Twitter for iPhone ]

斬魄刀異聞編は村正さんの消滅と共に終わってるんだよ 2.3月放送のは刀獣篇だから別物です。別物なんです!
8/4 8:36[ Twitter for iPhone ]







自分の好きな話しかしないマンだから舞台の感想垂れ流すつもりが
半分くらい違う内容つぶやいていたな。想定の範囲内です。

ってログあさったら当時のログ出て来たわ。
ほへ…このブログも結構長いこと続けてたな…。

ここまでグダグダ恨み辛み的なこと書いてると私ブリ好きだったんだなって
今更ながら思うわ そりゃあ好きでもなかったら態々ミュ見に行かないものな。

オリキャラは本当に可愛い子多いし、例え原作ベースでもSS編は間に合ってるんで
もっと工夫が欲しいよ 過去編面子も人気あるしその辺りで良かったのでは。

今回の舞台を足かけに別のシリーズやってくれるならまた見に行くけど…
アンケートは斬魄刀編やってくれるように書いときます宜しくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.