BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/08/06(土)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(8/6ソワレ)日生劇場ミュージカル「三銃士」見て来ました。
日生劇場でミュージカル「三銃士」見て来ました。
ネズミの三銃士、と言うデズネーの短編クソワロタことあるよ。

りおさんがアラミスやるってんで見に行こうと思ったんですが、
ファミリー向けとは何ぞやと思っていたら想像以上にファミリー向けだった。
比較的廉価で王道のミュを見せることでミュに親しんで貰おうと言うコンセプトなのね。
成程なー。四季が持前の劇場でデズネーものやってるのと似た感じか。


舞台そのものの感想は少ないけどツイログ。



<8/6>
三銃士見終わった。ファミリー向け成る程なー。芋洗坂がああ言うキャラだからゆるゆるしてた。パリだし色男だしりおさんはアラミスとかダントン系多くなった?宮下雄也がクール美形だった 相変わらず可愛い顔してるな。
8/6 17:35[ Twitter for iPhone ]

宮下雄也は小早川でハッピー息抜きキャラだから今回カテコですら無表情貫いてたの役に成り切ってるなーと思ったけど最後の最後に少し微笑んでいて相変わらず可愛い顔してるなと思った(二度目
8/6 17:36[ Twitter for iPhone ]

衣装が殆ど皆変わらないのは子供向けだから衣装チェンジすると分かりにくくなることへの配慮かな。王様とか王妃はもっと豪華な衣装来てほしかった。舞踏会の皆のドレスも無地で生地的にもチープな印象否めず。布はたっぷり使ってたけど…三日間の公演だからかなあ。
8/6 17:38[ Twitter for iPhone ]

実は三銃士のこと真面目に作品で見てことなくてキーワードだけ知ってる程度の知識だったから今回ちゃんと物語知れて良かったです 一つ常識的知識獲得したわ…こう言う機会でもないと態々調べようとも思わないしだからこそ今迄知らないでいた訳だから。
8/6 17:49[ Twitter for iPhone ]

大一大万大吉は知ってるよ 義トリオだろ。
8/6 17:49[ Twitter for iPhone ]

あらすじざっと調べたら当然だけど結構簡略化されてるのは良いとしてダルタニアンとコンスタンスとかアンヌ王妃とバッキンガム卿とかりおさんのアラミスとか1789彷彿とされ過ぎたし、1789が舞台自体が豪華でクオリティ本当高かったから要するに1789また見たくなったやつ。
8/6 17:54[ Twitter for iPhone ]

ルイ13世って時期的にはガチレミゼ時代なんだよなあ。王も皇帝もいらぬと言っていたABC欲しい…レミゼ見よ;;
8/6 17:57[ Twitter for iPhone ]





あらすじかなり子供向けに改変されていたけどこれ書きながらも改めて1789思い出した。
そりゃあ王妃の不貞とか結構暗殺ENDとか書かないよな。
三銃士のこの辺りは全体の最初だけと言うのもナルニア的と言うかオズの魔法使いと言うか
シリーズものにありがちなパターンか。

1789で思い出したけどエリザベートが音源化だけでなく円盤化決定したと聞いて歓喜した
1789も今度音源化されるからこれはポストエリザの流れに乗れるか…?
とりま音源化期待して待ってます。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.