BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
秀頼様のキャラがブレてるのなぞある意味史実通りではある訳だが
無双においても秀頼様のキャラ定まってないんじゃあないかと
つらつら書いては辛い気分になることもない訳ではないいつものやつです。

いやだって無双丸はタイトル発表された時点で秀頼様当確でしょう
おまけに茶々様が出て秀頼様がいらっしゃらない道理がないし
総大将不在で大坂の陣を乗り切れるかって話でしょう。

何が来ても、受け入れるんだ。 静粛に!!!!!


ツイログ。



<8/9>
戦神聞きながら舞むそのラスト思い出してる 踊る清正可愛いよーー三方礼までが1セットだ。
8/9 7:31[ Twitter for iPhone ]


<8/10>
#よく呟く漢字カタカナがあなたの現状 秀頼様ドラマ イメージ勝永 秀吉様アイドル 清正セット 真田丸テーマ ページ大坂 拾様シリーズ プレイ完全 大河タイミング スカウト豊臣 http://appli-maker.jp/analytic_apps/39906 アイドルは勝永か清正じゃろ。
8/10 1:02[ Twitter for iPhone ]

#あなたオリンピックにありがちなこと 【開催地】 ・大阪 【開会式】 ・伏見城衣装のダンサー ・戦国無双の歴史を紹介 ・最終聖火ランナーは勝永 【競技】 ・大坂の陣野球 ・大河ドラマバドミントン ・西軍スケート http://appli-maker.jp/analytic_apps/39888 秀頼様がいねえ。
8/10 1:04[ Twitter for iPhone ]

#あなたのツイッターイメージ ・完全な人 ・凄い人 ・よく来る人 ・京都の人 ・秀頼ファン ・丸吉の人 ・真田丸や大坂の陣に詳しい人 ・無双系の人 http://appli-maker.jp/analytic_apps/39876 秀頼様のファンではあるが。
8/10 1:10[ Twitter for iPhone ]

毛豊兵だから岡田准一を岡本健一に空目した おはよう皆の衆。
8/10 7:22[ Twitter for iPhone ]

西軍表明した上で、当日どう立ち回るかまで触れないと意味ない調査だな。 関ヶ原の合戦ではどちらに加勢?大阪の半数以上が「西軍」 :@niftyニュース http://s.news.nifty.com/item/detail/12189-152667_1.htm
8/10 13:15[ Mobile Web ]

大坂で日和見層いないの?
8/10 13:16[ Twitter for iPhone ]

#あなたがやたらとツイートしてる人名 1位 秀頼 2位 勝永 3位 秀吉 4位 清正 5位 豊臣 http://appli-maker.jp/analytic_apps/27222 安定の豊臣感ある。
8/10 20:39[ Twitter for iPhone ]

CAPCOM:戦国BASARA 真田幸村伝 公式サイト http://bit.ly/1MetXkl #BASARA_CAPCOM コラボ好きな人に教えてあげよう。
8/10 22:14[ Twitter for iPhone ]


<8/11>
そろそろ秀頼様シャブ切れだから秀頼様のことつぶやかないと発狂しそう。
8/11 10:05[ Twitter for iPhone ]

アニむそで幸村と秀頼様初対面で面識なさげだったのワロスだけど4話以前の秀頼様は名前と存在は確認されているものの、ヤスの秀頼ぎみはまだ幼い発言とかからも実際に見た人いなかったんじゃあないかって感じだよ 幻のポケモンかよ。
8/11 10:08[ Twitter for iPhone ]

二条城の対面で立派に成長された秀頼様の姿を見てヤスgkbrしたくらいだからアニむそのヤスも超子供の頃しか知らなかった説でも良いけど。
8/11 10:09[ Twitter for iPhone ]

秀吉様と、台詞なし退場キャラである利家とモブ女官達で育ててた説で良いです。
8/11 10:11[ Twitter for iPhone ]

秀吉様が幸村をそこまで評価してたかってすげー疑問なんですけど、智は三成武は幸村とか高い評価されてたの自己矛盾でしぬる。無双でそんなに秀吉様と幸村絡みありましたっけ?と思ったけどもしかして秀頼様のさらっとした方便かな?なーるほど天才か。
8/11 10:13[ Twitter for iPhone ]

この人誑しが!!!(歓喜
8/11 10:13[ Twitter for iPhone ]

秀頼様がアニむそ本編では客将をそなた、ifドラマでは三成をお前、六文銭ラジオでは真田兄弟を君、って呼んでたからキャラブレブレじゃねーの見切り発車かと訝しむ感情ない訳ではないけど見切りでも何でも秀頼様あちこちで出してくれて感謝しかないから今後も秀頼様震度10でも付いて行きます。
8/11 10:17[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の解釈がブレブレなのは歴史界隈でも同じだから別に今に始まったことじゃねーですしおすし 井上先生や福田せんせーや笠谷せんせー辺りの著作読んで秀頼様評価再認識してくれ(ダイマ
8/11 10:28[ Twitter for iPhone ]

タローウラシマの崎本さんが凄く好青年で出番も多かったからとても幸せな気分だ。
8/11 20:33[ Twitter for iPhone ]

こーーんな綺麗な人が半兵衛様を演じられていたとか現世喜ばしくない???帰ったら舞ばさ2見よう。
8/11 20:34[ Twitter for iPhone ]

崎本さんの半兵衛様ほんと半兵衛様だったし小田井さんとの身長差も良かったしちゃんと慶ちゃんが主役だったのも高評価だしそれでいて豊臣側の視点もしっかり描いてくれてて脚本も演出も申し分なかったし剣戟も良かったし最後は豊臣がプロポーズします おめでとう有難う君と僕は一蓮托生だ。
8/11 20:41[ Twitter for iPhone ]

タローから突如豊臣プレゼン始める奴です きっかけは何でも豊臣スイッチ入ったら何でも豊臣の話になる そうでしょう。
8/11 20:43[ Twitter for iPhone ]

すぐ側の清正公堂も行って来た。熊本の本妙寺の別院で、子供の日は此処でも勝守お受け出来るとか。江戸は何気に清正スポット点在してて良いね。
8/11 20:52[ Twitter for iPhone ]

豊臣聖地行きたい時は此方から大坂に行かせて頂くので大丈夫です 秀吉様や秀頼様は江戸になぞ来なくて大丈夫です。
8/11 20:55[ Twitter for iPhone ]


<8/12>
RT バーテン@レキシズルバー @9SSDrE3GO1oCdDa 8/11
【告知】8/20(土)レキシズルスペースにて『大野治長TERAKOYA』開催です。大坂の陣において、豊臣方の実質的な総大将を担った人物をTERAKOYAの若きイケメン先生がポップにプレゼンされます。http://bit.ly/29HL0lL
8/11 23:17[ Twitter for iPhone ]

治長行きたすぎるんですけど?!関西遠征したいと思ってたのも吹っ飛ぶくらい行きたいよ?!本当人とイベント入れてなかったら即申込するのに!!
8/12 1:35[ Twitter for iPhone ]

え、え、ほんとどうしよう 関西の企画展は諦めても治長諦めたくない 治長メインでやってくれるとか貴重過ぎてこの機を逃したくない 初心者向けとか書いてあるけど質疑応答とか出来るのかな 治長に詳しい御本の参考文献とか聞きたいな 行きたいよおおおおお!!
8/12 1:37[ Twitter for iPhone ]

今年でオープン405年!? ちょんまげのサムライがイタリアンを作る深夜食堂に行ってきた - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/11/news008.html フツーに美味しそうだな。心斎橋か。
8/12 2:27[ Twitter for iPhone ]

先日、家族が5分で分かる丸を纏めて見てて瓜売が面白いと言ってたのは良いとして「秀吉本当下手だったね」とか言ってたから「あれ最初フツーに歌ったら、スタッフにもっと下手にして下さい、って言われたから頑張っても下手な人の演技をしてるんだよ」って教えてあげた。コヒさん本当演技派だからな。
8/12 2:50[ Twitter for iPhone ]

秀吉様の死因は今も不明だけど当時の人間の日記やら記録やら読んでも日に日に衰えて言ってるのほぼ本当に何かしらの病気で相違ないのに、丸が老衰からの天寿を全うしてた説斬新なのにそー言うところの突っ込み殆ど見なかったから老衰説の資料でもあるんかいな。それなら是非教えてよ。
8/12 2:53[ Twitter for iPhone ]

出典私が知りたいだけです!だって秀吉様がボケてるとか聞いたことないじゃない?いやばさら秀吉様を通って来た身としてはヤスに殴られてしぬ世界の秀吉様も知ってるけど まあ江と言う前例もあるシリーズのドラマだから同じくらいの物差しで行こう。
8/12 2:55[ Twitter for iPhone ]

ドラマはそりゃあ創作だからこの世界の豊臣はこうなんだって思っておきたいって何度も自分に言い聞かせてるけど、それを真に受けてる層見ると草生えるしかない 目に蓋をしたい。
8/12 2:57[ Twitter for iPhone ]

有難う 買います。 「戦国時代展 -A Century of Dreams-」コーエーテクモゲームスとのコラボレーションを実施!! http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000016447.html @PRTIMES_JPより
8/12 13:33[ Twitter for iPhone ]

江戸博とこーえー様蜜月になりつつあるんかな 戦国時代展元々楽しみだったから嬉しい。
8/12 13:34[ Twitter for iPhone ]

RT 新井浩文 @araihirofumi
今日で清正、撮影終了。 #真田丸
8/12 16:53[ ついっぷる for iPhone ]

。・(゜´ω`゜)・。
8/12 21:31[ Twitter for iPhone ]


<8/13>
【インタビュー】深水元基 熱い情と激しい闘志を持った戦国の猛将を好演!多くの刺激を受けて新たなステージへ http://news.mynavi.jp/news/2016/08/12/341/ うへえ 深水正則かわゆす。三成襲撃どきどきするな!清正と正則見たい。
8/13 1:50[ Twitter for iPhone ]

清正がクランクアップして秀頼様がクランクインされたのか。粛々と受け入れたい。 中川大志「ぴーん」 ⇒ http://amba.to/2aYygsy #アメブロ
8/13 10:29[ Twitter for iPhone ]

新井清正クランクアップと中川秀頼様クランクイン同日とかこれは確実に二条城来ますね 来ますね?!
8/13 10:31[ Twitter for iPhone ]

もう豊臣感合うとか合わないとか言うのやめて画面に可愛い子が映ってハッピーくらいの気持ちで見てるから可愛い子下さい!有難う!!
8/13 10:33[ Twitter for iPhone ]

秀吉様が老衰で畳の上で天寿を全うしたの斬新だったと思うよ。そう言うことだよ。
8/13 10:35[ Twitter for iPhone ]

「3週連続 真田丸への道」ってタイトルついてるけど関ヶ原への道ではいけなかったのか。 片岡愛之助、BS日テレで3週連続歴史捜査 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv http://www.news24.jp/articles/2016/08/13/08337897.html
8/13 21:35[ Mobile Web ]

こないだの鶴ヶ城と白虎隊のやつも凄い良かったよ 白虎隊は城が落ちたと錯覚して切腹した訳ではなかった、ってやつ。幕末は久しくご無沙汰だけど今でもその手の俗説信じてる人が多いのかね。
8/13 21:38[ Twitter for iPhone ]

幕末でも大坂城は燃えたけどな。
8/13 21:39[ Twitter for iPhone ]

この番組5月に冬の陣取り上げてるから5ヶ月くらいしたらつまり夏の陣だよ。
8/13 21:46[ Twitter for iPhone ]

#ツイートからラブソングを作ってみた ~愛しの秀頼~ ああ秀頼 そうだよ秀頼 イエイ ウォウ ウォウ 心にいつも 君がいる 大好きなアイドル 大切なセット ときめきのイメージ でも そうさ でも 譲れないのは 君… http://appli-maker.jp/analytic_apps/40013/results/119019701
8/13 21:50[ Twitter for iPhone ]

毎度毎度思うけど秀頼様を呼び捨てにするとか不敬罪なんですけど!(そこに反応する奴
8/13 21:51[ Twitter for iPhone ]


<8/14>
常設展示室だより ~加藤清正の手紙~ http://mirainomori.jugem.jp/?eid=107 八代さらっと凄すぎでしょ…凄く見たいけどいくら何でも遠い…。
8/14 1:17[ Mobile Web ]

丸で秀頼様出て来たら毎週秀頼様実況したかったけど、ドラマ見ながら史実の話するの野暮だと思う気持ちがどんどん強くなったので似非史実厨自戒したら清正可愛いだけ報道するレポーターにジョブチェンジしました。以上が大坂編終了時報告になります。
8/14 13:17[ Twitter for iPhone ]

今だと東軍に行っちゃうから早く勝永出して…9月まだ遠い…。
8/14 13:18[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣の本の場合、開けたら魑魅魍魎跳梁跋扈してる上に著者の持論でシメられてマジで何も残らない時ある 希望くらい残して欲しい。
8/14 13:19[ Twitter for iPhone ]

真偽はともあれ結構な割合で西国落ちに言及してるのを見るとその辺の自覚ある著者は多い気はするけど、中には本当に豊臣に悪意ある本実在するしンな訳あるかゴルァァァで砲丸投げ余裕だったこともあるから我が家いつでも大坂陣ピック会場になれる。
8/14 13:22[ Twitter for iPhone ]

大坂城ゴリンシューのメダル速報待ちたいところだけど、メダルは捨て置けって言われた勝家ちゃんみたいな子もいるんですよ。
8/14 13:22[ Twitter for iPhone ]

私の知ってる豊臣と違うとか妄言はいてるのは私の脳内にしか存在しない豊臣(概念)だからうちの本丸の話で構わないんだけど、私の脳内には存在する豊臣だから存在してる(1周回って強硬派
8/14 13:24[ Twitter for iPhone ]

Sanada Mori Akashi P……ぴ…ぴょうそかb…ちょっと可愛くなるけど無理!解散!
8/14 13:36[ Twitter for iPhone ]

えぬえいちけーが Nobushige Hideyori Katsunaga の頭文字だって話しした?
8/14 13:36[ Twitter for iPhone ]



丸はもう豊臣のことは吹っ切れたので清正可愛いbotで良いんですけど、
無双はまだ秀頼様を諦められないと言うか理解に時間がかかると言うか
考えるだけ無価値なんだけど考えざるを得ないと言うか。

もう発売日まで冬眠して無双丸秀頼様と共に目覚めたいです
秀頼様に会いたいです 伏してお願い致します。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.