BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
秀頼様の御前では毎日が一粒万倍日だ。
我ながら名言だと思った。

秀頼様のことをひとつ口にする度に少し楽しい気分になるし、
秀頼様のことを考えるだけで少し優しい気分になれるから
秀頼様は存在自体が吉兆なんですよ。



ツイログ。




<8/15>
大谷刑部の娘の春ちゃんも良いけど大蔵卿局の息子の治ちゃんのことも宜しくしたい。
8/15 13:27[ Twitter for iPhone ]

治長と治房どっちが好きか聞かれたら結構本気で迷うけど、誰にも聞かれないので永遠の命題にしておく。
8/15 13:29[ Twitter for iPhone ]

修理と主馬って音の対比も綺麗だなって思うし大野兄弟好きだけど、他の人メインの御本で端々を齧ってる程度なので大野家詳しい御本教えて欲しい。
8/15 13:37[ Twitter for iPhone ]

http://homepage2.nifty.com/inutomononohu/oonoharunaga1.htm http://d.hatena.ne.jp/to16151006/touch/20121005/1349400709 治長オヌヌメサイトならここらへん読んで欲しい。
8/15 13:39[ Twitter for iPhone ]

https://www.city.kyotango.lg.jp/shisei/furusato/kyodo/chiiki/oomiya/documents/o_kutioonoh2602_2.pdf 京丹後の大野家巡りしたいよおー。
8/15 23:18[ Twitter for iPhone ]

大野治長の出身については、丹後説や尾張説、近江説が今のところ有力。尾張説では、尾濃村由緒留に詳細。一宮市なのね。 http://www.oshiromeguri.com/ichinomiya/ichinomiyaoono.html
8/15 23:37[ Twitter for iPhone ]

大野氏とかキムシゲとか出生地謎武将は地元言ったもん勝ちみたいな所あるし半分伝説みたいなもんだから真偽はどうあれそれらしき看板でも立ててくれたらヲタクは単純に喜ぶのでもっとアピールして欲しい。
8/15 23:40[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の場合は御生誕も御成長も御隠れも大坂城ビンゴだから大坂城が秀頼様のお城なのよく分かるでしょう 聖地です。
8/15 23:44[ Twitter for iPhone ]

秀吉様が大坂城主だった時代より秀頼様が城主だった時代のが長いし、豊臣大坂城は秀吉様のお城と言うより秀頼様のお城って感じしますわ 江戸時代は担当外なので他の人にお任せしたいけど因みに今は大阪府の持ち物の様だ。
8/15 23:49[ Twitter for iPhone ]


<8/16>
大阪城のマイナーオヌヌメスポットとして、秀頼様の和歌色紙貼交屏風と大阪夏の陣図屏風のラッピング自販機あるの地味に好きだからアピールしておく。天守閣内部だしちょっと地味な場所にあるから探して欲しい。
8/16 0:01[ Twitter for iPhone ]

RT #ふぁぼされた数だけ自軍の武将紹介 大坂の陣豊臣方限定じゃがの。大岩先生で語ろうかの。 [RT(4)]
8/15 23:27[ Twitter for iPhone ]

RT 【悲報】 62人に増えた様子。 も…もぉ無理ぢゃ…ゃみ………こんなにもゃってぉられぬゎ…。 まだ五人衆しかまとめておらぬのに如何しろと。62人も紹介できる程儂に知識があるとでもお思いか!まだ儂の知識も浅い故期待するでないわ!超どマイナーな武将を紹介して知ってもらえれば嬉文字数 [RT(3)]
8/16 15:58[ Twitter for iPhone ]

冬で10万、夏で5万いますし弱気になっちゃ駄目ですよ。但し、引き際を知るも重要と謹言致します。
8/16 16:37[ Twitter for iPhone ]

大岩先生が苦労してレジュメ作ってるの何か先生ぽいなと思って見てる マジレスすると60人くらいは余裕だろうから大岩先生に関わりの深い武将紹介して欲しいなー。
8/16 16:56[ Twitter for iPhone ]

私もRTされた数だけ秀頼様のこと延々と語るやつやりたい(鍵垢
8/16 17:02[ Twitter for iPhone ]

三十二忠臣入れたら結構数稼げるんじゃって思ったけど大蔵卿局とか小姓とか武将じゃないからノーカンだった そりゃあ武将なら前線に行って還らぬ人のが多いもんな…勝永達のが異例なだけで。
8/16 17:05[ Twitter for iPhone ]

#ふぁぼされた数だけ自軍の武将紹介 も良いんだけど、 #ふぁぼされた数だけ自軍の大将紹介 ↑これ大坂の陣豊臣方でやって欲しい。
8/16 23:32[ Twitter for iPhone ]

tnさんとnktさんがいいねしてくれたから200くらい秀頼様の逸話紹介しようか 秀頼様の御前では毎日が一粒万倍日だ。
8/16 23:34[ Twitter for iPhone ]

脈絡なく駄文羅列するだけなら幾らでも言えるけれど、秀頼様を好きだったり尊敬する理由を一言で言い表せって言われる方が難しいし、それで精一杯考えた答えが「徳の高いところ」だったからセカイ系の漫画紹介するみたいになったの恨めしさしかない。
8/16 23:43[ Twitter for iPhone ]

人間生きる上で一番大事なことだと思うよ。現世利益的な望みで言えば一般的に金持ちになりたいとか頭良くなりたいとか誰かとああしたいこうしたいとかモノよく見られるけど、どんな人間になりたいかって言われたら徳の高い人になりたいって思うもんな…要するに自分が一番欠けてるところで。
8/16 23:47[ Twitter for iPhone ]

秀頼様尊いーー;;;;みたいなことツイーヨしてる人にはその理由を具体的に140字以内で述べよって言いたい 私が聞きたいだけ的な意味で。
8/16 23:50[ Twitter for iPhone ]

RT 小川新聞店 @chunichi_tarui 11h
出来るだけ垂井町に来て頂きたいと思い宣伝しておりませんでしたが、弊店歴史グッズのウェブショップは少し前からひっそりと御座います。下記アドレスにて一部販売しております。店頭優先ですので欠品が御座いましたらご了承下さい <(_ _)>
8/16 16:48[ Twitter Web Client ]

RT 小川新聞店 @chunichi_tarui 11h
@chunichi_tarui ウェブショップアドレスで御座います <(_ _)>http://www.chunichi-tarui.com/#!blank-1/a1ytc
8/16 16:49[ Twitter Web Client ]


<8/17>
九枚笹の兜を被ったクマがレンタサイクルの警護してた時代と隔世の感ある 垂井町のこと今後共応援して行きたい。
8/17 0:07[ Twitter for iPhone ]

大谷吉継公頭巾レプリカが人気商品なの超じわるんだけどこれコンビニ入店拒否される奴では…?アバヤですってムスリム改宗すれば或いは…。
8/17 0:12[ Twitter for iPhone ]




時間があったら、いやなくても行きたいところいくつもあるんですけど
必然的に西日本中心になるのでやっぱ二連休欲しいよーーーー。
大体秀頼様が積極的に自社造営されていたところとか、
領国経営的な意味でも摂津河内和泉に聖地集まり過ぎて。

実際に月一~月二で遠征出来ているの十二分に有難いことなんだけど
人様の遠征レポ見るとすぐに自分も行きたくなるやつです
大野城址行ったって人はいないんだけど各々所属の軍で聖地巡礼してるの良いなあ素敵だなあと思って。
飛び地みたいな場所なので良いルート考えたいものですわ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.