BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/09/04(日)   CATEGORY: 攻殻機動隊
京都丹後鉄道で攻殻機動隊ラッピング列車を見て来ました。
京都丹後鉄道で運行中の攻殻機動隊ラッピング列車を見て来ました。
クゼのこのビジュアル好き過ぎるんですけどおー!

丹後の大野城を調べていた時に、京丹後大宮遠すぎ…
タンゴ鉄道乗ったことない;;と思いながらHP見ていたら
初めて攻殻列車の存在を知り、これ今行くしかないやつじゃない?!と
思い立ったら吉日で遠征決定したやつです。

当時のプレリリースはこちら



ツイログ。


<9/4>
世界は広大だわ。
攻殻クリファ付きの切符買えたぞー。 到着1時間違うって言うから贅沢して特急乗ることにしたら座席快適なりい…。
9/4 10:44[ Twitter for iPhone ]

攻殻のチケット欲しいんですけど、と言った時の係員さんの第一声が「まだありますよ、保存用ですか?」だった。コレクターアイテムなのか。いや今日使いますと言ったけど。
9/4 10:46[ Twitter for iPhone ]

少しだけ内部入れたやつ。
天井のイラストは右側がARISE、イノセンス、SAC、左側が新劇場版、SSS、2ndGIG、GITS。
9/4 18:30[ Twitter for iPhone ]

うっうっ攻殻列車見納めて来たよ 2回とも回送列車だったけど一応右側からも左側からも眺められたのは良かったよ。
9/4 18:33[ Twitter for iPhone ]

青と赤。
攻殻ラッピング列車も見納め;;ついぞ乗ることは叶わなかったけど一応左右両方から拝めたからもうこれで十分です 丹後良かったけど流石にこの為だけにもう一回来ようとは思わんぞ…。
9/4 19:04[ Twitter for iPhone ]




これ本物見るまで結構難地道な聞き込みをしてまして。
最初に京丹後大宮で駅の方に聞いた時は、朝通ったから午後に福知山辺りに行く筈と言われ、
福知山では15:30頃に当駅止まりで来ると言われ、実際そこで見られたのだけれども、
乗ることは当然叶わなくて。
で、西舞鶴に着いてからも、あんな2分程で見納めて良いのかともやもやしていたので
西舞鶴の駅の方に聞いたら、今度は18:30頃にこの駅に来る、但し当駅止まりと言われたと言う流れ。
で、実際にその時間まで待って、念願の再会だけは果たしたやつ。

後から知ったんですけど、私が行った9/4は
「クルーズ船入港に伴う臨時快速列車として運行」だったんですね。
そりゃあ回送列車な訳だ。
ぶっちゃけずっとスマホで見てたから公式HPうまく見られなかったんですよ…
Flashだけでなくこういうところでスマホの弱点露呈するから
重たいノートPC買うしかねーのかって感じだよ。
でもでも、その直前4日間完全に運休していたことを考えたら実物を目に出来ただけで幸運でしょう。

攻殻シリーズではSACシリーズが一番好きなので、
その意味でも書下ろしクリファめちゃくちゃ嬉しかったし、
実際に宮津線は風光明媚な素敵な路線だったので気に入りました。

なかなか来る機会がないと思うけれども、一度は行ってみて欲しい場所です。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.