BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/09/07(水)   CATEGORY: 戦国無双その他
心は常に大坂城に置きたいし、体は何度でも大阪城に行きたい。
仕事してるか旅行してるかで(本来の意味で)全く休みがないです。
連休があると遠征しないと勿体ない、行きたいところはいつでもあるし、
と言う発想になってしまうのが旅中毒脳なので仕方ないんだ。

そうこう言っている間に昨日、次回の大阪城の企画展が
大阪城・上田城友好城郭提携10周年記念 特別展「真田幸村の生涯を彩った人たち」と
発表されてまた来月も大阪城行かなきゃってなってるから業が深い。


ツイログ。


<9/2>
http://www.osakacastle.net/events/ 「大河ドラマ「真田丸」の舞台~大阪城の秋まつり2016~」で新納さん来るのな。つーか次回企画展絶対大坂の陣関連来るでしょ 告知待ってる。
9/2 1:40[ Twitter for iPhone ]

九度山のイベントが秀頼様押しなのは春に丸の秀頼様召喚したことと関係あるのかないのか知らないけど非常に好ましい傾向だな でもどうせなら大阪本拠地でやってよね?!
9/2 1:44[ Twitter for iPhone ]

大阪城学芸員様方の講演予定が幸村を生かす方向で動いてるのは東軍を欺き混乱させる為かって気もするから多分学芸員の中に十勇士とか混じってるんだと思う。
9/2 1:47[ Twitter for iPhone ]

十勇士の舞台と映画少し興味あったけど江戸時代の創戦オリキャラより七将星のが余程興味あるしぶっちゃけ事実は小説よりキャラ濃い武将多い気がするからリア武将活躍する演目くれさい。
9/2 1:55[ Twitter for iPhone ]

守久とか行広とか宗保とか政康とか宗是とか道頓とかシルバー世代が現役で戦ってるのとかクソ熱いでしょうが。
9/2 1:59[ Twitter for iPhone ]


<9/3>
関ヶ原で参戦するならどっち、東西二択に分けるのは素人だから匿名にして西軍(実戦)、西軍(内通)、西軍(寝返り)、西軍(日和見)辺りに分けたほうが良いのでは。
9/3 9:42[ Twitter for iPhone ]

https://www.kudoyama-sanadamaru.jp/event/484.html 九度山 真田フォーラム2016』 日時:平成28年10月23日(日)  開場:12時30分 開演:13時 終演予定:16時頃 場所:九度山小学校体育館 北川館長の幸頼語り聞きたいけど九度山…如何すべきか…。
9/3 16:58[ Twitter for iPhone ]

400名だからとうに枠埋まってるかもだよな。11月のしろあと歴史館のは全3回コースだし、貧乏暇なしの江戸在陣モブ兵にはキツイ日程だ。
9/3 17:01[ Twitter for iPhone ]


<9/4>
RT いつまで @bushou_mono 9/3
敦賀市立博物館では大谷吉継つながりで、垂井町の平塚為広のポスターも有りました。最近、色々とPR活動をやってるようだし、行ってみようかな?
9/3 21:55[ Twitter for iPhone ]

「決戦を左右した南宮山」ってキャッチコピー凄いカッコイイ…何もしてないのに…(震え
9/4 13:11[ Twitter for iPhone ]

好きなお城も神社仏閣も古戦場も西日本に固まってるんで私も大阪に越した方が効率が良いんじゃあないかって思うけど、だからと言って関東の武将にハマれば良かったとは全く思わないな…?好きになる余地がないな?
9/4 21:58[ Twitter for iPhone ]

西日本でしか会えないポケモソとかいたらそれ多分豊臣だと思う。
9/4 22:02[ Twitter for iPhone ]

R お前には情ってもんがねえんだよぉ! R ふん、赤子の理屈で全く話にもなり申さぬ R 案外重い R 徳川に仕えよ、悪いようにはせん SR 大谷刑部、秀頼公の家臣でござる #真田丸5連ガチャ https://shindanmaker.com/653256 マジで1と5しか覚えてない。
9/4 23:08[ Twitter for iPhone ]

一応毎週見てるのにこの体たらくである 仕方ないね…。
9/4 23:08[ Twitter for iPhone ]


<9/6>
私が安置なのは豊臣を滅ぼしたその一点に尽きるからそれ以外はどうでも良いな。 徳川家康は「日本人に嫌われる性格」の典型だ 「スゴい成功者」なのに…理由は4つあります | リーダーシップ・教養・資格・スキル - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/133251
9/6 7:17[ Twitter for iPhone ]

あと同じタイミングでもう一つ安置tkgwな記事上がってたんだけど決戦を前にして西軍が煽ってんのか? 「ケチの大君」徳川家康が嫌いな人はどれだけ存在する? :@niftyニュース http://s.news.nifty.com/item/detail/12189-160775_1.htm
9/6 7:19[ Twitter for iPhone ]

跡部主任が現在の大阪城の企画展紹介されてるぞー。華やかさも侘び寂びも桃山文化の魅力的なところだよお。 大阪城天守閣「桃山の明暗」展 秀吉が着た?金色陣羽織も | THE PAGE 大阪 https://thepage.jp/osaka/detail/20160906-00000001-wordleafv
9/6 21:12[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の生涯に戦国時代の光と闇全部凝縮されてるの悲しみも寂しさも恨み辛み他諸々あるけどそれ以上に絶対的な愛おしさがあるよな…。
9/6 21:17[ Twitter for iPhone ]


<9/7>
昨日4の秀吉様レア武器取って貰ったんだけど、攻略サイトと動画見ればやり方分かれば取れる、ステージも今回は簡単だった、次からは一回で取りたいとか言ってて何か脳と体の構造がそもそも違う生き物じゃないかと思えて来てた。
9/7 7:15[ Twitter for iPhone ]

ヤツがプレイすると「難しい」も難しそうでないしレア武器もそれ程レアに思えないくらいにさくっと取るんですもの。伝説の宝刀がちょっと良い程度の武器に下方修正されてんのかってレベル。
9/7 7:16[ Twitter for iPhone ]

次回の大阪城特別展予告が来たぞー!図録出るやつだー!秀頼様関連何が出るかなソワソワ。 「大阪城・上田城友好城郭提携10周年記念 特別展「真田幸村の生涯を彩った人たち」 http://www.osakacastle.net/specialss
9/7 23:10[ Twitter Web Client ]

同時期に向かいの大阪歴博では丸展やってるから抱き合わせで見に行かせる作戦だな 上手いな 美味いな。
9/7 23:12[ Twitter Web Client ]

ゲスパーすると春の江戸博の丸展で出ていた又兵衛鎧とかキムシゲ槍とか主馬の手紙とかほぼ今回大阪城で見られるのではないかと 勝永隊の白旗は2014年冬以降出てない(当社調べ)と思うからあれ出してくれないかなあ。
9/7 23:14[ Twitter Web Client ]



幸村関連で言えば今年の2月に「真田幸村をめぐる人々」を展示したばかりだけれど、
特別展として出して来ると言うことは2014年冬の「浪人たちの大坂の陣」に
似たラインナップになるのではないかと思ってるんですよね。

大坂夏の陣図屏風(本物)出して欲しいなあ。
複製でも十分壮絶な印象を与えるけれども、本物の迫力は比較にならないくらい、
緻密さ、力強さ、恐怖と高揚、生と死、日常と非日常と言った無数の要素、情報が
目に焼き付いて、目が潰れる程のインパクトがあるから。

それと、秀頼様のゆかりの品を拝みたいので秀頼様の喉輪や床几が
出て来るかなあとか勝手に想像しておきます。
目録いつ来るかな ドキソワしながら待っております。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.