BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
ワールドチェインやってます。
ワールドチェイン始めました。

9/12にリリースされたばかりのアプリゲーで、スマホでゲームプレイするのが
作年のサムライキングダムぶりなんで、あー(時間泥棒的な意味で)
何か嬉しくない懐かしさだなって感じがしています。
理由は至極単純で大戦の秀頼様がキャラとして参戦されているからなのです。

結論としては、9/17にゲームを始めて翌日にはゲット出来ました。
びえええ秀頼様可愛いーーーーー;;;;;;


ツイログ。


<9/15>
ひぇぇワーチェのデフォルメ秀頼様むちゃくちゃ可愛い…ワートリチュートリアル長くて面倒で即投げてしまったんだけど難しくはないのです…?
9/15 21:27[ Twitter for iPhone ]

(※フォロワさんに、オート機能が付いてるので割とすぐに慣れること、
ストーリーが手間ならスキップして後で見ればいいこと、
最初のストーリー(戦国)を12面(各面:3戦ほど)進めると
戦国武将限定のガチャが開放されてそのガチャに秀頼様がいること、
ストーリーをスキップすれば約2日間あれば開放出来ると教わりました。)



<9/18>
フォロワさんにお勧めされて昨日からワーチェ始めてストーリー13話まで読んだけど秀頼様出ないよおお…気長にやろう。
9/18 4:48[ Twitter for iPhone ]

大戦ぷち秀頼様めちゃくちゃ可愛いんだよお 私も欲しいよ!秀頼様出るまではやるんだ。
9/18 4:49[ Twitter for iPhone ]

わああああいワーチェ秀頼様おいでなすったーーー!!!可愛いーーーー!!!!
9/18 12:08[ Twitter for iPhone ]

私も実質二日で入手出来た…嬉しい;;;;可愛い;;;;
9/18 12:08[ Twitter for iPhone ]

ところで未だに専門用語分からずにやってるからフラグメントを入手しようとか書かれても何のことか分からんのだった。
9/18 12:11[ Twitter for iPhone ]

同じキャラを集めろってことです?アプリゲーはカードを合成させれば良いんだろうとか思ってたら予想と違った;;
9/18 12:45[ Twitter for iPhone ]

(※フォロワさんに、フラグメントはレブナント入手に必要な素材であり、
(フラグメントの対象になってる)各キャラのフラグメントを一定数集めると
レブナントとして召喚可能であること、
対象のキャラを倒すと倒したキャラの素材を集められると教わりました。)

一回合成したら限界突破残り4回って出るのは、5回以上は合成不可ってことなのかね?つまらない素材で成長させてしまったのは失敗だったか;;
9/18 13:03[ Twitter for iPhone ]

秀頼様も敵として出て来るんです?私まだ信長を追え、って時系列なので先が長い。寧ろ秀頼様が出て来たら本当の意味で戦国終わってしまうね…。
9/18 13:30[ Twitter for iPhone ]

1576信長を追って摂津へ向かえ、ってところだったよ。Wi-Fi飛んでないとこでゲームしたらとんでもないことになりそうだから屋外ではやりたくないんだけどつい起動してしまった。
9/18 13:31[ Twitter for iPhone ]

素材は欲しいけど秀頼様とは戦いたくないな;;
9/18 13:32[ Twitter for iPhone ]


<9/19>
秀頼様の技が回転斬りだから何度もくるくるさせて可愛がってる 本来はそう言うゲームじゃないんだろうけど可愛ければ良かろう。
9/19 2:25[ Twitter for iPhone ]

ワーチェ秀頼様列伝読んだけど城のなかの人の秀頼様イメージまんまじゃあないですか;;その上で清に優しく母上思いで父上を尊敬していて自分に厳しく世の無情を感じさせる素晴らしい秀頼様だった…秀頼様は誰よりも気高く美しいお人ですよ。
9/19 5:13[ Twitter for iPhone ]

秀頼様列伝でキャプチャしまくってしまった こりゃあ大戦やってる人にはお馴染みだしキャプチャ好きにはたまらんな。
9/19 5:14[ Twitter for iPhone ]



今は1回の分の消費コストが多くなってきたこともあるし
兎に角秀頼様を可愛がれればそれで良いと言った気持ちなので
放置していても大丈夫かなーといったところ。

秀頼様の列伝は第一章は二条城会見、第二章が大坂の陣でした。
母上と共に炎上するお城の中で最期を迎えられていた秀頼様…
秀頼様が厭戦系で淀の方が抗戦派だったのは今日の解釈と逆な気がしたけど、
城のなかの人の秀頼様具現化でしょうか 大好きな作品です。


「余には、運命を変えるだけの力が備わっていなかった、
今の余には、運命を変える力がある。そう信じて――」
とのことで、ぷち秀頼様となって主人公たちを助けて下さることになったぽい。

ウッグス秀頼様は凛々しくて気高くて清らかで誠に誇り高きお方でいらしたものよ。

大戦やるなら態々ゲーセンに行って300円ずつリアルマネー溶かさないといけないけど、
我がスマホに秀頼様がいらしていつでも召喚出来るとか誠に稀有なことではありませんか。
何れ必ず来る別れの時(サービス終了)まではこの束の間の住まい(我がスマホ)で
ごゆるりと過ごして頂きたいものです ワーチェ飽きるまではぽちぽち遊ぼう。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.