BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
ワーチェやったりねこねこ日本史見たり。
ねこねこ日本史15話、大坂の陣の回をやると言うので
初めて見てみたら秀頼様がサルだけどえらく可愛かった…。
何これ面白いじゃない(ギャグです

その上9/16~26正午までは第1~第13話をつべで無料配信中とのことで
そちらも片手間に見たりしています。


ツイログ。


<9/17>
昨日の映画で一番かっこよかったのが銀輪貫の兜に白黒段々の毛利隊の場面だから、毛豊兵はあの場面の為にだけでも映画館行って欲しい あれは大画面で見て欲しい。
9/17 0:56[ Twitter for iPhone ]

真田兄は出てこないのに大野兄弟は出る作品だから大野兄弟好きは見に行って(活躍するとは言ってない
9/17 0:58[ Twitter for iPhone ]


<9/18>
ねこねこ日本史数話見たら、古今東西のキャラは皆ネコで、秀吉様と秀頼様と猿飛佐助だけがサルだったのですがこれは。
9/18 2:39[ Twitter for iPhone ]

全盛期と言う活字だけで全登と盛親ちゃんが脳内で出陣して来るのが大坂の陣過敏症だから気を付けて。
9/18 0:36[ Twitter for iPhone ]

十勇士は最初からフィクションだから良いんだけど秀頼様と五人衆のその後のがもっとフィクションめいてるのだぜ。
9/18 0:38[ Twitter for iPhone ]

ねこねこ日本史、数話見てもEDで余談を載せてた回はなかったから、やはり15話の「幸村が秀頼様を連れて逃げたと言う伝説がある」の記述はどうしても入れたくて態々あそこに追記したのだなと思うと感謝の気持ち湧いてくる。
9/18 13:39[ Twitter for iPhone ]

その伝説を紹介したい、見てくれる人に伝えたいと思うところに優しさがあるでしょう。豊臣に優しい作品は好きだよ。
9/18 13:41[ Twitter for iPhone ]

国宝 某条書案(なにがしじょうしょあん)(前欠(ぜんけつ))〔島津家文書〕 東京大学史料編纂所蔵 (慶長20年〈1615〉)6月11日付 1通 【大阪会場限定展示品】※展示期間:10月19日(水)~11月6日(日) http://www.mus-his.city.osaka.jp/news/2016/sanadamaru/tenjigae.pdf 行くなら後半か。
9/18 16:17[ Twitter for iPhone ]


<9/19>
日テレの映画十勇士の特番見たら勘九郎さんと加藤雅也が佐助と幸村にしか見えないのは良いとして、ナレーションが小野Dだったから的はこちらだ。
9/19 1:09[ Twitter for iPhone ]

秀吉様と秀頼様と猿飛佐助だけが日本語喋らずウキウキ言ってるから私もウキウキして来た(掛け言葉
9/19 3:18[ Twitter for iPhone ]




あと時代劇専門で「家康が最も恐れた男 真田幸村」もやっていたので
そこで山本耕史の秀頼様も見たりしていましたよ。
何か古今東西何でも秀頼様だったら取り敢えず見ておこうと言ったところ。
12話だったんですけど重成や又兵衛や治長も活躍していたな。
あと淀の方が若くて美人系で良かったですね。

大河江も秀頼様の場面だけは良かったから見直したくなって来た
秀頼様の出ている話それ程多くなかったし今度レンタルでもして来ようかな。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.