BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/09/19(月)   CATEGORY: 帝一の國
最終章 学蘭歌劇「帝一の國」-血戦のラストダンス- DVDを見ました。

帝國最終章DVDの感想書いていなかったことに気付いたので今書きます。

9/7が発売日だたんですけど旅行ですぐに見られなかったので
ブログ書くタイミング完全に逃してましたすみません!
駒氷的に一番公式に感謝したのが最終章なのに御免なさい
駒氷いっぱい出て来てくれて嬉しかった 今でも感謝噛み締めてる。


収録日は千秋楽。
なので、駒氷の拳こつんが収録されているのですやったー;;;;;;
ジャスのアドリブ神過ぎない?
千秋楽まで一度もこの動きしなかったんですよ?
この日の為に隠し持ってたんじゃないかってくらい最高のリアクションだったよ…。

特筆すべきは文化祭ダンスシーンで、氷室先輩が榊原に跪いて手を差し出す場面が
きちんと収録されていたところでしょうか。
これは舞台上手で氷室先輩が行った、こちらも千秋楽限定のアドリブで、
その瞬間会場からキャーと言う黄色い声が上がっていたやつです。
氷室先輩の紳士ぷり凄い エスコートして欲しい。
この人ぶっ飛んでいるけれど本来頭脳明晰成績優秀で人望も厚い、
おまけに大会社のエリート息子と言うパーフェクト男子高校生なのでしたわ。


毎度ながらカメラワークに突っ込みたい、そこは引きで見たかったと
言えるところも少なくないけど円盤として残して下さるだけで
御の字と考えておきます 駒氷何度でも繰り返して見たい。

そして、原作のラストを読んだ上で舞台版の最後を見ると
結末の違いを改めて考えさせてくれる。
原作のが帝一of帝一!で、舞台は上手く丸めた印象。
原作がトゥルー、舞台はグッドエンドですかね。


得点ディスクまだ見てないのでそれは追々。
先日帝國繋がりのお方とお会いしてその時に帝國の話も
少ししたのだけれど、本当にライブ見たいです。

DVD発売時に情報何か出てくれないかと思ったけど
何もなかったし、映画化のが現在進行形なので優先ですかね。
ファンの総意なので、口から出任せでなく本気でお願いします。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.