BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/10/10(月)   CATEGORY: 真田丸
真田丸 第四十話「幸村」
真田丸 40話見ました。

あれだけ信繁名義に拘ってたのにあっさりその拘りを捨て…てなどいない。
最初から幸村にするつもりだったんですよお。
なので最初の信繁で行きます、の方が釣りだったんですよ。
私からしたら、もりよしまさをもうりかつながにしていた方が要解説案件なんだよ。



丸関連のツイログ。


<10/6>
丸且元の描き方アレだけど中の人が慈しみをもって演じてくれているのだと思うとまだ救われる感じするよな。 「真田丸」小林隆が頭を抱えた“史実と三谷の板挟み”|ニフティニュース https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12206-88821/
10/6 1:54[ Twitter Web Client ]

桐一葉は逍遥先生がシェークスピアを強く意識して描いた作品だからそもそも悲劇なんですよ 当時且元をこんな忠義の武将ぽく書くなんてと批判されたらしいけど確かに桐一葉の且元かっこいいもんな…治長悪役だけど…。
10/6 2:06[ Twitter for iPhone ]


<10/8>
佐賀丸のレポ来てるー。壮年期のベテラン勢にエール送られる秀頼様ほんと秀頼様…。 「真田丸」イケメン秀頼役の中川大志がアピール「大坂の陣、絶対勝ちます!」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/10/08/kiji/K20161008013500900.html
10/8 23:22[ Twitter Web Client ]

大河で時代下ると割と皆老けメイクが良い感じになってくの好きだけど女性陣は全く若い容姿のままで行く風潮が正直解せなくて、ドラマとはそう言うものだと言われて無理やり納得してたんだけど、それなら清正はやっぱりヒロイン枠だったのでは?
10/8 23:29[ Twitter for iPhone ]

今日ゲームですら幼年期青年期壮年期が用意される時代だから実写も本気出せよ。
10/8 23:31[ Twitter for iPhone ]

虎之助時代は真田家と関係ないって言ってるでしょ!真田丸より飯田丸の話しよ 工事頑張って下さい!
10/8 23:34[ Twitter for iPhone ]


<10/10>
丸の幸村回見たら且元がダイマして来て新しいなと思ったんだけど、先日の十勇士では御方様がダイマして来たし豊臣からの家庭訪問は文献によって様々だからだれが来ても驚かないんだけどそれなら全登いらなくない???
10/10 4:12[ Twitter for iPhone ]

頑張って五人衆出そうとして盛親ちゃんがお肉よりお魚派だとか又兵衛が茶目っ気キャラだとか勝永が敵絶対殺すマンだとか顔見せしてくれるのはファンサだろうなと思うんだけど、それなら明石さんフツーに細川屋敷でもう少し出しておけば良かったんじゃないの?出るタイミング逃したの?(戦の話ではない
10/10 4:15[ Twitter for iPhone ]

きりのちょっと良いこと言う場面を見た勝永クラスタの反応 初級「これ勝永妻の話のオマージュでは?!」 中級「真田幸村とは信繁に勝永の存在を包括した便宜上の人名だから信繁の相棒に勝永の妻の存在が含まれているのは道理」 上級「あれ勝永じゃなかった?!」
10/10 4:19[ Twitter for iPhone ]

大事なところはくじで決める逸話を何度も入れて来るのであれば治長と糺の持ち場争いからのくじは取りやめにする逸話もやってくれるのですか。糺ちゃんも出ちゃうんですか。口が出過ぎるぞ。
10/10 4:22[ Twitter for iPhone ]

丸は最初の方こそこれ大坂の陣のフラグだとか毎週言い続けてたものの大坂編入ってから表現も露骨でフラグどころか直球で顔面に当てて来てたから言うに及ばすだったけど、いざこうして走馬灯されると長いプロローグだったなと思う 此処からが本編。
10/10 4:32[ Twitter for iPhone ]

九度山に真田を迎えに来る人って(当然ながら)秀頼様の使者か治長の使者を名乗ってることが多いんだけど、命を狙われてるから茨木城に引っ込んだ筈の且元がどうして九度山まで来たのかどう考えても理不尽でいつもの中の人の解説遡って見たのに全然触れられてなかった 不可解。
10/10 5:03[ Twitter for iPhone ]

大野家の描き方については従来からの大蔵卿局の扱いで重々分かってたけど此処まで露骨だと悪意感じる 茶々様とか手切れになった後も且元を心配した手紙出してたくらいなのにあんな小馬鹿にした台詞とか言わせて胸糞 このドラマがアンチ豊臣臭するのは分かってたけどモニョるよな!
10/10 5:15[ Twitter for iPhone ]




分かってたけど安置大野っぷりが凄いですね。
そりゃああそこまで茶々と大蔵卿局をああ言う感じに描いていたら二人に近い存在で
しかも信繁と対立する治長なんて良く描く筈がないんですよーーー知ってたーーー。

全登は信繁を迎えに行くキャラですと事前告知していた以上、
シナリオの都合上且元を説明役にしたくとも引っ込みがつかなくなって、
じゃあ両方出しちゃえってことにしたようにしか見えないんだよな。

側室でもない女に発破かけられて重い腰を上げる信繁も毎度の解釈違いだったから乙。

さて来週は浪人衆だ。
ただ画面に出るだけで好印象を与えてくれるポスト清正枠を埋められるのは
勝永だけだと思っているので頼むよーーーーー。
毛利勝永を!毛利勝永をどうぞ宜しくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.