BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
ギルティクラウンの話。

9月のアニマックスでギルクラ放送すると言うので、この一か月視聴していたのです。

名前はリアタイの頃から知っていて、
きっかけも大層ありがちな理由なんですが第二期OPが流れているのを聞いて、
それ(いのりが一人で歌ってるPVだった)がとても綺麗で、
制作会社もIGだし、キャラクターも可愛いし、映像も綺麗だし、音楽も良いしで
長年気になっていただけにこれは好機だと。
そして先日最終話を見る頃にはすっかり恙神涯に落ちたのであります。
五年前のアニメに今更ですよ 責任取って欲しい。







殆ど終盤になってからしかないツイログ。




<9/30>
今月からアニマクスでギルティクラウンを見てるんだけどいのりちゃんが只管可愛い。ピンク髪美少女はそれだけでヒロイン度高いのにいのりちゃん半端ない…そしてストーリーが未だ理解出来てない…。
9/30 0:57[ Twitter for iPhone ]


<10/7>
ギルクラ20話まで見た。色んなアニメから要素だけ抜いて継ぎ接ぎしたアニメとか言われてるけどアニメ自体殆ど見てないから大丈夫だろーと思ったら急に出生の秘密出て来たとこでガン種思い出した…成る程デジャブ…。数話抜けてるからやっぱ最初からきちんと見直したいなあと言う感じ。
10/7 23:04[ Twitter for iPhone ]

スタッフは超豪華メンバーで構成されてるし作画と音楽は文句なしに絶賛されてるしキャラクターは美形揃いだし文句の付け所がなさそうなのに肝心の内容がアレだからアレって言われるの…何か…デジャブだぞ…。
10/7 23:11[ Twitter for iPhone ]


<10/8>
ギルクラでは恙神涯が好きなんだけど終盤の中村悠一がめちゃくちゃ村正さんと同じ声じゃあないですか これだからラスボス兼ヒロインはよぉぉぉーーーー…業が深い…。
10/8 0:33[ Twitter for iPhone ]

アニマクスでやってたから21話を飛ばして最終話を見てしまったんだけど、確かにこの主人公に何もかも任せてワーイって感じの展開私の一番苦手なやつだったー/(^o^)\
10/8 0:57[ Twitter for iPhone ]

シャロもそうだったけど長期連載モノでもあるまいし1~2クールのアニメって結論ありきで話作ってるんですよね???どうしてこうなるの???
10/8 0:59[ Twitter for iPhone ]

恙神涯が村正さんと同じ消え方をしたから恙神涯はヒロイン。
10/8 1:00[ Twitter for iPhone ]

何か全編通して恙神涯がかっこいい事言ってるのは分かるけどセカイ系過ぎて何言ってるのか分からないし特に最終回とかSEKAI NO OWARI 過ぎるけどイケメソだから許されるんだなってのは最初から分かってました(意味分かりません!)
10/8 1:05[ Twitter for iPhone ]

重いものを一人で背負ってる孤独なカリスマ天才美形薄幸キャラ好きだから恙神涯って属性ドンピシャなのよな…ストーリー以外のスペックは只管高評価でストーリーだけが酷評されてるのエアギアにもつうずるものがあって そうだねキリクさんポジだね。
10/8 1:59[ Twitter for iPhone ]

これ多分クゼが原型なんだと思う。そういや恙神涯も最後は白髪になるんだった。白い子属性までついてて辛い…。
10/8 2:01[ Twitter for iPhone ]

しかもIGだしな…。
10/8 2:01[ Twitter for iPhone ]


<10/10>
ギルクラ21話を見て話繋がったんだけど、やっぱり舞台装置的なキャラが多くて目に触るし唐突過ぎるしあと兎に角恙神涯の全てがしんどい…何か犠牲になるために作られた感凄くて…。
10/10 2:41[ Twitter for iPhone ]

恙神涯のことばかり言っててすまない 途中何話か抜けてるからこんなモヤモヤするのかどうなのか。でも全話見てる人も納得しない終わり方たったと言ってるからなー…昔の録画消しちゃったから借りるか買うか…?
10/10 2:52[ Twitter for iPhone ]

5年前のアニメで何故今更こんな辛い思いをしないといけないのか 恙神涯が辛い。
10/10 2:56[ Twitter for iPhone ]

涯の人生に遅れること5年で漸くギルクラ民のカケラに入門してるけど涯辛すぎでは???
10/10 19:29[ Twitter for iPhone ]



前半が序盤に徹しているのは仕様で、涯は12話で退場してしまうんだけど
あろうことか私その辺で真名とのあれこれの話を撮り損ねているんですよ;;
で、いきなり涯がいなくなって~ってところで学園闘争とか諸々あって
ふーんって感じで見ていて、話数を消化していた時からの涯復活ですよ。
そして、あろうことか、私その辺で涯復活の話も撮り損ねているんですよ……。

何か重要な話だったでしょこれ、と言うことは痛い程に感じるのに
肝心の涯不在のまま終盤に差し掛かり、完全ラスボスになった中でも感じる涯の表情とか、
言動から察する(本当は暴露されてたであろう)涯の生涯とか、
そう言うカケラから段々涯が好きになっていってそれであの最期ですよ。
何だよヒロインじゃねーですか!!!!!!!!
と言うか終盤の村正さんと瓜二つの中村悠一声で涯を応援するしかなくなったのひどい。

恙神涯は序盤仲間でしかも元親友でしかも戦死かと思いきや
敵として復活してラスボスになりながらも矢張り最後は良い人としてしぬって
設定盛り過ぎじやないですか???便利キャラなの???
こんな眉目秀麗で何の非の打ち所がない容姿を持っていて
EDクレジットでも集の次、いのりの前と言う文字通り準主役の立ち位置で、
書き下ろし版権絵も多数でこんな恵まれているのに
不憫さが拭えない感じどちゃくそ好みだよ畜生。

2クールあるし最初撮り損ねてたし別に画質も気にしないから見たらどんどん消して行ってたんだけど
今になって序盤のカッコイイ涯お兄ちゃんを見たくてたまらんのですわ。
今年BDBOX出たばかりとか何と言う釣り針だ。
正直なところこれ以上手を出したら危険な気もするので見たいような見たくない様な気持ちです
暫くは少し距離を置いておきたい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.