BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
ギルクラ五周年おめでとうです!そして1~6話の話。
アニマックス再放送終わったこの矢先に本日2016/10/13がギルクラ5周年と聞いて
人様の懐かしい~~発言に完全に過去に生きてる人間の感覚ある。

こちとら見始めて5週間、寧ろはまってからだと5日目くらいです!
わーいおめでとう!
と言う訳で、距離を取るどころか最初から真面目に見返してるところです。
自ら沼に沈もうとしているわ。




ツイログ。


<10/13>
ギルクラ1~4話を見た。これで最初の流れが分かった なーるほどな。序盤フツーに面白いし王道アニメぽいしそれて何よりレジスタンスのリーダー金髪碧眼恙神涯のカリスマ性半端ないね????これで涯に惚れない人いなくない???涯は天使なの???
10/13 0:08[ Twitter for iPhone ]

葬儀社って中二なネーミングもやたら高いところにいる(ばさら豊臣とか高い位置に座す人が好き)のも第1話の我々は葬儀社だのとこが完全に村正さんだったのも最高過ぎたわ…これは最高の中村悠一againだったわ…斬魄刀編2009年7月でギルクラが2011年10月か…好きだわ;;;;
10/13 0:10[ Twitter for iPhone ]

2011年ってばさら豊臣しか考えてなかった(今とあまり変わってない)けど、そーいやげさんとか誰かしら当時ギルクラツイってた微かな記憶。もう涯の揺るぎない謎めいた美しさと時に見せるチャーミングなところ堪らないよおおおお 涯が好き涯が好き涯が好き;;
10/13 0:12[ Twitter for iPhone ]

先日アニマで見てた時なんか1.2倍とか適当に流し見てた時もあるし実質次からだって初めて見る感覚でもおかしくないし実際に未見の話もあるってのは貴重過ぎる。ギルクラ初視聴と言う一生に一度の機会を今体験しようとしている 初めての恙神涯を見て初めての恙神涯の台詞を聞こうとしている 興奮。
10/13 0:14[ Twitter for iPhone ]

1~4話だと距離置いて描かれてるちょっと謎どころか偉そう、でも圧倒的な魅力のある人物として描かれていてどちゃくそ興奮するな 恙神涯の隠しきれないカリスマ性が世界を覆っているな 恙神涯は世界の中心になろうとしているのか…?
10/13 0:15[ Twitter for iPhone ]

なまじ後半の展開を知っているからどうしてああなるのかって逆算して考えても面白いしある意味安心してどう転んでも大丈夫な感じする マジでリアタイで12話とか見たら絶対私もしんでたと思うもんな…12話はアニマで見てないからまだ未視聴なんです!見るのこわい気もするけど楽しみだぞうぇうぇ。
10/13 0:17[ Twitter for iPhone ]

白涯も好きだけど金涯の魅力やばいな????でも見続けてると白涯至上主義になるのか????涯に貴賎なしかな????
10/13 0:18[ Twitter for iPhone ]

5話終了。集がいのりに告って誤解するとこ、あやせのエレガントじゃないから~発言、涯のベッドシーン(誤謬)、あやせのテストと仲間入りの所は覚えてた。そりゃあいきなりこんな所から見始めてルーカサイドとか言われても分かるはずなかったよな!ギルクラ面白いじゃんけ!(序盤
10/13 0:45[ Twitter for iPhone ]

6話見た。いのりさん~、その感じ嫌、のやり取りとか、お前は集中しろ!とかは何となく覚えてた。いのりが便利な剣アイテムなの斬魄刀ぽいし衛生撃ち落としささはEVAや攻殻タチコマぽいしダリル坊やはガン種ドーピングsぽいし確かにあれこれのアニメでデジャブ要素あると言われてたの分かる。
10/13 1:10[ Twitter for iPhone ]

私そんなに多くアニメ見てない方だけどそれでもあれこれ彷彿とされるのってよっぽどじゃない?涯の弱音(本音)は微かに覚えてた?程度で、何でもっと印象深くなかったのかって感じだけど当時実質2話目だから仕方ないな?そしてその上で強くてかっこいい涯に見慣れた矢先の本音涯は辛優美鬱くし愛し。
10/13 1:12[ Twitter for iPhone ]

今日だけで1~6まで見られたからこのペースで見たらすぐにコンプ出来ますな もう全部見てしまいたいくらいだけど自重しよう 楽しみは先に取っておこう。
10/13 1:13[ Twitter for iPhone ]

このタイミングでギルクラ5周年おめでとうツイいっぱい目にして悠久の時を感じてる 私実質今日で5日目くらいだよ ギルクラ新生児だから世界が全て新しくて眩しくて知らないことばかりなんだ 優しくして欲しい。
10/13 1:38[ Twitter for iPhone ]

RT 恙神涯bot @_tsutsugami_gai 22h
【葬儀社通達】今日10月13日で「ギルティクラウン」放送開始5周年を迎えた。しかも木曜日、ノイタミナの日だ。5年も時が経ったのかと驚くが早いものだな……つい先日アニマックスでの放送を終えたばかりだしまだ熱は冷めない。これからも、祈りと供に―― #ギルクラ #guiltycrown
10/13 0:04[ twittbot.net ]

今更ながら涯の話したくてたまらないし5年前にハマって全盛期謳歌したかった気持ちある 今からでも遅くないです?
10/13 2:18[ Twitter for iPhone ]

5年前なぞ豊臣の話しかしてなかったし今も豊臣の話しかしてないから5年後も豊臣の話しかしない気がする。
10/13 2:19[ Twitter for iPhone ]

涯が17歳に見えなさ過ぎるのは落ち着き度と容姿その他諸々だけど設定上の都合が大きいんだろうな。ヴォイド使えるのが17以下ってことと集と元友達設定、真名より年下にするならそれくらいにするしかなかったのかと。正直無理あるよな?少なくとも大学生には見えるでしょ。
10/13 3:16[ Twitter for iPhone ]

救世主レジスタンス(反体制)で天才故に孤独でカリスマ性あって組織のリーダーで公式美人で色白で仲間に優しくて最後に消えるとか、クゼとキリクさんと村正さんの好きな要素かき集めた属性持ちだから好きにならざるを得なかったんだよ。
10/13 3:19[ Twitter for iPhone ]

涯は自分が絶対イケメソだと分かっててそこを武器にしてる所あるのにそれが嫌味を通り越すくらいに自然にホスト演じられるレベルだからどうでも良くなります。
10/13 3:22[ Twitter for iPhone ]




今日もこのブログ書き終わったら続き見るんだ。
そして一応ストーリー終えたら同志を探そう…まだ時は満ちてない。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.