BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
ギルクラ13~17話と雑記。
ギルクラ13話からOP変わって、アニマクスで見ていた時も
この頃から少しずつ面白くなって来たな?と思っていたものです。

でも二回目の今見ると全然気の持ち様が違うね?!
涯再登場の時のテンションがおかしかったの自分でも分かった。
涯ーーーーーーー会いたかったーーーーーーー;;;;;;;;



ツイログ。



<10/16>
私がギア厨なのでeverlasting~聞いてギアイメージしてたけどこれが2011年秋でギア最終回が2012年5月なのでこっちのが先なんだよなあ。でもギアでなく天天も訪仏とさせるからギルクラとグレワールド繋がってる。
10/16 0:18[ Twitter for iPhone ]

シャロスタッフはギルクラ好きだったのかなあ 能力者は17歳以下とか後半の超展開とか最後全部主人公に押し付けるところとか障害が残っても一応平和な日々が戻るとか。
10/16 0:20[ Twitter for iPhone ]

あと言わずもがなのセラフね。グレンと真昼ね。中村悠一がそのままだしな。
10/16 0:21[ Twitter for iPhone ]

生身の人間や過去ジャンルの二次元キャラにハマるより永遠のジャンルである歴史界隈にいる方が精神的にも健全な感じするけど豊臣病拗らせるのは苦しいし健全とは何なのか。
10/16 0:38[ Twitter for iPhone ]


<10/18>
ギルクラ13話見た。そーだよ、涯がもういないとか綾瀬が涯を引きずりまくってるの、おう…と思いながらも学園祭回なんでまったり見てたりしたわ。綾瀬のヴォイド疾走は覚えてたけど学園隔離の中継はあまりアポカリプスウイルスの意味分かってなかったからスルーしてたやも…話本当理解してなかった。
10/18 22:14[ Twitter for iPhone ]

涯がいなくなってこれリアタイ涯厨だったらしんでたね…。あとOP!13話からOP変わってたけどめっちゃネタバレあるじゃねーですか!涯マナのシーン入れたら分かっちゃうでしょおおおお!!
10/18 22:16[ Twitter for iPhone ]

14話。葬儀社を差し出せば助かる、のは嘘。いのりは実は平気で人を殺せる?伏線。つぐみのヴォイド初登場。新生徒会長に集が就任。最後はヤヒロによるヴォイドランク制の発案。ここまで来るとちゃんと覚えてるのだよ。学園モノになってから分かりやすくなったから…つまり涯がいない所からだ…。
10/18 22:39[ Twitter for iPhone ]


<10/19>
15話。ハレの死。Fラン勢のせいでハレが死んだのってこれか…9割は覚えてたけど詳しい説明は抜けてた所あったかも。四分儀がここでセガイの所に来るのも初見では何も意識してなかったけどここ熱いね?当時四分儀の立ち位置そこまで意識してなかったからね!ギルクラ面白いと思い始めた頃かも。
10/19 1:05[ Twitter for iPhone ]

16話。久しぶりですねアルゴさん。変わってしまった集に憤慨するアルゴ。体育館での諍い。あの子は助けたのに死んだ。ヴォイドが壊れたから。アリサを攻撃するいのり(マナ)。ラストで復活する白涯ー!わああああーーー!十字架と長髪!!涯だーーー!!!初見全く気付かな(ry
10/19 1:30[ Twitter for iPhone ]

重要な話こそ撮り損ねていたんですけど、一番印象的な17話録画撮れてなかったので初見なんです!!!ドチャクソ興奮して来た!人生初体験のギルクラ17話見ます!そういやヴォイド王子って2ちゃん用語的だけど16話より公式だったのねん…。
10/19 1:31[ Twitter for iPhone ]

17話。うわあああああ涯だああああああ白涯ーーー!!!!僕の王の力がああああああああ!!!ギルクラくっそ面白いですね!!!涯ーーー来てくれたのねーーー会いたかったーーーリアタイで見てたら混乱し過ぎて心臓麻痺してたと思うけど!!!涯いいいいい!!!!
10/19 1:55[ Twitter for iPhone ]

涯好き過ぎて辛い 好き 涯 嬉しい 好き 涯ーーーーー!!!!!no more words Gai!!
10/19 1:56[ Twitter for iPhone ]





5年前に既に議題に上がっていたとは思うけれども、
この作品がご都合主義なのを差し引いてもどんな場所でも開けられるソウタのヴォイドが
Fランクなのってどう考えても納得いかなくないですか。
あのランクって別に本人が使いこなせなくてもヴォイド王子が使いこなせれば
ヴォイドの持ち主なんて正直文字通り道具でしかないんだからFランな訳なくない。
Aラン余裕なのに噛ませ担当だからって都合よくFラン入りさせられるソウタ不憫過ぎて冷めた。

最終回で、お前のせいで死んだハレの誕生日を祝うソウタはシュールと言った感想を
ネットで見かけたけど、便利キャラの悪い使い方ここに極まれりな感じしたよな。


それよりも涯の話しよう。

18話以降はある程度記憶残っている筈だけど最早涯に関しては初見の心持ちでいたいです。
ギルクラ面白いよお…って一人で毎日もだもだしてる
大手ジャンルの準主役(もう一人の主役)なので燃料自体は多いの有難いことです。
あと5話も一人で実況するぞい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.