BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/10/31(月)   CATEGORY: 映画・DVD感想
「Miss Saigon: 25th Anniversary Performance」を見ました。
戦争は終わらない。
ミスサイゴン25thのブルーレイ見ました。

才能あり過ぎるエヴァちゃんのキム&優しいけどヘタレ(褒めてる)のアリスターのクリス、
凄く良かったしカテコにオリジナルキャスト登場する豪華演出を完全円盤化。
あの名作が、しかもクリスターが円盤化されていつでもお家で見られるって凄くない?!
本当に嬉しいです!

内容は、2014/9/22でPrince Edward Theatreで上演された25周年記念公演(本公演)、
そしてGalaの初代キャストが登場した部分を収録。

もうね、何の心配もないクオリティですし何度見ても好きな演目だし、
そもそも円盤出るのも今年の夏くらいに知ったものだから、
サプライズギフトみたいなものですよ。

そもそも英国の映画館で、大画面で25th Gala performanceが見られる
→英国以外でも見られる →日本でも来年3月に見られる、ってところで
わーい映像の中とは言えクリスターに会えるー、と思っていたら
いつの間に円盤の話が出ていて驚いたものでして。

カメラワークはアップが多めで、もっと引きで、自分が劇場で見ているみたいに
全体を見たい気もしたけれどそれはどの円盤でも一緒かも。

現地で売っていた、新演出新キャストの舞台裏DVDみたいなのも持ってるけど
あれはDVDしかなかったから再生する時はかなり画質の落ちるリージョンフリーの
マシンでしか再生出来なかったので、結局それ程は見ていなかったんだけど、
こっちはブルーレイですから外人にも優しいの嬉しい。



そう言えば、レミゼやファントムはホールでお祝いイベントやったから
円盤もイベントverだったけど、考えて見たらWEの劇場で演じられている演目を
そのまま円盤化するのって結構珍しいんじゃないか。
災い転じてじゃないけど25thキャスト推しの人は勝ち組なのでは?

いやCD出てるだけで十二分に有難いことだし円盤でもカテコにジョンジョいるし
モブとしても出てるから全然大丈夫です
ジョンジョはCDの中で永遠のアンジョになったのだよ。


今度はミスサイゴン好きの身内と一緒に見たいものです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.