BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
「ギルティクラウン レクイエム・スコア Ⅱ、Ⅲ」と画集の話。

ギルクラ小説、三巻途中まで読んでいるところです。


関連書籍も着手してました。

「ギルティクラウン コンプリートブック」は詳しい設定がたくさん載っていて、
確かに一つ一つの画像が小さいのが兎に角勿体なかったけど
美術の評価の高さが有名な作品と言うこともあり内容は面白かった。


「ギルティクラウン ビジュアルコレクション」は表紙完全にぎゃるげだけど違います。
版権絵が多い作品なので本の形で纏めて見られるのは嬉しかった。
でも大きな画像で見たかった作品入っていなくて歯がゆい思いもした
あれは何処にも収録されていないのか…。



本の感想と言うよりただのギルクラログ。


<11/4>
BEST OF VOCAL WORKSの曲それ程多くなかったけどまた聞き返したいな。ギルクラハマってから気づいたけどこれ結構ギルクラ曲入ってた…外国詞は言葉で理解するより音楽流して楽しむ感じで殆ど右から左に抜けてってたわ…。
11/4 21:57[ Twitter for iPhone ]


<11/7>
少しずつレクイエムスコア読み進めてるけど本編に比べてヴォイド丸出しの涯愛しすぎて駄目です…。
11/7 3:29[ Twitter for iPhone ]

アニメでよく分からなかったとこいっぱい補完してくれてるの有難いけどルーカサイト1と2を双方消滅させる所とか潤くんのキャンサーが移動した理由とかヤヒロのヴォイドは凡ゆる命を切れるのか潤くん限定なのかとか微妙に分からんところ何度読んでも分からないので理解力が欲しい。
11/7 3:33[ Twitter for iPhone ]

こないだ友達にギルクラの疑問点(ソウタのヴォイドがFランクな理由とか四分儀が作り上げた涯のカリスマ性とか春夏は良いキャラと言う扱いかとか葬儀社始め皆言う事なす事の変わり身の早さや心理とか)諸々語ってきたけど謎は謎のままだったから謎よもっと深まれとしか言いようがなかった《完》
11/7 3:36[ Twitter for iPhone ]


<11/8>
レクイエムスコア二巻読み終わったけど12話完全に大人の目の真名さん無双だったし集涯は完全にホモだった 知ってました!!!
11/8 3:10[ Twitter for iPhone ]

まじ何で涯はあんな受け受けしいの?性質的にも声質的(ゆーきゃん)にもヒロインだからなの?アニメも相当だったけど活字だと遠慮なく直球デッドボールだったよ 最高だよお前は…。
11/8 3:12[ Twitter for iPhone ]

元々肉体的にも精神的にも痛々しい場面ではあったけどあの時の涯が完全に肉体はボロボロで麻酔と気力だけで持たせてたのがよく分かって、仮に最後の攻撃が失敗してたとしても何方にせよもう涯は助かる見込みはなかったんじゃないんだと思われて、だからこそ最後の笑顔は彼処まで綺麗だったんだうなと。
11/8 3:16[ Twitter for iPhone ]

先日漫画版読んだから良い最終回だった…と締めくくりそうになったけどこれまだ半分ですからね!白涯さんスキーだからまだまだーーでも結果論として此処で終わらせてもスッキリして良かったんじゃないかって気持ちはなくもない。・(゜´ω`゜)・。
11/8 3:18[ Twitter for iPhone ]

供峯院爺は堅物には見えたけどあんな怖いキャラだってのもアニメだと意識しなかったなあ。アリサがガチ惚れしてるのは完全に恋愛小説だった。それはいのりの描写も同じだけど。
11/8 3:23[ Twitter for iPhone ]

あと春夏がトリトンの正体完全に見破ってて涯も否定しなかった所も面白かったし、ツグミが天王洲第一高校のメンツにGHQの真実暴露してたりとかはアニメと違って超親切解説だったりして、これ先日のギル友に読ませたいけど間違いなく小説読む程ハマってない…^_^
11/8 3:26[ Twitter for iPhone ]

祭が集に、涯は集を巻き込まないために手を引かせたって言ってくれたの、あれも涯目線で見れば分かるけどフツーに見てると気付かない人多そうじゃない…涯は本当に真名と集に対してだけはこの上なく甘いんだよ…何なんだよお前は…。
11/8 3:29[ Twitter for iPhone ]

涯鬱辛美愛現象であと13年くらい寝込みそうなんだけどフツーに寝ろよって時間。
11/8 3:48[ Twitter for iPhone ]

ギルクラアンソロ、もちさんの「涯様」ってのめっちゃ面白かった。高低差がないと登場出来ないカリスマ、リーダーとしての答えとかわろたし友達がいないなら恋人を作れば良いだろオチも良かった。パンがないならお菓子を食べろってかこのレジスタンス!
11/8 16:28[ Twitter for iPhone ]

涯の変装ネタとかちょっと切ないシリアスとか涯いるやつは大概良いなと思うけど逸脱してたのはもちさんの作品くらいだなあ。ギルクラの薄い本読んだことなかったけどやっぱアンソロ面白いなあ 薄い本欲しくなるぅ…。
11/8 16:29[ Twitter for iPhone ]

ギルクラコンプブックとビジュアルコレクションも見た。涯がいるのは取り敢えず何処かで見たことあるのばかりだったな。カレンダーの絵とかやはり未収録版権もあるぽいなあ。うぐぐ…。
11/8 17:51[ Twitter for iPhone ]



小説は今祭が死んでヴォイド皇子覚醒したところまで読みました。
涯がいないのでそんなに感想を垂れ流してないだけですわ 学園編は如何にも学園モノで
この青春を駆け抜けろ(←違う作品です)って感じだったけど
そこが壊れてからの第二ステージなのでつまりは早く白涯さんに会いたいってことです。
ギルクラ好き辛なので今年はメリーロストクリスマスに何かやりたい(気が早い
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.