BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/11/13(日)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(11/12マチネ)帝国劇場「ミス・サイゴン」見て来ました。
今年もミス・サイゴン見て来ました。

新キャスト良かったーー。
新キャスト中心回で凄く良かったですよーーー。
藤岡トゥイは素顔は可愛いのにキムと対峙する時の表情が凄く良かったし
市村さんは安定安心のエンジニアだしキムキムは必死さがよく出ていたし
中野さんのジジは色っぽくてミスサイゴンらしさ出ていた。良い舞台だった。




ツイログ。


<11/12>
ミスサイゴン昼の部。藤岡正明さんのトゥイ、タムを見た時の驚愕、困惑、動揺、怒り、悲しみ、その他本当に複雑な感情が混じった表情、必死で構えるも震えている銃を持つ手、全てを受け入れる様な諦める様な全うした様な死に顔も全部良いなあ。トゥイが好きになってしまう。
11/12 13:31[ Twitter for iPhone ]

藤岡正明さんってちぬの誓いで五郎丸役だったとか書いてあるけど全然覚えてない…りおさんしか覚えてない…自分の記憶力がひどい。
11/12 13:32[ Twitter for iPhone ]

トゥイはこの作品の中で一番真っ直ぐで国や親や正義に対してストイックに生きているんだけどぶっちゃけ出番は少なめなのと一番同情されて相応しいけどそう言う立ち位置でもないのが何となく不憫なのも相俟って好きなんですね…藤岡トゥイは良い。
11/12 13:35[ Twitter for iPhone ]

りおさんのジョンは3回目と言うこともあり大分安定していて、良く言うと自然だし悪く言うと新鮮味がない。アンジョに限らずテラン勢としての安定さをどう見るかってところだなあ。
11/12 13:36[ Twitter for iPhone ]

今日のキャストは新配役尽くしだからどの人も見ていて楽しい。WEの実力のキムさんのキムや中野さんのジジ、大御所の市村エンジニアも私的には初だし、初の知念エレンは雰囲気変わって見える。小野田クリスにも以前の帝劇クリスよりずっと良い感じ。
11/12 13:38[ Twitter for iPhone ]

ミスサイゴン見終わり。最後の場面見る度に後味悪ィィーと思ったりやり切れなさでいっぱいになったり誰も幸せになれてなくて絶望したりするのにカテコで演者さんがわーっと出て来てわーっと拍手してる間に良い舞台だったーってなるの何なんだろうな 舞台マジックだよ。
11/12 15:08[ Twitter for iPhone ]

ミスサイゴン好きだけど言う程凄いお気に入りって気はしないのに、コンサートとかでサイゴン曲聞くと無茶苦茶名曲であることを再認識するし何だかんだ言ってやる度に見に行ってしまうから完全にシャブ。
11/12 15:10[ Twitter for iPhone ]

レミもシャブ切れする前に常に先の予定入れてくれるから好きだよ もう日本キャスト其処まで贔屓いないけど取り敢えずやるなら見に行くよ…来年楽しみだね。
11/12 15:11[ Twitter for iPhone ]



市村エンジニアの卒業公演回と言うこともあり、やはり市村回は殆ど売り切れなのねん。
それ以外のキャストも良かったので出来ればもう一回見たかったけれども
自分の休みと目的のキャストが被らないので今回はこの一回だけになりそうです。
帝劇はその辺の組み合わせとスケジュールが割とシビアだからなぁ。

東宝系でも帝劇以外はそこまでギャンブルでもないのに何故なんだ
ダブルでも結構厳しいのにトリプルとかそりゃあ人気も偏るのではないかと…
うーん文句を言うよりも次回公演に期待したいものですね。
次に帝劇に来るのはレミゼかな。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.