BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
沈黙は金とはよく言ったものだ。
先日大層有難い機会がありまして(後述)、
あまりにも自分がただのミーハーで恥ずかしいことしきりだったので
沈黙は金と言う言葉を繁々と胸に刻み反省してたんですが、
金と言えば金の御旗?秀頼様の話した?とか平気で口に出すヲタクだし
全ての道は豊臣に通ずと言わんばかりに真田のトンネルと墓穴を
掘りまくるマンなので大川、猫間川、東横堀川辺りにそっと流してほしい。


別に壁打ちで文章書いている分には良いんだけど
実際に生の御人と対面するとこの上なく恥ずかしいなって話です!




ツイログ。



<11/13>
ここだから自慢するけど今日初めてimfk先生にお会いしました!お会い出来ると思ってなかったから御本持って来てなかったんだけどサイン欲しかったとかいきなり頭悪いとこ見せてしまってもう何とでもなれって思いましたね!!先生の知識量半端なくて言論の圧力で足軽は吹っ飛ぶかと思ったよ…。
11/13 0:21[ Twitter for iPhone ]

あの本はimfk先生だからこそ書けたのだなあと実感したし先生の勝永研究力が日ノ本一の兵だった 第二版に追補された箇所以上に勝永の諸処のお話聞かせて頂いて余りにも内容濃かったのでその場で議事録取らせろ案件だったし勝永二冊目出して下さいって言ってしまった(フラレました
11/13 0:27[ Twitter for iPhone ]

勝永許容量が著しく低いので、勝永本開いて白黒段々の表装見ただけでそっ閉じ深呼吸するくらいの虚弱体質には刺激強過ぎたし今思い出そうとしても完全に乱戦状態だからこのままヤスの本陣に突っ込んでしぬ。
11/13 0:30[ Twitter for iPhone ]


<11/14>
昨日のことを沸々と思い返しては恥ずかしいやら畏れ多いやらで正直憚られる感あるけど、imfk先生が現世における毛利豊前現人神過ぎて両手合わせるしかないよぉぉぉ…ってなってた今。
11/14 0:29[ Twitter for iPhone ]

多分昔の自分ならどんな勝永でもキャー勝永ーー出来た気がするんだけど秀頼様に近過ぎる立ち位置の人はみんな鬼門に入る宗教持ちだって分かったから豊臣教秀頼様派過激派は生き辛いんだ。
11/14 0:35[ Twitter for iPhone ]

勝永一族の顕彰碑を見て、今日まで勝永の血脈が繋がっていて、また彼等が悠久の時を経てもなお久しく供養されている事実が有り難くて画面越しに合掌してたから完全にバーチャル位牌と勘違いしてる我。
11/14 0:37[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の血脈途切れてるので…はい…。
11/14 0:38[ Twitter for iPhone ]

日出の木下家の一家相伝とか伝説もない訳ではないが我が主人は秀吉様と秀頼様の二代に限定されている節あるので二君に仕えずなのだよ 秀頼様のいらっしゃらない世界ではもう刀を捨てて隠棲するしかないよ…。
11/14 0:40[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣編のキャラ解釈が公式と全く合わなくてマジで徳川方につくしかないレベルなんだけど、そもそも丸のモチベを清正一人で持たせてた節あるから清正いなくなってから熊本の治世がめちゃくちゃになった事例実感してる。
11/14 0:46[ Twitter for iPhone ]

新井清正は史実の清正公とは全然違うけど可愛いから良いじゃんけって思ってたから多分同じノリで一般ピーポーは見続けられてる(或いは三谷と性癖が合う)んだろうけど、残念ながら清正の様なアイドル枠は慶長末期の大坂城にはいなかったんだな…。
11/14 0:48[ Twitter for iPhone ]

そもそも勝永のキャラ解釈が信繁を幸村にした時点で余った部分を再利用してる感じが不満だし、良いとこ全部真田が取るのが道理で原則&真田の悪いとこ押し付けられるのも定例であることを差し引いても、豊臣家なんてどうでも良いって言ったの絶許邪教発言だから。
11/14 0:51[ Twitter for iPhone ]

かっこよく描こうとするなら又兵衛の2Pや真田の余分や便利キャラとして使うんじゃなくて勝永が勝永だからこそ出来たこと、やったことを描くべきでしょうがよーーー出番が多いだけに雑な扱いされてるの不憫でならないんですけど!
11/14 0:53[ Twitter for iPhone ]

…と言うことを昨日我慢出来ずに言ってしまったけど私の心が狭いだけだから清正カワイイのノリで勝永カッコイイするのが楽しいドラマの鑑賞方法だよ 私にはハードルが高かった訳だが。
11/14 0:54[ Twitter for iPhone ]

楽しんでいる人をケチつけたい訳ではないしどんな物も受け入れられる方が人生楽しいし自分もハッピーになれるからかくありたしだよ 私も豊臣以外のことは大体心が広い(どうでも良いとも言う)けど豊臣が聖域過ぎるから豊臣兵向け酸素ボンベ欲しい。
11/14 1:00[ Twitter for iPhone ]

今月の信長協奏曲が竹中様回だったんだけど、竹中様が美しいとか目の保養とか言ってる佐吉ほんと頭おかしくて良かったし竹中様は美しかった。物静かで賢くて線が細くてセンゴクの半兵衛さんと似た雰囲気かな。好きだなあ。
11/14 22:31[ Twitter for iPhone ]


<11/15>
現世勝永評価うなぎ登りだから杜口せんせーは生まれる時代が早かったんだよ。 毛利勝永…惜しいかな後世、真田を云いて毛利を云わず(PHP Online 衆知(歴史街道)) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161114-00010000-php_r-bus_all
11/15 1:25[ Twitter for iPhone ]


<11/16>
私もリア充な会話の一つでもしたいけど好きな男は次元が違うか時代が違うので…。
11/16 10:43[ Twitter for iPhone ]




昨今まーたリアルが充実(社畜的な意味で)して来たので
暫くツイ禁すべきなんだろうけど心が弱いので踏み切れないでいる。
秀頼様のご加護を承りたい 秀頼様の御傍に行きたい 秀頼様に会いたい
心を強く持ちたいものです。
 
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.