BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
色々と早く楽になりたい。
自分の容量の悪さのせいなので完全に自業自得なんですが、
色々と元気をなくすことが多かったのでちょっと勝永本でも
読まないと元気出そうもないんだけど私は勝永を何だと思っているのか。

でも勝永本読むとアドレナリン活性化するから
落ち込んだ時や精神が辛い時は薬に頼るより勝永本読むと良いぞ
なお効果には個人差があります。


別に…タイガや無双丸のせいじゃないです……。




主にぐちログ。


<11/24>
http://www.pref.shiga.lg.jp/hodo/e-shinbun/ma07/20161028_1.html 「関ヶ原合戦と近江」このシンポジウム応募しよ。
11/24 1:15[ Twitter for iPhone ]


<11/25>
丸紀行の勝永回、高知城に久万山に久万川に山内神社でキャー勝永ーーーした後に義に厚い勝永とか解説されて、丸勝永は義ではなくやんちゃしたいから大坂来ただけなことを思い出してダブスタで入水した。
11/25 3:31[ Twitter for iPhone ]

何故備前島からでなく態々飛距離のある茶臼山から砲撃をするのか 冗談が過ぎる。
11/25 3:32[ Twitter for iPhone ]

古今東西の真田モノで淀殿をイイカンジに描こうとするとやたら幸村と恋愛関係と言うか必然的にヒロインポジになるの世の常だけどこの作品はイイカンジに描こうとすら思ってない気がするし茶々好きな人ですら弁護に苦戦してるの見て哀れな気持ちになった。
11/25 3:41[ Twitter for iPhone ]

豊臣方が日本丸暴発させて治長の屋敷が燃えた話をするのはやめるんだ。
11/25 3:55[ Twitter for iPhone ]

今作の治長空気過ぎて笑うんだけど治長からアクを取ったら味がなくなったとか何の料理の話だよって感じするよな。
11/25 3:57[ Twitter for iPhone ]

マジで治長ら城方の忠義は全く描かれてないし守久ら譜代はそもそもいないし勝永は外様扱いだし丸の秀頼様に義のある武将が本気でいないの可哀想なんだけど左衛門佐が唯一の忠義の武将とかそんなまさか。
11/25 4:05[ Twitter for iPhone ]

実際の所カルバリン砲の弾は爆発する訳でもないし天守閣はデカイ的みたいなもんだから何処でも当たりゃ良いみたいな認識だった筈だし、一説には秀吉様月命日の12/18に豊国神社をお参りしている秀頼様を狙い撃ちしたとか言うのあるね それで淀殿の侍女の所に落ちたんだから正に的外れな訳だが。
11/25 4:12[ Twitter for iPhone ]

私も秀吉様の下で働きたいですお願いします! 私は、羽柴(豊臣)秀吉に1票!天下人まで上り詰めた人心掌握術!あなたの1票は? #社長にしたい戦国武将 http://bit.ly/ShachoBusho
11/25 23:42[ Twitter for iPhone ]

株式会社トヨトミは優秀優良大企業だけど社長が天才過ぎるのが問題なんだ。
11/25 23:44[ Twitter for iPhone ]


<11/27>
無双丸が秀頼様存在ごと消されてると聞いて何の世界軸だよ…って思ったけどアニメでは母親いないけど息子だけいたから痛み分け感ない訳でもなかった。
11/27 16:19[ Twitter for iPhone ]

私も数年前は大坂城と言えば前田慶次が秀吉様を殴りに行くステージだと思ってたからもう何でも良いよ。
11/27 16:20[ Twitter for iPhone ]

hdtdの前例を踏まえた上で、将来的にけんしょーさんでない秀頼様がPC確定されたらアニむそ完全に公式二次創作になってしまうの辛い…。
11/27 16:26[ Twitter for iPhone ]

それでも限られた世界線であっても確かにあの世界に存在した秀頼様を私は生涯お慕いして行きたいし生涯の主として戴いて行きたい。
11/27 16:27[ Twitter for iPhone ]

件の五人衆のムックぱら読みしたけど、勝永のとこ結構テキトーなこと書いてあったしそもそも表紙の明石さんの絵からして間違ってるしで内容お察しな感じだった。ムックだからと言ってテキトーなこと書いて良いもんじゃない。
11/27 17:05[ Twitter for iPhone ]



無双丸買ったけど宗教上と精神的な理由でプレイ出来る気がしないから
秀頼様出るまで延々とエンパやり続けるしかないなと思ったところです。
つーかおっきーのツイ見たら長宗我部も新台詞ないと言うので
既存武将は全員使いまわししかないのやも知れん。
完全真田家向けファンディスクだったらよそのおうちのゲームじゃないですかやだー。

そして惜しいかな後世~の言葉を紡ぎたくなってしまうやつだろうが
いい加減にしろ######(やり場のない理不尽な怒り

年末土佐にでも行って勝永巡礼したい 勝永と同行二人したい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.