BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/12/04(日)   CATEGORY: 真田丸
鈴乃屋 3階きものギャラリー「真田丸 衣装展」を見て来ました。
鈴乃屋 3階きものギャラリー「真田丸 衣装展」を見て来ました。
まさかここで出会うとは。

会期:平成28年11月19日(土)~12月25日(日)
開場時間:10時~18時
休館日:水曜日 
入場料:無料

近くだし見に行こうと思って足を伸ばしたら予想以上にしっかりしていて、
殆ど宣伝していないの勿体ないくらいちゃんとした展示でしたよ。

会場内は撮影禁止なので出品物のみメモ。

入ってすぐに昌幸と薫のウィッグ。
その反対側にヤス、阿茶局・本多正信。
その先には登場人物の相関図、各軍の旗印の説明。

塀には忍者らしきマネキンが二体=佐助の衣装2着。

その傍に茶々の豪華な着物3着、秀吉様の蜻蛉の陣羽織。

中央ゾーンには、ねね、秀吉様、秀頼様、茶々、大蔵卿局、治長の衣装。
秀頼様のは42話で着用していた、白い着物に紺地金の模様が入ったもの。

逆側には、きり、信之、昌幸、松。
中央には幸村(有名なあの陣羽織。ほつれが見られたのも臨場感あり)、吉継、且元。


映像コーナーでは次回予告のムービーがエンドレスで流れていたり。
展示はこじんまりとしていたものの、本物の舞台衣装見られて面白かったです。

今年は大河ドラマ館とかあちこち行ったし、本編も出来れば最後まで追いたいなあ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.