BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
俺この仕事が終わったら土佐に行くんだ。
フラグ立てまくりだけど本当です!

実際に仕事がアレなのは置いておいて、有給消化したら三連休になったので
これはもう土佐行くしかないわってことで決めました。

今年は泗川城始め朝鮮出兵、小倉、そして恒例の大阪城に行っておきながら
土佐に行かないで2016年が終わらせられるかって話で???
但し勝永ゆかりの地はガチで山みたいなので、まず辿りつける気がしない
辿りついたらラッキーくらいの心持ちでいたい。


あと無双丸はまだやってません。
理由は後述…出来れば年内にやります。


ツイログ。


<12/1>
先日大阪城行った人から「四階って何やってたの?」と聞かれたんだけど、どうやらたまたま展示入れ替えの日に行ってしまったらしい…何とも残念なことで;; via Twitter for iPhone
2016.12.01 08:11

その人もゆるりと丸見てたらしいんだけど、「あそこで丸のネタバレ見ちゃった」「死ぬのは分かってたけど、ああやって負けるのかって」「お父さん死ぬところから話が暗くなって来て、面白く無くなって来たから今もう見てない」とか新鮮だったりあるあるだったりしてアアアーーってなってた。 via Twitter for iPhone
2016.12.01 08:13


<12/2>
ムシブギョー暫く読んでなかったけど勝永クラスタが軒並み勝永…と言ってたから愈々退場なのかしらん;;昨日(木曜)でも既にコンビニ全滅してたからそんなみんな勝永気になってるの?本屋行かなきゃか。 via Twitter for iPhone
2016.12.02 08:27

と、行ってた矢先サンデー売ってた。勝永…;; via Twitter for iPhone
2016.12.02 08:34

別にこの漫画のキャラクターを私の愛する勝永と同一視したことは一度もないけど、私の知り合いも含め勝永クラスタが好きな、毛利勝永という名前を付けられたムシの様なキャラクターが多分今回で退場なんだろうなと思うと心持ち寂しい、の意味です。 via Twitter for iPhone
2016.12.02 08:37

勝永のこと大好きだけど、誰それのこの作品で好きになった、みたいな明確な答えはないんだよな。秀頼様関連で大坂の陣調べて行くうちに経歴や史料による逸話で好きになったので。なので勝永が豊臣忠臣じゃないとダメ。絶対。 via Twitter for iPhone
2016.12.02 08:39

japangiving.jp/p/5103
豊臣石垣プロジェクトが多分4回目くらいのNPOチャレンジしてるから宜しくね。このプロジェクト自体も残りあと4ヶ月だけなので何卒…! via Twitter for iPhone
2016.12.02 23:03

無双丸に秀頼様出ないってんでグレてたけど壮絶に大好きなエンパ勝永グラ流用されてるぽいのでその内やります…。 via Twitter for iPhone
2016.12.02 23:06

昨年の時点で秀頼様はその内放っておいてもPC昇格するだろうけどエンパ勝永のデザイン変わったら嫌だとか言ってたけど、まさか秀頼様が存在ごと放っておかれてエンパ勝永が続役するとは思いませんでした。 via Twitter for iPhone
2016.12.02 23:08

無双丸だと側室設定ないから秀頼様の存在自体が許されなかったぽいけど次作こそはアニメ宜しく母上不在でも秀頼様はいる未来が欲しい…秀頼様が欲しい…。 via Twitter for iPhone
2016.12.02 23:13


<12/4>
土佐行きの予定立てたら楽しくて仕方なくなってきた。当初三連休だからバースデイきっぷとかでぐるっと回ろうかなーとも思ってたけどマジで高知で勝永ゆかりの地巡りをする以上にやりたいことがないくらい気分が土佐オンリーだったから、どうせ迷うだろうしまるっと三日土佐で遊ぶことにした。 via Twitter for iPhone
2016.12.04 01:17

自分の厚かましさも壮絶だと思うけどそれ以上にimfk先生のご好意に武者震いが止まらない わわわ私ごときがままままま全くもって畏れ多いことなんですけど先生に1質問したら10の答えが返ってきて天を仰ぎ見たしその勢いで星になりかけた 辛うじてまだ生きてます! via Twitter for iPhone
2016.12.04 01:20

何てことない道ですら余裕で方向音痴発揮するしぐぐるマップですらやんわりと角度を間違って必ず分かれ道で違う方進むマンだから山の中とか迷う予感しかしないけどそれにしても先達がいるのといないのは大違いだよお…何と御礼をすれば良いの…この体を持って火に飛び込むしかない…。 via Twitter for iPhone
2016.12.04 01:23

真田丸(史実)の日じゃねーですか。年中大坂の陣民だけど今月はリアル戦だ。 via Twitter for iPhone
2016.12.04 13:25


<12/5>
無双丸の勝永が自分の名前を言うのと小倉から来たって言うらしいの聞いてそこだけやらせろ過ぎて床転がった あああああの勝永好き過ぎる話一年前からずっとしてるの知ってるね??? via Twitter for iPhone
2016.12.05 14:02

中川秀頼様は特に何の感情もなかったけどやっぱここでも秀頼様しんでしまうのかと思うと悲しくなって来た。 via Twitter for iPhone
2016.12.05 20:30

アニむそは潜在意識直結コンテンツだから12話見ると本当に悪夢見ますからね。 via Twitter for iPhone
2016.12.05 20:32

秀頼様の出された結論に対して我等の出来ることなぞ何もなくて完全に置いてきぼりで、その上物語が終わったら終わりなのが悲しい。 via Twitter for iPhone
2016.12.05 20:33

本やゲーム等の媒体は、既に完成されたものを消費者が一方的に享受するものだから終わる時は一方的に完全終了されるのが残酷でもあり現実的でもある。そもそも演者がいていない様なものだからあとがきとかあれば御の字だけど、ない場合の終わった後の置いてきぼり感が凄い。 via Twitter for iPhone
2016.12.05 20:36

これが舞台だったら例え物語上でしんでしまってもカテコでみんな笑顔でわーっと出て来てくれて、演者さんも観客もみんな笑顔でお互い有難うございましたって気持ちを伝え合うことが出来るから優しい空間だと思う。 via Twitter for iPhone
2016.12.05 20:38

勝永本をあげた人から今福先生は知識があるとか良い本とか言われて無駄にドヤ顔する我。 via Twitter for iPhone
2016.12.05 20:43

俗っぽい高知のガイドブック読んでたら龍馬龍馬所により山内一豊で長曾我部すらいなくてわろたし、勝永の名を出さないでガイドブックを名乗る意味と意義についてロダンになった。 via Twitter for iPhone
2016.12.05 20:46

うちらの中で土佐と言えば勝信勝永>長曾我部>山内>>>>>龍馬他だけど、世間的には記号真逆みたいだぜ ウソー。 via Twitter for iPhone
2016.12.05 20:49

以前高知に住んでたことある人に、最近は長曾我部氏も人気あるみたいですけどやっぱり地元では山内氏のが人気なんですかとか聞いたら、いや高知は龍馬ですで一刀両断されたから徳川幕府の不要感凄い 日の本の夜明けぜよ。 via Twitter for iPhone
2016.12.05 20:52

勝永の名前出す前で良かったなと思いましたね!!因みに勝永の名前出すと大概2秒で会話終わる(経験談)から、面倒な会話を終わらせたい時は勝永の名前を出せば良いんじゃないかな?! via Twitter for iPhone
2016.12.05 20:53

私だって2秒で会話を終わらせたい訳じゃない。そんなことで勝永の名前を出したりしない。本当は2時間くらい勝永のこと延々と語りたいから勝永の名前出してる…なお2秒で会話は切れた。 via Twitter for iPhone
2016.12.05 20:59

勝永のことをここで呟き続けて今で2年目だけど特に進歩がないから勝永ラビリンスメビウスの輪。 via Twitter for iPhone
2016.12.05 21:01

http://www.yaomania.jp/NewsDetail.asp?p=291
木村長門之守重成公400年祭礼記念法被手拭
八尾市観光案内所で発売中とか何これ可愛いじゃんけ。 via Twitter for iPhone
2016.12.05 21:29

motamota.hatenablog.com
桃山堂さんの御本以前読んだことあるけど、カラー写真が使えるメリット等について書かれているの見ると電子書籍化したので読み直すべきなのかなと思えて来た。 via Twitter for iPhone
2016.12.05 21:38

四国八十八ヶ所霊場33番札所雪渓寺の隣にある、長宗我部元親公を祀っている秦神社。ここに盛親ちゃんの慰霊碑があると。 via Twitter for iPhone
2016.12.05 22:16




楽しい予定立てるのは楽しいけれど本当に現実が切羽詰まってて辛い
あと少し我慢 いや努力します…。待ってて勝永ーーーーーーー!!!!!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.