BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
いつだって戦国浦島。
TLでは無双丸は続々クリア報告(&秀頼様不在報告)入って来るし
丸もあと1話とか言われてるんですけど
私まだゲーム開封すらしてないし丸はまだ和議になったところなんで
世間と半年くらいずれてるんだなと竹林の隠者になったつもりで
俗世を眺めているところです。

いつの間に夏になってんだよ まだ冬だよ ヒートテック着といて??



毎度マイペースなツイログ。



<12/6>
RT 長宗我部元親_bot @motochika_bot1
五人衆の中で一番イケメンなうちの息子が軍義に参加しています。これで40代です。良いですか皆の者。このイケメンさで40代です。GacktやTMRさんにも負けておりません。うちの息子、盛親です。 #戦国無双真田丸 pic.twitter.com/FP1bEZpETJ via ツイタマ for Android
2016.12.05 23:43

無双丸五人衆かっこよすぎてしぬる 何故このゲームに秀頼様がいないんだよ!!仕事修羅場おわったらやります;;;;;;;;;;;; via Twitter for iPhone
2016.12.06 07:49


<12/8>
修羅場終わったら無双丸やるんだ…秀頼様いないのは残念だけどけんしょーさんでない秀頼様が出てアニむそ完全に黒歴史扱いになるよりはいない方がまだマシだってのは本気の本音なのでそれは大丈夫です 気にしてないことはないけど大丈夫です。 via Twitter for iPhone
2016.12.08 20:34

しかし秀頼様の存在自体が御法度とか江戸幕府の検閲受けたとしか思えない感はある。そもそも茶々様も豊臣の人でなく生涯浅井の姫のままとなるとヤスは何と戦うんだ?ばさらなの?敵はカプンコなの? via Twitter for iPhone
2016.12.08 20:37

噂によると幸村と茶々とのロマンス入れたかったからじゃないかとか見たけど大河コラボ謳っといて実子抹消した上のロマンス()とか○女厨かね きもちよくないのですが。 via Twitter for iPhone
2016.12.08 20:39

そもそも茶々様にロマンス作ろうとすると必然的にアレな方向になりがちだから難しいんだけどな 大河はギャルゲ宜しくハーレム仕様だからどーでも良いんだけど。 via Twitter for iPhone
2016.12.08 20:41

エンパ勝永のことビジュアルも声も服装もモーションも何もかも愛してたけど、ほっといてもその内PC化すると思っていた秀頼様が存在抹消されて勝永がそのまま続役するとか去年は考えてもみませんでした NPCでも固有台詞あるだけで進化してるし嬉しいけど複雑! via Twitter for iPhone
2016.12.08 20:44

無双丸は揚々としてDLコンテンツで武器配信とか言ってる場合じゃねーよ 武器なんて棒で良いんだよ 秀頼様降臨させろですし。 via Twitter for iPhone
2016.12.08 20:45

舞台は第一弾の関ヶ原の翌年には四国遠征やった上にビジュアルも演出も物販も評判もメガ進化してたのにアニメはワンクール終わったら第2期も映画化も何も続報ないまま今に至ってるんですよ お察し下さい! via Twitter for iPhone
2016.12.08 20:59

まあ仮に他の章やられても秀頼様出て来ない可能性のが圧倒的だから別にそこまで、って流れになる予感するし、そういう意味では秀頼様が彼処まで物語のキーパーソンで絶対的且つ理想的な豊臣の君主として君臨してくれたあの構成と演出で良かったなって気がする 私がアニむそ信者だって皆知ってるね。 via Twitter for iPhone
2016.12.08 21:03

秀頼様のこと安易に好きとか言っちゃうけどそんな生易しい言葉で表現すべきではないんだ 秀頼様は豊臣の君主であり象徴であり希望であり夢であり豊臣兵にとっては心の拠り所でありお守りする方でありまた我等を守って下さる方なんだ お分かりか。 via Twitter for iPhone
2016.12.08 21:10

秀頼様がいらっしゃると言うことだけで精神の安定が保たれるし秀頼様の御前では常に正しい自分でいようとすることが出来るから秀頼様を戴く世界は常に美しいしそれは秀頼様のご威光のなせる業であり秀頼様の治世でしかなし得ないのだよ。 via Twitter for iPhone
2016.12.08 21:13

一般ピーポー「何でそんな秀頼好きなの?」
我「何故秀頼様のことを好きにならないでいられるの?」 via Twitter for iPhone
2016.12.08 21:16

今回の無双丸で何故か一部武将だけ老化に抗えない謎仕様実装されたけど、無双世界において割とメインキャラ40代で亡くなってるから態々壮年期必要あったのかって疑問符なんだけど、どう足掻いても秀頼様はMAX23歳と言うの辛い…(性癖に刺さる via Twitter for iPhone
2016.12.08 21:28


<12/9>
冬の陣中だけど誕生日なのでツイ復活させてる 秀頼様下さい。 via Twitter for iPhone
2016.12.09 00:22

アニむその謎演出は腹痛不可避だけど秀頼様は作画も演出も耐震完備だから安心して欲しい でもそれ以外は色んな意味で戦国乱世だから半分笑って半分泣くくらいの心持ちで見て欲しい。 via Twitter for iPhone
2016.12.09 00:50

自信を持ってお勧めしかねる(出来ないとは言ってない)ってのは複雑だよな…特に4話と7話と13話…って全体の四分の一とかきつい…何このアニメ…。 via Twitter for iPhone
2016.12.09 00:54

正直石田軍や大谷軍や忍の人にアニむそどう受け止めてるか聞いて見たい気持ちあるけど数多の無双フィギュアの洗礼を受けているプロの無双兵士ならあれくらい余裕なのやもしれん。 via Twitter for iPhone
2016.12.09 00:58

豊前毛利家のご子孫ネタじゃないですかー。因みに勝永の次男じゃなくて勝信な!太郎兵衛ちゃんは斬られてるから…っ!
ルーツたどり「幸せ」 ミクロネシア連邦の臨時大使が墓参り http://www.sankei.com/photo/daily/news/161207/dly1612070024-n1.html via Twitter Web Client
2016.12.09 21:51

私も森家のお墓参り行きたいんだけど見つかるかどうか分かりないから宝探しのつもりで探しに行きたい レアポケモリに出会えたら報告します。 via Twitter for iPhone
2016.12.09 21:53

大阪掘ったら何でも出てくるな…ってこれ一年前にやっとくべきでなかった?
「真田丸」初の発掘調査 盛り土や堀の跡発見か | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161209/k10010801331000.html via Twitter Web Client
2016.12.09 22:24

nktさんに秀頼様頂いてしまって生の喜び噛み締めてる どうしよう 言葉が足りない。 via Twitter for iPhone
2016.12.10 00:23

秀頼様可愛過ぎて10分くらい呆然としてた うちの主世界で一番可愛いと思ってたけど本当に愛らしくて優しい…豊臣の誉れ…。 via Twitter for iPhone
2016.12.10 00:35

RT またべえくん@後藤又兵衛ゆかりの兵庫加西
@kasaigotomatabe
後藤又兵衛の菩提寺多聞寺には位牌が祀られています。法名は「西照院殿夏安道蓮大居士」(西)豊臣側を(照)らし、(院殿)はお殿様しかつけられない法名、大坂(夏)の陣(道)明寺の戦いで(安)らかに眠ったという意味でしょうと住職。又兵衛ロスの方は是非お参りを。
#後藤又兵衛
#真田丸 pic.twitter.com/D2kPIx0Nkv via Twitter Web Client





こんな感じでもっそり誕生日とか過ごしてました。


ところで今日ブログ更新しようと思って初めて気付いたんだけど、
ツイをブログ記事にコピペする時いつもモバツイ使ってたのに
本日12/14の14時に終了してて驚いた。
と言うか10月に終了宣言されていたのですら知らなんだ。
スマホ中心でたまにPCになっても、ブログにコピペする時はいつも使ってたし、
ツイ始めた時から慣れ親しんだクライアントだったから寂しい…。

仕方ないので別のクライアント探すけど、またツイも本格復帰するので
何にせよ新しいのにも早く慣れたいなあ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.