BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/01/04(水)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(1/3第二回目)「戦国・ザ・リアル at 大坂城」を見て来ました。
USJ主催、大阪城は西の丸庭園で開催されている
「戦国・ザ・リアル at 大坂城」を見て来ました。
リアルな大阪城。
本物の大阪城にプロジェクションマッピングを投影し、
音と光、歌と踊りで綴る豪華なエンターテインメントショー。

プロジェクションマッピングめちゃくちゃ綺麗だったし、
豪華な使い方に感心したしショーも面白かったです。
元々ミュージカル好きなので余計にそう思ったのかもしれん。


ツイログ。



<1/3>
おおお…いつもの大阪城のライトアップが消えている…そして帰路につこうとする多くの人は戦国ザリアル第1回目のお客さんだろうなあ。楽しみだなあ。 via Twitter for iPhone
2017.01.03 18:17

戦国城下町(出店)からショーの会場まで結構離れてたのな。城下町は無料だから無料で西の丸庭園(一部)入れるってことか。 via Twitter for iPhone
2017.01.03 18:46

ううう戦国ザリアル面白かった 確かに遠目のが大阪城のプロジェクションマッピングは見やすいかもしれないけど次はSSで役者さんのお顔も見たいなあ。その為に最初は後ろの方にしたんだけど。 via Twitter for iPhone
2017.01.03 19:53

秀頼様も幸村も大坂の民のためとは言え徳川の平和なんか認めちゃあダメでしょーが!何で逃がすかな?!城が燃えたから?!私は何が何でも秀頼様が討たれてもだがヤスは殺すと絶対ヤス殺すマンな幸村が好きなんだよ 戦国無双とか。 via Twitter for iPhone
2017.01.03 19:54

でも舞台好きマンだし秀頼様は勇ましくて格好良かった 大坂の民のために1時の安らぎだとしても結果的な平和が遠のくとしても和議を受け入れる秀頼様は痛ましかった あと最後のただ静かに運命を受け入れる秀頼様は悲しかった 結論としてやはり秀頼様は美しいよな。 via Twitter for iPhone
2017.01.03 19:56

秀頼様が好き過ぎまするわ 次大阪来たらもっかい見ます。 via Twitter for iPhone
2017.01.03 19:56

プロジェクションマッピングは面白いけど城が燃えるの悲し過ぎて心臓に悪かった 前世の記憶が(? via Twitter for iPhone
2017.01.03 19:57

歌と踊りって何かと思ったら途中の女性らと最後のカテコなのな こう言う文化は何なんだろうな ヅカなのか でも舞台無双もあそこはミュでもないのに最後武将踊ってたしな 分からんけどミュ好きだから基本的に歌も踊りも歓迎の姿勢。 via Twitter for iPhone
2017.01.03 20:00

手がかじかんでスマホ文字うてないくらい手が冷たいけど秀頼様のお陰で胸は熱いけどやっぱ手は冷たいです!!! via Twitter for iPhone
2017.01.03 20:01

大阪城のエンタメ大歓迎だからもっとやってくれて良いけど冬は寒い…でもプロジェクションマッピングって冬向きなのかなあ 以前のデズネーも冬だったしなあ。 via Twitter for iPhone
2017.01.03 20:03

戦国ザリアルのキャストさん、幸村が桜田航成さん(舞ばさで浅井やってた人)、秀頼様が南川泰規さん、淀殿が内田このみさん(今度ギャツビーにも出演)と言うところまでは分かった。幸村全然分からなんだ…。 via Twitter for iPhone
2017.01.03 20:31




キャストが語り部、幸村、秀頼様、淀殿、ヤス、昌幸、阿国(黄泉の国)と
大分限られてはいるものの、真田丸での戦闘シーンは迫力あったし
見応えのある演出で良かったです。

初めてだったので半分目が泳いでいたような感じがするけれども
ダンスシーンは役者を見るか背景を見るかで、特に目が忙しい舞台でした。

花火が上がった後からカテコの間だけは写真撮影可能とのことで
写真も撮ったりしたんですけど、やっぱ写真撮るなら前方席だよなあ。
次回はSSで見る予定なのでその時に秀頼様いっぱい撮ろうと思います。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.