BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
私も日めくり秀頼様やりたい。
昨年の日めくり漱石に感化されて、流石に日めくりは無理としても
ほぼ日でなら秀頼様出来るんじゃあないかと思って
秀頼様年表を見直していたら結構真面目にイケそうだったので
一人でぽつぽつ呟いていたのが年頭の話になります。

ほぼ頼様の記録については別途書くとして今年も秀頼様と一緒にいたい。


ツイログ。



<1/2>
私も日めくり秀頼様やりたいけどそんなに秀頼様の日次の事象に詳しい訳でもなかったしもう初日終わったから来年ほぼ日秀頼様やりたい。 via Twitter for iPhone
2017.01.02 00:02

今から準備して8/3から始めれば良いんじゃないか 今年の私冴えてるな(終わるタイミング逃すフラグ via Twitter for iPhone
2017.01.02 00:06

調べてみたら結構ありますね…出典書こうとしたら字余り甚だしいからやめた 今年は昨年以上に秀頼様botやるから宜しくな。 via Twitter for iPhone
2017.01.02 00:36

1598/1/1 勝永が西生浦に着陣。
#ほぼ日勝永 via Twitter for iPhone
2017.01.02 00:12

秀頼様年表見てたら1月上旬くらいまで年賀尽くしで、こちとら2017/1/1仕事、2017/1/2仕事なのが平民乙過ぎるけど2017/1/3秀頼様に年賀の予定なので全くもって上機嫌であるよ(^-^) via Twitter for iPhone
2017.01.02 01:56

http://www12.plala.or.jp/HOUJI/otera-2/newpage193.htm
総持寺、 1603年(慶長8年)豊臣秀頼の命により片桐旦元が奉行となって再建し、江戸時代には25石3斗の寺領が安堵されている。 via Twitter for iPhone
2017.01.02 07:41

#あけおめことよろ自己紹介
・ツイッター8年目
・戦国界隈に生息
・アニメが好き
・墓参りも好き
・秀頼で釣れる
・1日12回のペースでつぶやく
・全体の約1割がリプライ
・フォロワーから嬉しい人と思われている
appli-maker.jp/analytic_apps/… via Twitter Web Client
2017.01.02 13:20

夜勤とか祝日も出勤とか言うと大変だねとかお疲れ様とか割と言われるけど、私としては別に大変でもないし疲れてもいないからそんな言葉より何かしらの秀頼様来たらあげるとか豊臣家の繁栄とか私の代わりに祈っておいてくれた方が嬉しい。 via Twitter for iPhone
2017.01.02 21:51

今年は徳を積んで質の高い人間になりたい。人にとって価値のある人間になりたい 。人前では汚い言葉を使わないようにしたいし他人に優しく自分に厳しい人間になりたい。昨年色々反省することが多かったので豊臣の名に恥じない豊臣兵になりたい。 via Twitter for iPhone
2017.01.02 21:55

本当に大阪城の魅力が多くの人に伝わり切っていない現状が嘆かわしい。アンケートboxの設置、常設展でも入場口に案内(展示概要紹介)を置く、オサレなお土産を作る、の3点だけでも大分変わると思う。それに加えて常設展の出品目録も作ってくれたらもっと良くなると思う。 via Twitter for iPhone
2017.01.02 21:59

と言うのも、大阪城が二カ月毎に展示を変えていて、いつ行っても新しい展示が見られることすら知らない人も多いから。入口だけ見て帰る観光客をよく見るし、知人ですら「大阪城は一回見たからもう良い」「何でそんな何回も見に行くの」と言ってた人がいる。双方ともに、全くもって勿体無い。 via Twitter for iPhone
2017.01.02 22:01

と言うことを北川館長に直訴したら何か変わるかなと思っているのでいつか実装されたら私と一緒に喜んでね。 via Twitter for iPhone
2017.01.02 22:02

常設展はたまに企画展より狙い撃ちされることもあるからね。テーマも展示物の選び方も素晴らしいのに、HPや大阪周辺の観光情報サイト、無料冊子等以外はほぼ案内もなく、いつの間にかひっそりと終わっているの凄く勿体無い。2015〜16の淀殿と秀頼とか秀頼様尽くしで豊臣と徳川より良かったもん…。 via Twitter for iPhone
2017.01.02 22:05


<1/4>
大阪城行く度に楽しくて、大阪城にいる間ですら大阪城行きたい最早住みたいとか言い出すレベルだから完全にシャブ。 via Twitter for iPhone
2017.01.04 08:16


<1/5>
日比谷図書文化館で「発掘された大名屋敷」展 大名や武士の暮らし紹介 http://ginza.keizai.biz/headline/3163/ via Twitter Web Client
2017.01.05 19:14


<1/6>
漱石の年賀状など展示…墨田・郵政博物館 : 読売新聞
https://t.co/TRC2vU52OO via Twitter Web Client
2017.01.06 13:32

ARの診断結果
【真田度】 A
【タイプ】 豊臣秀吉
【よくツイートする真田成分】秀頼(769回) / 勝永(501回) / 豊臣(464回)
sanadado.com/results/VMJwj7… #真田度診断 #戦国ザリアル
やったー秀吉様だよお。 via Twitter Web Client
2017.01.06 19:07

勝永に対して冷酷なんてことはないです ただ某ドラマの勝永が豊臣に忠義持ってなかったのがアレだっただけで勝永が悪いんじゃなくて脚本が悪い。 via Twitter for iPhone
2017.01.06 19:08

勝永は最高だよ 知ってんだろ。 via Twitter for iPhone
2017.01.06 19:09

有名な養源院蔵の直衣姿の秀頼様はちょうど10歳頃の御姿と言われてますね。 via Twitter for iPhone
2017.01.06 22:52


<1/7>
色んな意見の人がいるけど義を重んじる豊臣方の人の意見分かるーーー;;;;;;ってなるから読んで。
大坂の陣、参陣するなら、徳川方? 豊臣方? | WEB歴史街道 http://shuchi.php.co.jp/rekishikaido/detail/3507?p=1 via Twitter for iPhone
2017.01.07 19:25

「一、義を重んじる豊臣方
▼「本質的には秀頼に政権を返すべきであり、家康の独断専行が目に余る」(40代、男性)
▼「命を懸けるなら、たとえ分が悪くても、世話になった方に恩を返したい」(40代、女性)
と、恩義ある主家を裏切る行為は武士の道に反する、という方が大勢いました。」 via Twitter for iPhone
2017.01.07 19:26

しかしそんなアンチ史実な理由で豊臣方につきたい人がいるとは驚きだな だとしたら源平投票やったらみんな平氏に入れてくれるのかね。 via Twitter for iPhone
2017.01.07 19:27

各々どんな理由であっても秀頼様の為にこちら側に来てくれるなら異存ないです 竹流し金与えよう。 via Twitter for iPhone
2017.01.07 19:33


<1/8>
RT museumnews jp @museumnews_jp
漱石記念館が9月24日開館 https://this.kiji.is/189276953133417980?c=39546741839462401 東京都新宿区は4日、今年、生誕150年を迎える明治の文豪、夏目漱石が代表作「こゝろ」などを執筆した旧居「漱石山房」跡に「漱石山房記念館」を9月24日、開館すると発表した。 同館では、「漱石山房」の書斎、… via TweetDeck
2017.01.05 09:46

RT 熊本日日新聞社 @KUMANICHIs
夏目漱石内坪井旧居、19年春には復旧 | 2017/1/6 - 熊本日日新聞 https://this.kiji.is/189926493334355973 via Twitter Web Client
2017.01.06 14:11

松山の愚陀仏庵が倒壊したままなのに加え坪井の旧居も痛ましい状態だけれども、先日新宿の漱石山房記念館が完成予定発表してくれたのがせめてもの救いかな。熊本またその内遊びに行くね。 via Twitter for iPhone
2017.01.08 17:43

長年漱石先生の追っかけしてるけどロンドンの漱石記念館もなくなってしまったことを考えると一世代前の人間の発言過ぎて目眩して来る。 via Twitter for iPhone
2017.01.08 17:45

人様の無双丸実況見て良いなーと思って自分も無双丸やりたくなったし、そろそろ起動確認くらいしないとアレなんでPS4でも出そうかなと思った結果アニむそを見ました(結論 via Twitter for iPhone
2017.01.08 22:10

いややっぱ大将不在だと兵士の士気に関わりまくりでない???真田家ホームドラマパートを乗り切れる気がしないので第4クールくらいからプレイさせて…具体的に言うと勝永出るところからで…。 via Twitter for iPhone
2017.01.08 22:14

アニむそ初めて見た時何だこのアニメ…って思ったけど、時を経てまた時を空けて今見ても何だこのアニメ…ってなるから見る度に初心に還れる 初心忘るべからず。 via Twitter for iPhone
2017.01.08 22:16

アニむそも最早2年前のアニメなんだよなあ。私の中でずっと現役なのでそんな時間だった気が全くしないけど逆にもう20年くらい前の作品の様な気もする…言っとくけど悪い意味じゃないですよ??!! via Twitter for iPhone
2017.01.08 22:19

アニむその秀頼様が理想の秀頼様過ぎて本当次回作でさらっとキャラ改変されるの怖過ぎるからゲームへの出て欲しさとそっとしといて欲しさの板挟みで心が自害した。 via Twitter for iPhone
2017.01.08 22:27

アニ頼様の飄々として親しみやすそうな雰囲気を醸し出しつつ人を寄せ付けなくてまた逆にこの人には誰も近付けないんだと言うことが明確に分かる所が好きだし上手いなあと思うんだけど、その選ばれし者の孤高を幸村と表裏一体で描いてあるのがアニむそは幸頼ENDだと思ってる理由だし幸頼は聖典。 via Twitter for iPhone
2017.01.08 22:44

秀頼様厨だから基本凡ゆる作品の秀頼様をお慕いしてるけど、アニむそは秀頼様の人物像や行動原理や脚本における立ち位置他が本当に上手いと思う 逸話や登場人物が絞られているからこそ秀頼様と幸村の二人だけが乱世の終焉に必要な条件として簡潔に強く潔く誇り高く描かれていて素晴らしいよ…。 via Twitter for iPhone
2017.01.08 22:59

アニむそ絶賛勢絶滅危惧種だからそっとしといて。 via Twitter for iPhone
2017.01.08 23:01

本編とIFドラと六ラジは全部別世界線の秀頼様だから似て非なる人だと思ってる(※家臣に対する二人称が違う)けど多分時系列的に六ラジの秀頼様が一番若いんだろうなと思うとあれだけ可愛くても納得と言うか 何歳児頼様なのあれ。 via Twitter for iPhone
2017.01.08 23:12


<1/9>
稀有な記事もあるもんだと思ったら桃山堂と言うのを見て成る程なってなった。
秀吉と翼の犬と黄金伝説。九州地方で語り継がれる「羽犬塚」の由来 - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20170109-497/ via Twitter for iPhone
2017.01.09 18:29



実を云うとまだ風邪引きずってて趣味の予定キャンセルするレベルだったんですが
最初と比べたら随分マシになったと思うので本当気を付けたい。
厄落としだとでも思っておこう…。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.