BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/01/16(月)   CATEGORY: BRAVE10 原作
【BRAVE10 戯】EXTRA-ACT 8「約束」読みました。
ブレ10スピンオフ、最終回は才蔵とイサナミ回。


「ずっと一緒にいられますように」と言うアオリは
イサナミから才蔵への思いを表した言葉なんだけれども、
本編は才蔵→イサナミの話だった。

才蔵も確かにイサナミのことを大切な仲間として認識していたの
切ないながらも嬉しい気持ちにしもなった、かな。



才蔵が在りし日の上田を思い出す話。
何か才蔵目線で見るとイサナミの目元が優しそうと言うか浮世離れしていて
いつものイサナミっぽくなかったのが印象的だった。
あんなうるうるした感じの目つきしてたっけ…
想い出補正で美しくなってる?

飛んできたお花を才蔵から貰って嬉しそうなイサナミ。
お参りして行こう、と言って一緒に行った神社。
ここが二人の思い出の場所だったんですね。

戯は十勇士の物語をやるのだと思ってはいたけれど、
この最終回を読んで、ブレ10はやっぱり才蔵とイサナミの物語だなあと思った。
本編の最終回があんな感じだったから才→イサ見ると彼女も報われたんじゃないかと思う。



舞台化については、告知!としかなかったので詳細は追々なんでしょうね。
それに合わせてかいりせんせーがつべに動画を投稿されていたけれども、
スパイラル沼の沼担なので大助を弁丸と紹介されると何年前の話だってきょどった。
そうだよな、無印時間軸なんだよね…。
もう青年大助のイメージが出来てしまってるからなあ。
と言うか弁丸→大助→青年大助完全に別人レベルで成長しているでしょ
私が青年姿が好きなの知ってるね!!

あと、舞台のメインビジュアルの書き下ろしかっこいいけど、
これだけは言わせて欲しいんだけど才蔵の髪は長くして欲しかった
無印の時はもっと長かったじゃない?
原作とはあくまで別物として舞台は短いバージョンで行くのかな。



ブレ10原作は終わったけれども、引き続きブレ10のことは応援していきたいです。
本誌までは買わないと思うけど舞台の詳細が出たら特集によっては買いたいし
ジーンにはまだまだ頑張って欲しいです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.