BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
(1/24マチネ)「フランケンシュタイン」を見て来ました。
中川加藤が最高。
念願のフランケン、二度目です。
今回も中川加藤回なんですが、もう和樹固定カメラで行こうって勢いだった
いや他もちらちら見ていたけれども和樹が舞台に立つと存在が栄え過ぎて
勝手に目を奪われてしまうんだ 仕方ない。



ここ数日ずっとフランケンの話しているので纏めてツイログ。



<1/23>
私的帝劇がレミゼ、サイゴン、エリザ、1789辺りなんだけど主役はトート閣下に愛され過ぎでしょ。 via Twitter Web Client
2017.01.23 03:10

上記の主役陣は何だかんだ本人は満足してる感じするけどロナンだけはうっかり事故死ぽい雰囲気ある 加藤ロナンはお前のために必ず生きて帰るってフラグ立ててたけど小池ロナンは勝利の日にお前を抱きそうだった。 via Twitter Web Client
2017.01.23 03:12

ロナンが和樹に憑依していたのか和樹の前世はロナンだったのかってくらい和樹のロナン良かったよ 1789年の和樹が2016年に見られたのは時空の歪み。 via Twitter Web Client
2017.01.23 03:15

1789が第二のエリザになる予感しかないから再演あっても絶対チケ取れる気がしなくて鬱になる。 via Twitter Web Client
2017.01.23 03:17

フランケンはアンリは小西、怪物は加藤評がよく流れて来るけど加藤アンリ溺愛してるので心境的には一幕でしぬし二幕は可哀想過ぎて直視出来ないけど和樹の演技が凄すぎて目が離せないから斜視になる。 via Twitter Web Client
2017.01.23 03:18

フランケン考察班招集かけてくれたらいつでも馳せ参じたいけど、基本舞台友いないし影響受けやすいからいたらいたで破産まっしぐらだと思うのでマイペースに楽しみたい。 via Twitter Web Client
2017.01.23 03:22

しかしミュを見てこんなだらだら考察したくなったのはレミゼ以来だわ 1789は音楽や美術や役者は素晴らしいし最高に好きな演目の一つだけどキャラ解釈的には何も考えなかったものな。 via Twitter Web Client
2017.01.23 03:24

だからこそ、ロナン見た直後に和樹属性がついたりしなかったのかもしれない。それでいて十勇士見てやっぱり和樹良いからフランケン行こうと思ってアンリが至高のBLな上に百面相加藤和樹を見せ付けられてイマココ状態。 via Twitter Web Client
2017.01.23 03:28

フランケンのキャラは死亡率高くて第一幕のプリンはほぼしぬけど二幕でもしぬの和樹だけだから和樹担も二度しぬ。 via Twitter Web Client
2017.01.23 03:33

アンリはビクターに対して仕事仲間か同志か親友だと思っていたら恋だったの本当に凄い 生きることを諦めていたアンリがビクターの姿に夢と希望と生の目的を見出してビクターに夢を託したまましぬの究極の友情だと思っていたら恋だったの凄い。 via Twitter Web Client
2017.01.23 03:38

孤独な少年と思いきや家族や執事や幼馴染に愛されていたビクターと何もかも失ったアンリが太陽と月の関係(公式)なの女性向けジャンル過ぎて震える。 via Twitter Web Client
2017.01.23 03:44

和樹がアンリのことをある種男としての理想とか言ってたけど和樹も男に恋したらあんな優しくて切ない表情で笑ったりするんですか しぬ。 via Twitter Web Client
2017.01.23 03:45

明日二週間ぶりにフランケン行けるけど、凄く楽しみな反面マイ楽が近いと思うと寂しさも強い。 via Twitter for iPhone
2017.01.23 22:12

突如出会った頃のことを話し出すホモ好き過ぎるし、出会った瞬間夢見るその瞳に恋をしたとか全てを羨むような眩しさとか一緒に夢見るなら死んでも後悔しないとか君の夢の中で生きられるとかこんなのばさら豊臣でしか見たことなかったんだけどもしや既視感…だから好きになったのか…。 via Twitter for iPhone
2017.01.23 22:19

BLじゃなくて友情と言いたかったけどアンリは自ら恋って言い切ってた 最高。 via Twitter for iPhone
2017.01.23 22:20

フランケンとロミジュリは客層被ってそうなのに人様の感想見る限り温度差が凄いな 頭空っぽにして見られそうだけどこんなノリノリなパリピで四大悲劇の表題名乗ってんのか 人間の憎悪と恐怖と復讐の物語を見させろって暴れたくなりそう(?)。 via Twitter for iPhone
2017.01.23 22:26


<1/24>
サンケイリビング新聞社・エンタメ @BUTAKOME
【加藤和樹SPインタビュー】ミュージカル『フランケンシュタイン』
アッキーさん( #中川晃教 )のビクターには憧れ、カッキー( #柿澤勇人 )のビクターは支えたいと思う▽初めて自分で自分を褒めたいと思いました(笑)
http://ent.living.jp/theater/66913/  #加藤和樹 via Twitter Web Client
2017.01.23 21:58

フランケンbotになってしまうけど中の人のキャラ解釈素晴らしいし見た人に委ねるとは言え自分の宗教観と合ってるとガッツポーズしか出なくない?! via Twitter for iPhone
2017.01.24 02:18

日生来ました。前回と打って変わって物凄くわくわくしてる。 via Twitter for iPhone
2017.01.24 12:37

幕間。面白過ぎて体感10分くらいで終わった気がするし紳士で良き友のアンリさんに惚れ直したし怪物は0歳0ヶ月であんな無垢であどけないのにいきなり親代わりの人に殺されかけて可哀想過ぎるしあと和樹演技上手過ぎて意味わかんねえよおおおお 最高!! via Twitter for iPhone
2017.01.24 14:25

エレンがアンリのことアンリさんって呼んでイゴールがアンリ様って呼ぶの良いなと思うしアンリさん本当アンリさんって感じだから私もアンリさんと呼びたい;;;;;; via Twitter for iPhone
2017.01.24 14:26

最初の曲で仏頂面だったアンリが最後同志になった時の笑顔が素敵だしビクターが「ドイツの女は太ってるから脱がしてがっかりするな」って言ったとこでクスッとするの可愛いし泥酔したビクターを介抱するところ本当良き友だしビクターが殺人を犯した時の必死さと献身も何もかも最高だよアンリさん。 via Twitter for iPhone
2017.01.24 14:31

今日改めて歌詞聞いたら想像以上にビクターがアンリの首を欲しがってたからゾッとした 駄目でしょ。 via Twitter for iPhone
2017.01.24 14:32

前回は処刑台で笑顔で和樹ガチ泣いてたけど流石にもう慣れた(失礼)のかなって気がしたけど相変わらず綺麗な最期で、不条理な苦しみも死の恐怖も別れの悲しみもある筈なのにビクターにはただ笑顔でいるのずるいよ…。 via Twitter for iPhone
2017.01.24 14:34

今日のカテコはさあ来いとばかりに両手を広げられたアッキー(しかも少しずつ前進して来る)に対し、少し後退りながらも最終的には肩を組んで下手側にはけて行ったビク怪。可愛いなお前ら…。 via Twitter for iPhone
2017.01.24 16:36

怪物のしにがおが薄っすらながら確実に笑顔だった怪物は本願成就して幸せだったのかなあ。ずっと創造主呼びだったのに、最後だけビクターと呼んで、ビクターも倒れた怪物にアンリと呼びかける。その男の名を呼ぶなと答えていた怪物も、今はもう答えることはない。 via Twitter for iPhone
2017.01.24 16:38

フランケン二回目見て、音楽の繰り返しや大道具小道具の演出や登場人物の所作や聴き取れなかった歌詞他一度目では気付かなかった所も気付いたし物語にも入り易くて凄く良かったけど、今回ほぼ和樹固定カメラだったこともあり一周回って和樹素晴らしかったに感想が終始したからメビウス。 via Twitter for iPhone
2017.01.24 16:45

怪物の動きが人外で本物の0歳児なの壮絶だし、善意には善意で憎悪には憎悪で返すのにああ言う生い立ちになってしまったの悲しいし、超人的な習得能力を持つ怪物がどんどん人間に似て来るの皮肉だし、その上でアンリとは別人なのに同じ声で話し歌う怪物の中身がアンリだから和アン怪の三位一体でしぬ。 via Twitter for iPhone
2017.01.24 16:51

友達のいない筈の怪物が「俺の友達の話」って口にして、自らの発言に不思議な表情を浮かべるところ切な過ぎる。怪物は全ての場面が切ないよ。 via Twitter for iPhone
2017.01.24 16:54

RT どんな作品も良いところを見つけて感動出来るが勝ちだからめっちゃ良かったとか最高とか言える人は嫌味でなく本当に幸せな人だと思うんだけど感受性が低いのと器が小さいので正直うーんとしか思えなかったの口惜しいです あんなに加藤和樹が体張った演技して出番も多いのに それは良かった。 via Twitter for iPhone
2017.01.11 16:53

セルフRTだけどフランケンめっちゃ良かったって言える幸せな人間になった^^ 二週間前の自分見てるー?
2017.01.24 20:15



こんなに切なくて悲しくてやり切れなくて余韻の残るクライマックスなのに、
昨日「マッキー」と言う輪廻転生インド映画を見てしまったせいで
最後のビクターの「俺はフランケンシュタインー!」と聞いて
これはもうワンチャンあるなとか思ってしまって辛い ありません。
もう見る人の「創造」にお任せしてくれておk?


アンケート、本当にもっとあちこちを褒めるつもりだったのに全部を帳消しにするくらい
アンリさんマジ紳士&和樹無双の二本立てだったので
マイ楽の時にもう少し冷静に内容に関する感想を綴りたい。

中川さんは高音や裏声や震える声色が特徴的でとても好き。
CHESSで中川さん好きになったから根本がそこにある感じ。
アンリさんの憧れの対象、天才肌のビクター。
二人の関係が羨ましいよ。


今和樹と東宝とフランケン公式フォローしてるけど、
考えて見たら開幕前も終演後も和樹はああ言う格好だから
稀ーーにあるアンリさん姿のオフショって凄く貴重なんだよな。
序盤のPVやプレスやwebや雑誌のインタビューとかは
ちゃんとアンリさん姿だったのになーー当然か。

パンフと和樹のブロマイド買ったので今日は君の夢を見たい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.