BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
(1/25マチネ)「フランケンシュタイン」を見て来ました。
フランケンシュタイン、マイ楽でした。早いよ;;;;;
かきかず!

初めてのカッキービクター回。かきかずはエグイっての成程な。
と言うかカッキーのジャックがえぐい。
アンリさんは日を増すごとにお美しくなって、怪物は怪物らしくなって
舞台はナマモノとは言え毎日進化してる度が凄い…
これが天才的知能と超人的肉体を持つ加藤和樹の能力…!

記念に一押しのアンリ・デュプレさんの肖像画を置いておきますね。
アンリさん;;

そしてこちらがアンリさんのお顔をした怪物君。
怪物ちゃん;;




はーーーーーー……………………。

この写真の通りアンリさんが美の化身で権化の様な御方なんですが
詳しくは舞台見に行ってくれとしか言いようがないので
私からは何も言うまい、と言いたいところだけれども
この後でめちゃくちゃだらだら語っていたりします アンリさん大好き;;



以下、ツイログ。


<1/25>
フランケンのインタある雑誌数冊呼んだけど、ベストステージ2017年2月号かフランケンメイン四人が舞台衣装姿でのインタで和樹アンリ美しいやら可愛いやらで倒れた 幸せか;;;;;; via Twitter for iPhone
2017.01.25 12:05

フランケンは6ページあって、最初の四人集合、一人一ページずつ×4、Wビクアンの笑顔の一枚。オフのアンリさん可愛過ぎ…好き…。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 12:08

ステージスクエアvol24は既にハムレットの和樹インタ載せてたけど少し着物風の衣装なのね?沙翁の台詞は難しいけれどどう演じていくかが課題とか。どんなハムレットになるか楽しみだな。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 12:13

カッキービクターは最初怪物に赤ちゃん相手の様に話してた。ジャックは兎に角えぐい。フェラーリです?馬乗りです?ジュリアには数回額にキス、死んだジュリアにも寄り添いてをとるとかジュリアのこと好きそう。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 16:20

カテコが逆カプ仕様でアンビクにもビクアンにも優しくてしんだ 最高。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 16:20

最初手を繋いではけて仲良しかよって思ったら、次はビクターが怪物の腕に掴まって頭を寄せて怪物はビクターの頭をポンポンしてはけた。3度目はビクターが腕をくの字にして掴まる様に仕向けて怪物が頭を寄せてビクターが頭ポンポンしてはけた。可愛過ぎかよ!! via Twitter for iPhone
2017.01.25 17:09

新鮮な脳を手に入れられたと言うルンゲにお前は良い奴だと額、右頬、左頬、口にキスする柿澤ビクターは明らかにスキンシップ過多では。ルンゲは嬉しそうだったけどなw via Twitter for iPhone
2017.01.25 17:12

RT こよみ@名古屋ふらんけん @wankoro_02
最期にビクターが怪物を抱きかかえるシーン、前回の席じゃ怪物の顔があんまり見えなかったんだけど、今日は怪物の目尻が涙で光ったのがよく見えた。んで怪物の死に顔が完全にアンリの顔なんだね…ビクター… via Twitter for iPhone
2017.01.25 17:02

RT こよみ@名古屋ふらんけん @wankoro_02
今日のカテコは
・ハグした時にアンリによじ登るビクターと登り返す(?)アンリ
・アンリ→ビクターの順でコートひるがえし(ばさぁ)
・腕組みながら頭ポンポン(アンリ→ビクターと、ビクター→アンリそれぞれ)でした! via Twitter for iPhone
2017.01.25 17:12

RT ゆば @t_o_fu
【1/25フランケンマチネ柿和】「君の夢の中で」でくずおれた柿ビクターの中にはこれで首が貰えるという意識があって、だからこそ「太陽」と呼ばれて恥じる。なのに和樹アンリは彼の胸を叩きスイッチをわざわざ入れたんだね… via jigtwi
2017.01.25 17:07

RT Megu×megu @MEG_nmk235
@yuminama 話の舞台自体はスイスっぽいんですけども、アンリに関してはインゴルシュタット大学を卒業していたのでドイツ(=プロイセン)軍に所属していた可能性はありますねぇ
ビクターもウォルターにドイツ女性云々言っていたので留学先(=ドイツ?)でそのまま軍属している可能性が… via ついっぷる 
2017.01.25 16:59

今回GC上手でアンリの表情見えねーよチクショーってなったこと少なくなかったけど、カテコで出ハケするサイドで勝ち組たったわ。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 17:22

ビクターのそれは質問ですか、命令ですか」を聞いてクスッと笑うアンリさんが可愛いし時々出て来る笑顔が可愛い;;;;;; via Twitter for iPhone
2017.01.25 17:28

君の夢の中で、でアンリが自分の胸を叩いて決意を告げ、ビクターの胸を叩いて決意を固めさせる。ビクターの夢=生命創造のスイッチを押させたのがアンリ。君の夢=創造された生命として生きようとしたアンリが絶望に変わるのが第2幕。第2幕はビクターと怪物、双方の絶望の物語。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 18:43

裁判所で自分がやった、アンリはやってないと告白するビクターを見た時、アンリは何故言ったとばかりに悔しそうに目を瞑る。そしてステファンの弁解でビクターが赦免されアンリの処刑が決定されるとそれで良いとばかりの達観した微笑みになる。ここもう胸が張り裂けそう。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 18:45

直前の酒場のシーンがとても楽しそうで、やっと上手くいく、と気分上々ではけた直後なだけに、次のあー人殺しーーで手に縄をかけられたアンリの場面が余計にショックだし苦しい。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 18:49

あー人殺しーーの場面何処も辛くてひどくて不条理だけれどもあの曲興奮してテンション上がる自分もいるから罪。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 18:56

フランケン今日がマイ楽だったんだけどあまりに早かったよお…今月も旅行入れてなければあと四日は候補日増えたんだろうけどどうせ完売だから仕方ないです 本当に素晴らしい舞台なので是非みんな見て;;;; via Twitter for iPhone
2017.01.25 20:06

カッキー早口だったのと酒場で泥酔してたのとアンリの首(袋)に頬ずりしてたのと始め怪物に赤ちゃんに対峙する言葉遣いだったのとジャックが下衆でアドリブ多かった(3分クッキング、今日はアンリ・デュプレの首を使います、と言ってた)のとジュリアとリアル恋仲ぽかったのが印象的だった。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 20:11

「君の夢の中で」でアンリが何度も胸に手を当てて決意を述べて、ビクターの胸に手をやってきつく抱き合って夢の実現を誓い合う。対して、怪物が見た、誰かに抱きしめられる夢はアンリの記憶のフラッシュバックか。あまりにも悲しい。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 20:13

最後だけ創造主ではなくビクターと呼ぶ怪物。あの両手を広げた姿、頭をばさっとして顔がよく見えるようにした怪物はアンリの顔をしてるんだよ。あれは撃てないよ…。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 20:15

昨日のカテコではビクターと怪物、二人ともコートバサァッとしてたけど本編でも結構二人ともそう言うシーンがあるんだよね。あのオサレコート、紐を通す所もバサァッとする為の薄く広がった布の部分も特徴的だし本当にシルエット綺麗だよ。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 20:19

ジャックからビクターの研究ノートを投げ捨てられて、それを不器用な手で拾い上げ広げてみた時、一瞬真顔になった怪物にはアンリの記憶が宿っていたのだろう。他にも、何故俺は生まれたと言う歌や少年への昔話や北極での対峙、所々に見えるアンリの片鱗は余計にビクアン二人の夢の結果を見せつけてる。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 20:42

RT しげち@フランケンシュタイン家執事応援隊 @shigechi17
レストラン・ルンゲ本日のメニュー(25日現在)
ヴィクター「口笛はなぜ~遠くまで聞こえるの、あの雲はなぜ~僕を待ってるの、教えてルンゲ~」
ですか? https://twitter.com/shigechi17/status/824128120668229632/photo/1 via Twitter for Android
2017.01.25 14:33

和樹の怪物はカトリーヌとのシーンとかずっと動いていて、そのぎこちない視線も動きも笑顔も本当の赤子状態で、水を貰った時は初めて人から何かを貰った嬉しさで本当に可愛らしい満面の笑みを浮かべてて、背を向けるカトリーヌにおいでおいでってしてたの凄く切なくて胸が痛くなった。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 20:37

ビクターからウォルターへ「ドイツの女性は見た目より微オッパイだ、脱がせてがっかりするな」。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 21:02

ところであー人殺しーウォルターと葬儀屋殺した奴ーーの民衆の中にウォルターいるだろ。誰だお前は。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 21:02

昨日のマチネ。「あいつ思春期なんだよ。膝を抱いてずっと外ばかり見てる」と体育座りするジャック。今日はあいつ思春期なんだよ、だけでエヴァがあんたは夫として能無し〜と言ってたのでアドリブなし。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 21:10

中川アッキーさん元々演技の幅広いけど、生命創造の狂気の科学者の次にスヌーピーやるのギャップあり過ぎでしょ それはそれで可愛いかも知れないけど。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 23:20

フランケンはこの後も巡回するけど私が遠征出来ないよお…仮に日帰りとしても和樹ソワレしか出ないから勿体無い気がするしそもそもチケもうないんじゃないかって言う。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 23:22

今日は相方を同行したんだけど、私が予め和樹最高だから兎に角和樹見てと言っておいたお陰で和樹に注目してくれてへへって感じだぜ 和樹の手足があり得ない方向に向いてるの凄いとか言ってた あれ凄いよね…コロッセオ→次の曲の時マジで折れてんのってくらい変な方向向いてるもん…。 via Twitter for iPhone
2017.01.25 23:40



今日は連れを同行したので観劇直後はリアタイで和樹話出来て
とても楽しかったです ついて来てくれて有難う。

ほんっとここまで引きずる演目ってレミゼ以来だと思うくらいにドハマってるので
遠征したくてたまらないのですが仕事休みの日のあきかず回もう完売で絶叫する
やだあああああああきかずのビクアン見たいよーーーーーーー!!!!!!

完売チケットを求めてフランケンゾンビは放浪の旅へと出た…
そしてその後のゾンビを見た者は誰もいないのであった。




(To be continued…?)
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.