BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
フランケンの後遺症が凄い。
昨日の今日でまだまだ語り足りないし、いざ相方と和樹の話しようとしても
ついエリザとかレミゼとか関係ない話にスライドしてしまって
それはそれで楽しいのんだけれども違うんだーーーーー
フランケンの話がしたいんだーーーーーってことで此処ではっちゃける奴。

フランケンも独立してカテゴリ作ったのでこれで好き勝手語るわ。


ツイログ。


<1/26>
はーーーー最高。
中川晃教×加藤和樹、初共演のふたりが語る(上) 拡大写真 - 岩村美佳|WEBRONZA - 朝日新聞社 http://webronza.asahi.com/photo/photo.html?photo=/S2010/upload/2016121900001_5.jpg&guid=on via Twitter Web Client
2017.01.26 01:09

怪物が「言葉、出て来る。今朝から、少し」と言ったのは、ビクターの研究ノートによってアンリの記憶が無意識に掘り起こされたからなんだよね。そして怪物は持ち前の能力によって超人的な頭脳の持ち主になる。その知識も力も存在までもが神への冒涜となるにも関わらず。 via Twitter for iPhone
2017.01.26 01:35

昨年の内にハマっておくべきだった(無理
ミュージカル『フランケンシュタイン』大型ボードまとめ - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1056332 @togetter_jpさんから via Twitter Web Client
2017.01.26 01:13

和樹が夢に出て来たけどまあ物凄く引きずってる。初めて見た時からアンリさん惚れてまうやろってキャラだと思ってたけど完全に惚れてます。 via Twitter for iPhone
2017.01.26 06:29

あんな綺麗な顔とズバ抜けた頭脳を持っておきながら異端の論文を発表して学会には冷ややかな目で見られて自らの孤独を加速させるアンリさん考えると鬱興奮する。 via Twitter for iPhone
2017.01.26 06:30

アンリの過去は語られない(本人は親がいない、しか言わない)けど、ビクターの写し鏡の様なアンリを見ると自然にアンリの過去も推測される。何故生命の創造に興味を持ったのか、それに疑問を感じて戦場に身を投じる様になったのか、疑問を感じながらもビクターの側で生きることに生の目的を見出した via Twitter for iPhone
2017.01.26 06:32

アンリには、ビクターが必要だったしビクターにもアンリが必要だった。研究者としてだけでなく、友として、人として、そして神の領域を侵す共犯者として。孤独な少年の物語は、二人の青年の物語に成就し屈折し残酷な形で終焉を迎える。 via Twitter for iPhone
2017.01.26 06:37

北極で対峙したのは怪物だと思っていたけれど回数を重ねると随分アンリ成分が強く現れていることに気付く。とどめを刺さない所(アンリの本質的優しさ)や自らを殺してくれとする姿勢(アンリの最期)、ビクター呼び、最期の安らかな笑顔。だからこそ最後の「俺はフランケンシュタインー!」が響く。 via Twitter for iPhone
2017.01.26 06:41

毎日こんなにネットに人様のフランケン感想が流れてくるなんて今だけのことなんだから今ツイ検しないでいつやるのかって泣きながらTLに張り付く妖怪になってる。 via Twitter for iPhone
2017.01.26 06:42

フランケンゾンビ成仏どころか余計に力を増して成長してるぞ 何とかしろ。 via Twitter for iPhone
2017.01.26 06:43

「君の夢の中で」の最後、新たな世界目指す君のーー、夢ーの中でー生きようー、の君のーーの後のタメの部分が以前より長くなってた。あの「間」に、アンリには走馬灯が思い浮かんでいたのだろうか。1/11に見た時はアンリもリアルで涙流して声も詰まってたから笑顔で歌うのに必死だった様に見えた。 via Twitter for iPhone
2017.01.26 07:24

これだから舞台は開幕当初に行っとくべきだよ 気に入ったらリピ出来るし…もう見られないかもって思うと益々ゾンビ加速するよ。 via Twitter for iPhone
2017.01.26 07:26

アンリさんの告白の内容も辞世の歌であるところも綺麗なメロディもアンリさんの笑顔も何もかも好きだし演出も素晴らしいのに、その上で和樹があれを一番好きなナンバーとして度々口にしているから和樹アンリさん担はしんで仕方ないんだ。 via Twitter for iPhone
2017.01.26 07:29

泣いちゃだめだとか言いながら自分が泣いてるアンリの涙も言葉も卑怯で心にグサグサ刺さる。 via Twitter Web Client
2017.01.26 09:06

私見たの初日でもなかったのにアンリが本当に泣いていたのがあまりに美しくて清らかで悲しくて切なくて感銘を受けて勿論怪物の演技も壮絶だったし兎に角和樹が良かったとは最初からずっと連呼して反芻していたから
フランケンゾンビになる前から和樹に倒されていたんだよなと今更。 via Twitter Web Client
2017.01.26 09:09

でももっと昔から和樹を知ってる演劇沼の人々ですら和樹が進化してるとか和樹で泣かされる日が来るとはとか和樹絶賛しているからフランケンで和樹の演技が神の領域に一歩近づいてしまった感ある。 via Twitter Web Client
2017.01.26 09:11

和樹の怪物可愛すぎかよってなったのは間違いなくツイのせいだし和樹自身がこの上なく可愛い生物だから尊敬と同時に愛玩してしまっても是非もなし。 via Twitter Web Client
2017.01.26 09:13

残業しながら、今頃多分アンリしんでるわって考えてた。 via Twitter for iPhone
2017.01.26 20:06

多分和樹今までの人生で10000回くらいしんでるんじゃないか。 via Twitter for iPhone
2017.01.26 20:07

和樹は生きてるよ しんだふりしてるだけだよ。(しんだふりしてる和樹と言う言葉面見て笑いながら) via Twitter for iPhone
2017.01.26 20:08

我武者羅に生きて綺麗にしぬ演技に定評のある和樹さん素敵。 via Twitter for iPhone
2017.01.26 20:11

RT ミュージカル『フランケンシュタイン』公式 @musical_franken
本日より物販コーナーで「熊カレー」の販売が開始となりました。
クマ オイシイ… pic.twitter.com/K2rnH3fn1i via Twitter for iPhone
123https://t.co/K2rnH3fn1ihttp://pbs.twimg.com/media/C3GAM4JUcAAN2zW.jpg:thumb.
2017.01.26 20:34

何故千秋楽間近に思いついたんだ 怪物さんに差し入れする人が急増するだろやめろ。 via Twitter for iPhone
2017.01.26 20:49



熊肉カレーって北海道物産館とかで売ってるやつだよね?
交通会館?東京駅?クマオイシイ?

ほんとフランケンにここまでハマる予定でなかったので今年の予定が
いきなり狂っている感じがするんだけど、計画通り上手く行く筈はないって
ルキーニも歌っていたし仕方ないです
和樹があんなに美しくて悲しい演技が上手いので仕方ないです
暫くは19世紀ヨーロッパに生きます…。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.