BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/01/29(日)   CATEGORY: 旅行
奈良、大阪の話。
奈良と大阪に行って来ました。
ピカピカの一年生。

<1/28>
春日大社、法隆寺、大和郡山(車窓)、薬師寺

<1/29>
自然史博物館、2017 中国春節祭 in 大阪天王寺、
大阪歴史博物館、市立科学館、東洋陶磁美術館


お察しかも知れないけれども、豊臣石垣の寄進で大阪市から頂いた
チケットがあったので期限内に回って来ようと思いまして。
市立美術館が改装工事中で閉館していたのは残念だったけれど
春節祭は気になってたから天王寺も寄れて良かったです。



ツイログ。


<1/28>
関西遠征して来ました。久々の奈良は遷宮されてたり改修完了して綺麗になっていたりで古さと新しさを同時に感じた。写真は春日大社、法隆寺、薬師寺。仏像鑑賞は最近ご無沙汰だったけど、やはり白鳳や天平の頃の仏様が一番美しいと思うな…!via Twitter for iPhone
2017.01.28 23:50


400年に秀頼様の名前を見た気がする。
久々に薬師寺行って来た。秀頼様が寄進された休丘八幡宮もお参り。薬師寺は色塗り直されて矢鱈鮮やかに見えた。西塔の工事が終わり、現在は東塔を再建中。奈良は他のお寺も門やら御堂やら、何処かしら工事中の様に見えた。 via Twitter for iPhone
2017.01.28 23:55


<1/29>
今回大和郡山城の近く通って、めちゃくちゃ寄り道したかったけど時間もないし人と一緒だったんで今度一人の時行きます。大坂厨だから筒井順慶より秀長様より治房と夏の陣思い出す奴ーーー。 via Twitter for iPhone
2017.01.29 00:02

春日大社では遷宮されたばかりの新しい本殿に秀家寄進の灯篭とか見て来た。参道に石灯籠が立ち並ぶ様を見て何処となく高野山を思い出してしまったのはイメージ貧困だから聖域だからか。 via Twitter for iPhone
2017.01.29 00:22

ステンドグラス好き。
今日は市立博物館巡り。東洋陶磁美術館では丁度台北の故宮博物院関連の展示をしていたので、今年は何かとご縁があるなと感じたり。淀屋橋は駅のステンドグラスも綺麗で好き。 via Twitter for iPhone
2017.01.29 22:49



歴博と東洋陶磁美術館の内容は別途記事を書こうと思います。

ところでこの二日間が、日生劇場で某舞台が千秋楽だったので、
心此処にあらずだったの自分でも認めざるを得ない 処方箋が欲しい
目には目を怪物には怪物を!下さい!!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.