BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
日生劇場千秋楽お疲れ様でした;;
フランケンシュタイン日本初演東京公演無事終幕、
誠にお疲れ様&素敵な舞台を本当に有難うございました!!!

お蔭様ですっかりフランケンゾンビの出来上がりです
アンリつら怪物つらビクアンつらで三辛状態だ 助けて創造主。


ツイログ。



<1/27>
昨日も東宝PVエンリピしながら、推しが途中で声変わりする(Wキャストになる)のもどかしくて円盤くれbotになってた。 via Twitter for iPhone
2017.01.27 08:23

和樹がフランケン動画でアンリと怪物のことを「全く別の生き物を演じ〜」とか表現してるのでアンリも生き物扱いなの聞く度ふふってなる。 via Twitter for iPhone
2017.01.27 08:26

和樹がアンリのこと「スラッとしていて天才でスマートで心優しい青年」って表現するの、設定だけ聞いたらはーへーほーって感じかもしれないけど舞台見た後だとアンリィィィーーーーーってなるからアンリィィィーーーーー(絶叫 via Twitter for iPhone
2017.01.27 08:32


<1/28>
フランケン引きずり過ぎて原作考察本を読み始めたけど、怪物は目にもおぞましい生き物ってのが前提だから小説でこそ生きる設定(映像等ではこの程度の恐ろしさかと思われてしまう)と言うのを読んでそう言えばそんな原作は設定だったなってなった。和樹の怪物可哀想と可愛いと悲しいしかないもんな。 via Twitter for iPhone
2017.01.28 06:57

アンリの顔が美し過ぎてイケメソは正義の原理で殴ってくるのでダメです(最高 via Twitter for iPhone
2017.01.28 06:57

ビクターがアンリの処刑前に事実を告白しようとしないのは何故だと歌う→アンリの裁判と、怪物が生まれてすぐに逃げる運命になり、泣きながら訳も分からず逃げて冬になって人間の里に下りていく→あー怪物に食われちまう、が同じメロディの繋ぎ方なのが上手いなーって気持ちと悲しみで涙。 via Twitter for iPhone
2017.01.28 07:03

一人で佇む怪物の音楽が星空の演出も相まって本当に綺麗で、それが怪物の心の内の様で、少年に話をしてあげる怪物の自分探しと過去と現実と夢が錯綜した言葉選びと音楽が好きで、最後に少年を殺そうとして殺さない(見せかけか本気だったのか、怪物とアンリの混合を感じさせる)所も、何もかも好き。 via Twitter for iPhone
2017.01.28 08:45

怪物の言う「俺も道に迷ってしまったんだ」はビクターや人間に復讐を誓った怪物と、友人を応援するつもりが結果として犯罪に手を貸したアンリの、何方の比重が大きかったんだろう。怪物は前世と現世、何方の記憶や運命が辛かったんだろう。答えがないからこそ延々と考えてしまう。 via Twitter for iPhone
2017.01.28 08:51

フランケンはーーー持ち上げて真っ逆さまに落とすのがうまいよなあああーーーーー初見はあらすじも殆ど前知識なしで見てたから一幕で酒場→アンリ処刑の流れになった時心臓に悪かった。曲の綺麗さとアンリの綺麗さと清々しさが余計に悲痛さ際立ててた。 via Twitter for iPhone
2017.01.28 09:04

初見の時から、後味悪いし怪物が可哀想で見ていられないけど兎に角和樹は良かった和樹が最高と言い続けてたけど、その後味が消えなくて上書きしに行って益々シャブ漬けになったやつだからフランケンこわい。 via Twitter for iPhone
2017.01.28 09:06

怪物こわいこ…。 via Twitter for iPhone
2017.01.28 09:08

和樹が芸達者なのが問題なのでは??? via Twitter for iPhone
2017.01.28 09:09

そうまさん好きな人がアンリ処刑の時にアンリを直視出来ないルンゲが辛いとか言ってるのを見て、あの時にアンリ以外の人を見ると言う選択肢が無理ゲ過ぎるアンリ担はほーっと思った。そして多分今後も見る機会はないと思う。 via Twitter for iPhone
2017.01.28 19:16

アンリさん固定カメラこっちでーす 視線下さい!! via Twitter for iPhone
2017.01.28 19:16

アンリまたぐちゃぐちゃに泣いてたとかいい加減にして アンリ担も等しくしんだよさよなら。 via Twitter for iPhone
2017.01.28 19:28

人様のリアタイ和樹アンリ感想読んで、自分が見られないの口惜しくて首キレそうだから、いっそのこと大楽迎えてもう二度と戻らない過去の話としてしまった方が気が楽なのかも知れない気がして来た フランケンコンプレックス(誤用 via Twitter for iPhone
2017.01.28 19:32

私が石油王だったら間違いなく東宝に圧力かけてフランケン円盤出させてたけど実際のところ劇場前に座り込み程度しか出来ないので(当日券 via Twitter for iPhone
2017.01.28 19:35

あーー生殺しーーーーアンリと怪物ころしたやつーーーー!!!! via Twitter for iPhone
2017.01.28 19:36


<1/29>
優しくて美しいアンリと、悲しくて切ない怪物の演技に見入ってしまい、滅入ってしまってはずっと引きずってる。「君の夢の中で」は、アンリの美しい心と清らかな姿を具現化した曲で、アンリの全てが表現されていて、言葉にならない程に苦しく狂おしく愛おしい。 via Twitter for iPhone
2017.01.29 00:16

http://ameblo.jp/katokazuki-blog/entry-12242426802.html
和樹の東京楽感想がやばい。 via Twitter for iPhone
2017.01.29 09:30

「まだこれから観る方もたくさんいらっしゃると思うので詳しいことは書きませんが、とにかくアッキーさんのビクターは毎日いろんな刺激をくれる。特に今日はやばかったです。自分でもあんな感情的になるとは思いませんでした。歌い終わって袖にはけても涙が止まりませんでした。」 via Twitter for iPhone
2017.01.29 09:31

本気で泣いてるのかと思ったけど彼処まで演技上手い人だから演技で泣いてるのかもと疑ってたけどと本気だったの・゚・(ノД`;)・゚・ via Twitter for iPhone
2017.01.29 09:36

RT 加藤和樹 @kazuki_kato1007
大阪もどこまでもあなたの背中を追い続けます!https://twitter.com/nakagawa1982aki/status/825613882035101696 via Twitter for iPhone
2017.01.29 16:58

あきかずホモくない?大丈夫? via Twitter for iPhone
2017.01.29 17:02

フランケン見たいよおおおおおおおお;;;;
先週の台湾も今週の関西も、本当遠征してなかったら絶対日生行ってたからね…あまりに口惜しくて行く予定もない梅劇のフランケンポスター撮って来てしまった。名古屋のチケ取りたいよーーーS席であきかず見納めたい!! via Twitter for iPhone
2017.01.29 22:50

あまりにフランケンのことが頭が離れないので怪物に噛まれでもしたのかって感じだけどドラキュラでもないし噛まれて自分が怪物になるとかじゃあないんだった 寧ろ噛まれたルンゲ即死でしたね…。 via Twitter for iPhone
2017.01.29 22:55

RT ソニン (Sonim) @Sonim_official
☺お疲れ様でした!
私も和樹にいたんに会えて元気でました!
相変わらず裸にされて暴行受けてましたけど…(似合うからねまたこれが)
4:05 - 2017年1月28日

RT 加藤和樹 @kazuki_kato1007
焼き鏝俳優と呼んでくれ(笑) twitter.com/sonim_official… via Twitter for iPhone
2017.01.28 23:39

もう呼ばれてる(確信 via Twitter for iPhone
2017.01.28 23:41


<1/30>
RT Югэлочка Йиаозиев @yuge_sato
正直、北極に行く 来たければ来いとか宣ってる時盗んだ立派な軍服を着てる癖に、いざ外に出ると生まれて初めて与えられたビクターのコートを着なおしてるのがね 怪物くん………………つらみが増す via Twitter for iPhone
2017.01.29 22:27

怪物とビクターの別離から再会は男子三年会わざれば刮目して見よってレベルじゃないけど、アンリの天才的頭脳と怪物の超人的身体能力の為せる業なんだろうし、それに加えて和樹のビジュアルと身体能力を見たらああアンリ/怪物だわ…ってなるから和樹の存在が暴力。 via Twitter for iPhone
2017.01.30 07:56

ミュランケンは勿論原作はシェリーの小説のはずだけどミュの創作人物であるアンリのお陰で根底が友情の物語になってるのが本当イカしてるしイカれた脚本だよ。 via Twitter Web Client
2017.01.30 18:00

アンリ・デュプレのモデルは赤十字を作ったアンリ・デュナンからだろうけど、デュナンをもじってデュプレ=二重(ビクターの映し鏡としての存在)の意味にしてるんだろうなと思うとアンリの中の光と闇が明瞭になってとてもビクアン。 via Twitter Web Client
2017.01.30 18:06

天才的頭脳を持ちながら自分の研究と神の摂理に悩み何を信じれば良いのか分からなくなって戦場で人を救いながらある種自分を殺しながら生きていたアンリが、ただ一つ信じたい、信じようとしたのがビクターだったとかビクアンが運命の必要十分条件であるの壮絶。 via Twitter Web Client
2017.01.30 18:08

共に追い駆けていた二人の夢が絶望に変わって心も体もぼろぼろになって、その絶望を終わらせられるのもあの二人じゃないと無理ってのがほんと無理。 via Twitter Web Client
2017.01.30 18:11

ビクターは自分のことしか考えていない節があるけど頭でっかちな子供(天才)がそのまま大きくなったのが今のビクターだから、だからこそ世の中に絶望したアンリはその純粋さに惹かれたのだし、酒場でのアンリがお母さんぽいとかお兄ちゃんぽいって言われるのも道理なんだよなあ。 via Twitter Web Client
2017.01.30 18:10

先のなさそうなコンテンツの話するの本当は嫌なんだけどミュランケン大絶賛されてるからきっと初演キャスト版でCD出ると信じているし再演もすると思うしから希望を持って生きたい あきかず必須で!お願いします!!!!!! via Twitter Web Client
2017.01.30 18:12



梅劇の前通りながら、これから地元でフランケン上演されるなんてと
大阪福岡名古屋の人に嫉妬しかけたけどあきかず回がそもそも一回しか
用意されていないとか地方公演のチケ争奪戦がリアル戦場で震えたので
やはり東京にしか住めないよな…。
それでも二回しかあきかず見られていないのが口惜しくて舌噛みたかった。

この度晴れて和樹FCにも入ったので秋は後悔しないくらいベス見るし
事あるごとに1789とフランケンを東宝様に推して参りたい所存。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.