BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国武勇伝でアニむその話をするの最高だった その4。(+いつもの雑記)
久しぶりの武勇伝に行って来ました。
過去の記事漁ったら毎回このタイトルで書いてたのわろた
今回で四回目だったんだな…。今日は秀元部屋でした。

海戦だと思うだろ?川なんだぜ。
海鮮鍋が姉川の戦いモチーフってのはよく分からなかったけど
戦の意味など余計なことは考えたら負けなんだと思う 鍋は美味しかった。

昨年は幸村の赤備えしてたのが井伊になっててお国替え感凄かったです。
今日はドリンクもフードもフリーで適当にオーダー。
スイーツ()。
デザートに一期一振のフォンダショコラと千利休の抹茶パフェを頼んだら
深くにも秀吉様と利休のペア出来た 前半は蜜月最後は殺伐?

私が無双丸まだやっていないとか丸の思い出話とか
旅や城の話とかフォロワさんや歴クラさんの最近の動向とか
無双フィギャーは何故あのクオリティのものを作り続けるのか疑問とか
そもそもこーえー様は懲りないものなのかとか
ばさらのサントラが流れていたことからばさらも無双も音楽が良いとか
原作BGMだけでなくキャラソンもめちゃくちゃ良いとか
清正のキャラソンは何故あんなしんみり系なのかとか
カラオケ行きたいとかやっぱり秀頼様最高に可愛いとかで
まあいつも通り全然会話が止まらなくて
今日も4時間程経ってました。

本当いつも有難うございますですよ
私秀頼様の話するの趣味なので惚気だけでなくオフでは酒の場だと
無礼講かまして過激派発言も叫んでしまうけど
あんな笑って聞いてくれるの有難すぎて;;;;;;;

こんな良い子とお付き合いさせて貰って良いのかと冷静になると
不安になるレベルなんですけど付き合って下さる以上は
こちらもその御厚意に甘えていたいと思います 本当に有難う;;;;;;





あとはいつもの戦国系のツイログ。


<1/23>
https://t.co/AAQGjh8Fa7
1604 十一月[大坂城本丸奥御殿] この月秀頼(「豊富 朝臣 秀頼卿」)、蔵王堂建立につき擬宝珠を奉納(奉行は建部寿徳〔「建部 内匠 頭光重」〕、大工は三条国次〔「三条 藤原朝臣 宗兵衛尉 国次」〕)。〔大和蔵王堂匂欄擬宝珠銘〕 via Twitter Web Client
2017.01.23 03:19

豊富秀頼の名義は水分神社や勝手神社を始め吉野全体ぽいな。大橋が木の橋の時には欄干のギボシに豊富朝臣秀頼卿御建立と刻まれていたとか。 via Twitter Web Client
2017.01.23 03:29

将棋の木村十四世名人特別展 - NHK 首都圏 NEWS WEB http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20170120/3146661.html
豊臣のもあるぽい。 via Twitter for iPhone
2017.01.23 09:51

公式アカ仕事してないけど延長決定したぽい 私が生きてる間に完成してね…。
“太閤さんの石垣”募金を延長 - NHK 関西 NEWS WEB http://www.nhk.or.jp/kansai-news/20170122/5974981.html
via Twitter for iPhone
2017.01.23 10:05


<1/26>
誠実・寛大の項目で重成や清正の話も載ってた。小学生の時分に重成とか知りたかったわ。
修身の教科書 サンマーク出版 https://www.amazon.co.jp/dp/4763196553/ref=cm_sw_r_tw_awdo_x_I4lIyb4PD34GY via Twitter Web Client
2017.01.26 00:04

修身の教科書から中世〜近代の人物の逸話を紹介。努力熱意、勤労勤勉、創意挑戦、奉仕孝行、質素養生、師弟友情、反省感謝、誠実寛大、礼儀道徳、愛国心を表題に各項目1〜7名の逸話を紹介。近代が多めだけど平重盛の忠孝の話もあり。 via Twitter for iPhone
2017.01.26 00:10


<1/31>
長浜は良いもの出すねえ。長浜時代の羽柴軍の伸び代大きそうなわちゃわちゃした雰囲気好きだよ。
ついてよし、引いてよし…これが加藤清正の十文字槍だ!!滋賀・長浜城歴史博物館で拓本展示 http://www.sankei.com/west/news/170131/wst1701310029-n1.html via Twitter for iPhone
2017.01.31 20:54

時期的に勝永も長浜生まれ説が有力だし何て言うかもう聖地だよね。 via Twitter for iPhone
2017.01.31 20:56


<2/1>
RT コミック「ねこねこ日本史」公式かわら版 @nekoneko_nihon
本日放送のアニメ『ねこねこ日本史』は待ちに待った、石田三成が登場です!登場キャラクターが盛りだくさん!ご期待ください♪ neco-neco.jp/story.html pic.twitter.com/y4meN4wBCs via Twitter Web Client
2017.02.01 14:57

七本鎗可愛いし久しぶりに秀頼様出てるわーと思って見たら何か幸村回の時と違って大きくなってんだけど?幸村回の時小猿じゃなかった?! via Twitter for iPhone
2017.02.01 22:09

ねこねこ清正絶対新井浩文でしょ…。 via Twitter for iPhone
2017.02.01 22:10


<2/3>
笠間書院 kasamashoin ONLINE:平成29年度 懐徳堂春季講座〔第133回〕〈総合テーマ〉「豊臣から徳川へ―転換期をめぐる歴史学最前線―」(2017年6月2日(金)〜3回、大阪大学中之島センター ※要申込)http://kasamashoin.jp/2017/02/29133201762.html via Twitter for iPhone
2017.02.03 21:52

初日が河内だからあーハイって感じかと思ったら二日目野村さんだし三日目は北川館長でどんどん豊臣兵に優しくなって行く仕様わろた 館長の秀頼様話聴きたいな。 via Twitter for iPhone
2017.02.03 21:55


<2/5>
秀頼様もだけど今日再評価されてる武将はみんな今まで散々言われてるのが前提だから後は上がるしかないし伸び代も大きいし明るい未来しかないから世界は幸せになる。 via Twitter for iPhone
2017.02.05 23:34




戦国の話するとやっぱりここがホームだなと感じる。
大河が井伊になってから本当に企画展でも真田や豊臣の名を見ることが
めっきり減って寂しい限りだし時代が井伊に流れているのを体感してるけど、
残念ながら拙者は不器用故時流に乗って所属を変えることもなければ
そもそも心に決めた主君に忠誠を誓っておりまして
今年も引き続き豊臣のことだけを推して参りますため
今後ともお引き立てのほど宜しくお願い致します。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.