BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/02/17(金)   CATEGORY: 旅行
名古屋の話。
日帰りで名古屋に行きました。
無論フランケンマチソワのためなんですが、朝早く着いたので午前は史跡巡り。


正則生誕地。_
<2/17>
福島正則生誕の地、菊泉院、二ツ寺神明社
蜂須賀小六正勝公碑、蜂須賀城趾、蓮華寺、蜂須賀小六・正勝墓
「フランケンシュタイン」マチソワ


正則小学校とか正則幼稚園とかあるのねえ、愛されてる。



秀吉様藤吉郎さん時代に親戚から多くの武将を登用したけれど、
今迄清正くらいしか余りゆかりの地巡りしていなかったので、
正則の方行けて良かったですわ。

正則供養塔。_
正則の菩提寺、菊泉院には正則供養塔と記念碑がありました。

そこから蜂須賀小六・正勝ゆかりの地は徒歩30分くらい?
先日の高知以降、30分とか余裕で徒歩圏内だと歩いていたけれど
帰りに電車乗ったら二駅分あったんですね。

蓮華寺。_
蓮華寺。この辺りは一帯が自然保護区域になっているそうで、
確かに来る途中何か山だな?と思いながら歩いていました。

どんな時でもお墓参り。_
小六と正勝のお墓。
蜂須賀のお墓と言えば徳島のイメージだったけどここにもあるのね。



史跡巡り最近ご無沙汰(当社比)だったけど大好きな舞台も終わってしまうし
またその内いつの間に再開していると思います。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.