BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
ミュージカル「フランケンシュタイン」、大千秋楽おめでとうございました!
本日2016/2/18、東京大阪福岡名古屋と回って来たフランケンが
無事大千秋楽を迎えたとのことで、本当におめでとうと有難うと
お疲れ様で胸がいっぱいです
この作品でビクターとアンリの姿を追えて幸せでした。

昨日のマチソワの感想も雑記も全部まだまだごっちゃなログを
延々と書き残しておきます。




ツイログ。



<2/18>
北極。最初からヒィヒィ言いながら戦う柿ビク。小西怪物の構えた銃の口に頭を当て、怪物が銃を手渡し、後ずさりし、自分を撃つように促すもなかなか撃てない。それは怪物を殺すことの恐れ?怪物は自分の作った物だから創造主としての責任? via Twitter for iPhone
2017.02.18 02:51

中ビクは敵に気付かれまいと静かにやって来る。和樹怪物の銃に、堪忍した様な笑顔になる。銃を手渡され、怪物にさあ撃てとばかりに促されるも、どうしても撃てず銃口を下げる。それを見てうわあと走りかかる怪物。反射的に撃つビクター。「これが俺の復讐だ、分かるか!…ビクター」 via Twitter for iPhone
2017.02.18 02:52

ビクター、の部分だけは確かにアンリだった。アンリの優しい声に、自分が生命創造を成し遂げたことを実感する中ビク。声にならない声でうわあああと嘆く。そして必死に怪物に寄り添う。あの中ビクならまたアンリを、怪物を創造出来る。その強さ、決意、覚悟があった。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 02:54

犬を呼ぶようにアンリを呼ぶ、あきビク見れた…チッチッってやってアンリ来るの可愛すぎ…。「期待してるからな」って言って2人で笑うのずるい 可愛すぎる。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 03:10

牢での柿ビクは泣き崩れて蹲るけど、あきビクターは立ち尽くしてる。辛くて苦しくてアンリに死んでは欲しくないのに、それをどう表現したら良いか分からなくてただ立ち尽くしてる。アンリはそんなビクターを愛おしそうに見ながら、ビクターの心臓に手を当てて励まし君の夢の中で生きられると笑う。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 03:10

私の組み合わせ
中川加藤 3
柿澤加藤1
柿澤小西1
本当はもっとあきかず見たかったよ…ほんと台湾と奈良行ってなかったら絶対日比谷行ってた…旅行先に入れちゃってたしまさかこんなハマると思ってなかったからなあ;; via Twitter for iPhone
2017.02.18 03:15

「お前は本当に良い奴だ」。小西アンリはハナっから払う気がなくて、ルンゲを呼び寄せ三回キス。和樹はポケットに手を入れるもハンカチしかなくてあはは(困ったな)、からのルンゲを見つけて笑いルンゲを呼び出し。「お前は本当に良い奴だ」と耳打ち。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 03:19

最後の北極。分かるか、ビクター、でビクターに手を伸ばす怪物。君夢でアンリはビクターの手を振り払った。俺を殺せでも見苦しいぞと怪物はビクターの手を取り払った。出会ってすぐの頃、僕らが変えてやる、と強く握ったその手。ビクアンの手のやり取りはとても象徴的。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 03:21

君夢はアンリが完全にビクターを胸に抱いてるので体格差ツボる。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 03:25

怪物誕生の時、僕だよアンリ、と呼びかけ後ろからそっと怪物を抱くあきビク。ここ柿澤は赤ちゃんに対する様に話すけと中川は一人の人間に対する様に話しかける。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 03:25

今日の手を縄をかけられたアンリはいつも以上に髪がもみくちゃになっていて、本当に混乱した状況を容姿からも見て取れた。逃げろビクター連れて〜の所でも髪乱れてたから、アンリもどうしようどうしようってなって自分で頭でもかいたのだろうか…人にもみくちゃにされたんでなく。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 03:33

アンリデュプレ面会だ、の時、呆然と立ち竦むビクターに対してのやあきてくれたんどね、がいつもよりワンテンポ遅かった。何で来た、何て声をかけようかアンリも迷ってた。今日のアンリは今迄で一番弱々しくて死にたくなくてビクターのことだけを考えて強がってて決意が固かった。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 03:36

今日のアンリがしんど過ぎて寝直せない。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 03:37

脳が爆発して〜で襟元の飾りをビクターに乱暴に持ち上げられたアンリが、今日はもう遅いので帰った方が良い、の前にそそくさと襟元の飾りを直すところ可愛かったな いつもああやってキリッとした格好でいるアンリさん本当に紳士で素敵。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 03:46

アンリは軍服→シュテファンの屋敷時〜茶色のコート→手に縄をかけられた所〜コートなし(シャツにベスト姿)。怪物は裸→ビクターのコート→戦闘時の小道具付き(ビクターコートはあったりなかったり)→兵士に化けた時のみ兵士服。和樹どの格好でもお似合いだね。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 03:49

この世で最も端正で美しい男性の姿と言えば茶色コート姿のアンリさんを例に出したいと思う。パーティ中のシュテファン屋敷に来た時は正装かと思ってたけど、あの姿のまま研究室にいたり酒場にいたりするんだからあれ普段着なの? via Twitter for iPhone
2017.02.18 03:52

まあジュリアもエレンも一着しかないからあまり細かいこと考えることに益はない。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 03:53

ねえ今年の最優秀助演男優賞間違いなく和樹だと思うし作品賞フランケンだと思うんだけど再演の予定含めていつ発表するの???もう結果出てるんだから早く言ってくれて良いのよ。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 04:12

和樹アンリ思い返して全く眠れない しんどい あれは人類の遺産。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 04:13

基本暗いし鬱だしグロ描写あるし大衆受けする作品ではないだろうなーってのは分かるんだけど、ハマる人はとことんハマるから支持者に熱狂的に愛される作品だと思う。ヲタクを生み出しやすいのはそもそも主人公二人が研究者だから肌に合いやすいのもあるのかなあ。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 04:17

色々外面的な要素もあるけど役者が支えてる所大きいよお…ミュージカル界最高のキャストとか誇大広告じゃねーのとか思ってる人は反省して貰おう あきかずは一人でも素晴らしいけどこの組合せの時の相乗効果突き抜けてるよ 主に和樹の君夢のお陰で。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 04:20

和樹元々良い演者だけどフランケンで突き抜けてたってのは私みたいな新参だけでなく和樹古参の方も口を揃えて言ってることだから間違いない 何処まで進化するんだ。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 04:25

フランケン大楽見届けられないのは口惜しいけどあきかず最高of最高だったからあれを最後のビクアン完成形として自分の中に残しておけるのはそれはそれで良いと思う 懸念すべきは私の頭が貧弱で彼等の姿を段々忘れてしまうことだ。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 04:52

あとソワレの小ジュリア寺田光ちゃん、声が高くて今迄で一番可愛かった。もし音源化とかするならこの小ジュリアが良いなあ。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 04:55

小西アンリは死を許容してて、怪物は生そのものが苦しみ。和樹アンリは生きたがっていて、怪物はビクター(人間)に拒絶されたことが苦しみ。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 05:04

ビクター父が藁にもすがる思いで100年前の治療法試して、それでも妻を亡くして、周りには嘲笑され息子には憎まれるの可哀想だし、だからこそ一人息子のビクターを救う為脇目も振らず燃える城の中に突入して命を落とすの不憫でならない。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 05:10

ビクターは父、アンリ、ルンゲと周りの人に何度も命を助けられてるけど、ビクターが実際に生き返らせようとしたのは母、(ジュリアの為に)犬、アンリ、エレンなのよね。アンリはヒーロー且つヒロイン枠か…? via Twitter for iPhone
2017.02.18 05:13

君に出会った瞬間〜とかアンリが歌うものだから、ビクターの「アーンリ・デュプレ!」の時の効果音がこれがアンリが恋に落ちた音…みたいに思えてしまった 実際はビクターの熱い演説聞いてからなんだろうけどな これが腐れの性だ。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 05:20

最近仕事以外の時は外でも家でもずっと和樹のCD聞いてたけどフランケン終わってから余韻が凄くて全く音楽聴く気分になってない 綺麗な顔をくしゃくしゃにして一生懸命笑おうとしてるアンリの声と姿が忘れられない 君夢のアンサーソングとしてビクターは生命創造をするんだ。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 05:25

神と戦う使命を持った人類がアンビクだもんね…神の呪いをも超越して…。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 05:26

君夢、一緒にーー夢見るならーの所から音程外れてたから多分ハハッの後でビクターに近付いてビクターの顔を見たらアンリも感情溢れちゃったんだろうなって思った アンリ普段絶対音外さないのに…。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 07:09

「決めたんだ」「それで君がもし君が死刑になったら」も、以前は強い口調で遮ったこともあったけど、昨日のアンリはどちらも優しく諭す感じで、その優しさが余計に胸に刺さった。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 07:11

ビクターと話されて「君が見せてくれたー」から客席向いて歌うんだけど、ビクターに見えないところでは顔くしゃくしゃにしてて、二度目の「一緒にーー」から処刑台の階段に登るんだけど、「死んでも僕は幸せ」のところ完全に声詰まってて、「目指す君のー…」の沈黙が長くて大きく一呼吸してた。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 07:19

もしかして違うかもだけど人様のレポと精一杯の記憶辿ったら多分そうだったと思う。そしてこんな光景を見て殺せ殺せ言える民衆完全に狂ってる。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 07:21

今日フランケン千秋楽見られないけど人様のレポ積極的に拾いに行くのでアンリの最期について詳細にお願いします 和樹のラストアンリなんですお願いします。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 07:25

「それでもし君が死刑になったら」に中ビクが「え…」って言ってたりアンリが「その時がやって来たと」の後に「ハハッ」って入れてたり昨日のビクアンは本当に自然に声が入ってて本当に死刑になってた あれはお芝居じゃなかった リアルだった…。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 07:30

昨日のビクアンが一番お互い愛し合ってたし昨日のビクアンが一番好きだった 何故これ音源化円盤化してくれないの???文化財保護法今使わないでいつ使うの??? via Twitter for iPhone
2017.02.18 07:32

あとジャック達が怪物を虐めてる場面。お前も踊れ、何で踊らないんだよっって無茶振りしてるのあったなー。中ジャックは声高くて普段はあまり張り上げないけど高音キーになった時にアッキーらしさ出るよね。アッキー最後またエヴァに顔切られてたw via Twitter for iPhone
2017.02.18 07:38

中ジャック「あいつ思春期なんだよ、ああやって窓から空見て、あの雲の先にお母さんいるのかなあって」エヴァ「長い(打つ)。もう全部言った?」ジャック「はい」 via Twitter for iPhone
2017.02.18 07:39

いよいよフランケン千秋楽と思うと呆然とするけど加藤和樹さんの次回作乞うご期待だしもうチケは持ってるしそれは良いことだし実際1789の再演も狂おしい程に楽しみなんだけどロナンとオランプが両思いになる理由は本当に唐突でよく分からんので見た目でなく信念や情熱に触れて好きになって欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 07:46

ビクアンは研究者同士であり、互いのことを大切なパートナー、親友、友人と言ってる。ビクターは家族もジュリアもいるけど、アンリは親がいないが君がいるから十分と言う。アンリにとってビクターを失うことは本当の孤独になると言うこと。これは怪物の復讐=目的が相手を孤独にすることにも通じてる。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 07:49

ダメだ纏まらない 思い出せたらまた追加で呟こう。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 07:51

アンリ今頃もうしんでる…って思いながら仕事してた 辛い。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 14:13

まだ感想来ないから一幕やってんのかな アンリの最期のレポ全力で拾いに行くから宜しくね;;;;;; via Twitter for iPhone
2017.02.18 14:19

昨日のマチネ1300〜1420だったからあと数分で一幕感想とアンリに対する滂沱の涙が流れまくる筈。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 14:21

アンリの精神的遺族なのでアンリの最期について教えて欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 14:28

あの子また泣いてたの…もう脚本変えて君と共に生きたいに変えちゃってよ…お願いだよ生きてアンリお願い。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 14:32

RT ミュージカル『フランケンシュタイン』公式 @musical_franken
皆さんと一緒に観た未来は
ここで終わりますが
きっと
『フランケンシュタイン』という作品がなければ
こんな一体感なんてなかったのです。
皆さんの夢の中で
この作品が生き続けますように。
そして現実でも
また
お会い出来ますように。 pic.twitter.com/XjzpPLVHad via Twitter for iPhone
2017.02.18 16:55

昨日どんな言語のあらゆる表現を持ってしてもアンリの清らかな美しさを表現する術がないと嘆いていたけれども百聞は一見にしかずだから兎に角一度アンリに会えば分かるよ今日千秋楽だけど;; via Twitter Web Client
2017.02.18 17:07

私は芝居を見に来たつもりだったのが実は時空を超えて19世紀の欧州に迷い込んでいたし、あきかずを見に行ったつもりがビクター・フランケンシュタイン大尉とアンリ・デュプレ少尉の堅い友情を目の当たりにしてしまったせいで過去の亡霊に悩まされる羽目になったのだ。 via Twitter Web Client
2017.02.18 17:08

全編通して和樹があらゆる面で凄いんですけど、和樹本人がアッキーリスペクトしてるからアキビクターと絡むと和樹アンリの可愛い一面が前面に出て兎に角可愛らしくなるしあきかずのビクアン最高。 via Twitter Web Client
2017.02.18 17:09

自分の宗教と公式(中の人)のビクアン感が一致してるので自信を持って人様にも推せるし神に自慢したくなる。 via Twitter Web Client
2017.02.18 17:11

ことば 出てくる かいぶつ かわいい。 via Twitter Web Client
2017.02.18 17:12

カトリーヌから水を貰うシーンで無垢な笑顔なのは従来通りなんだけど檻の中から腕を伸ばしておいでおいでするように腕をぶらぶらさせてるの、その後の展開も相俟って切なさ極まってた。 via Twitter Web Client
2017.02.18 17:14

和樹の曲に「リアル」ってのがあって罪のない儚い命ってフレーズ聞いただけでアンリ…ってなったけど誰もアンリの話してない。あとフランケンで殺される人って大体本来無罪だけど何はなくともアンリが出ます。病気。 via Twitter Web Client
2017.02.18 17:15

フランケン本当ここまで致命傷負うと思ってなくて軽率にチケ取った私にもっと覚悟持っておけって助言したい具体的に言うと1月の休日は取れる範囲であきかず全部抑えとくべきだったってことです。 via Twitter Web Client
2017.02.18 17:16

何かにハマるとか夢中になる時って前兆や条件はあるにしても故意に落ちようとして落ちることって殆どないから恋に落ちるのと同じだしどんなに注意していても風邪引く時は引くし引かない時は引かない。 via Twitter Web Client
2017.02.18 17:18

本当に素敵な1ヶ月半を有難うございました!音楽、演出、キャストさん等とても素晴らしく、向こう何年経ってもこれ程に好きになれる作品にはなかなか出会えないと思います。是非再演、DVD化、CD化をお願い致します!お疲れ様でした。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 17:29

公式様は何弱気なこと言ってるの ここから生命創造を始めるんだろ 神よ呪いをかけろ。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 17:44

だつてビクター全然懲りないし諦めないもんな 母親、犬、アンリ、エレンと何度周りに反対されても全く諦めてないもの 第三幕お願いします。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 18:03

フランケン見る度に少しずつ演出や雰囲気変わってて生の良さを噛み締めてたけど、最後の怪物の「ビクター」がアンリの声になったのはほぼ確定ぽかったからビクターが生命創造したのとアンリを蘇らせたのが本舞台の結末なんですよ そしてビクターはもう一度怪物=アンリを生き返らせるんだ。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 18:02

良い加減に和樹のこと休ませてあげような 四月またしぬと思うけどハムレット楽しみにしてます。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 18:05

アンリと怪物のこと考えると只々辛いから頭の軽そうな和樹の曲でも聞いて中和したい 灼熱フィーバーとか…(冤罪 via Twitter for iPhone
2017.02.18 18:10

RT 当銀大輔 TOGIN DAISUKE @togindaisuke
フランケンシュタイン。無事に大千秋楽終えました。
寂しいね。
きっと皆も寂しいよね。
最高な作品を愛してくれてありがと。うちらも皆フランケンシュタインを愛してる。
#フランケンシュタイン#大千秋楽#ありがと#感謝#またね pic.twitter.com/GAk8fP4QKW via Twitter for iPhone
2017.02.18 18:29

くそっ和樹マン可愛い…何やってんだ…。 via Twitter for iPhone
2017.02.18 19:28

RT 東宝演劇部 @toho_stage
ミュージカル『フランケンシュタイン』本日2/18(土)大千穐楽を迎えました!たくさんの皆様のご声援、誠にありがとうございました。色々な意味での盛り上がりを見せた本公演はひとまず終幕いたします、次回またお会い出来ることを願って。🐻🍛 https://www.youtube.com/watch?v=dVqZs54z6tE&feature=share via Twitter for iPhone
2017.02.18 16:41

ひとまずってことは再演期待して良い?ねえ?すると言ってくれ、お願いだーーー!!!;;;;;;;;;; via Twitter for iPhone
2017.02.18 19:37




アンケートにも東宝様公式にも、再演と円盤化と音源化切望してるって
何度も何度も書いているし周りでも同じくらい物凄い熱量感じるし
東宝様の含みのある文章も深読みしたいところではあるのですが、
アンリの「またお会い出来ますことを」で〆るのが美しいのかな。

あーーーあのアンリの手の甲にスマートにキスするのも好きだし
その後の酒場で絡んで来る男性らに「後で」と躱すのも
酒を持っている女性に「貰うよ」「有難う」と言う台詞も
アンリの上品な雰囲気を感じて好き。
その後にテーブルの上に土足で登ったりするのはご愛敬ってことで。
軍服やきちっとした服装を着慣れてるアンリさん好き。
ああアンリが好き。アンリが好き!!!!

和樹アンリに会えてこの一か月超、フランケンのことを楽しみに生きていました
また絶対に帰って来てね!!!!本当に有難うございました!!!!!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.