BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/02/21(火)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(2/21ソワレ)「バイオハザード ザ エクスペリエンス」を見て来ました。
ビジュアル詐欺。
舞台「バイオハザード ザ エクスペリエンス 」を見て来ました。

最初にお詫びしておくけれども今回は親切な方がお誘い下すって
本心はそれ程興味がなかったんだけどお声かけ下すったことが
嬉しかったのでじゃあ行きますー^^と思って見て来たんだけど
本当に肌に合わなかったので感想がひどい。

なので、この舞台が気に入った人やファンの方はここでお帰り下さい。
この後は何も良い事書いてないです。





ツイログ。


<2/21>
舞台バイオ見た。開幕15分くらいでダレたし兎に角長く感じたし久しぶりに全く面白くない娯楽に触れた感。こんなのでも多くの大人が時間と金をかけて準備して金かけて宣伝してそれなりの箱借りて上演してるのだと思うと…原作好きかキャスト好きが見に来るのかな。 via Twitter for iPhone
2017.02.21 22:01

私フランケン初見以降フランケンゾンビ名乗り始めたけど、今日見たゾンビの定義として、生きた人間とは思えない、単独では強くないし動きは遅いが何度撃たれても蘇る、みたいなの見てまあゾンビだわってなった でもフランケンゾンビは公式や人様の動きを察すると時には超速リプもしますけど?! via Twitter for iPhone
2017.02.21 22:20

フランケン下さい!! via Twitter for iPhone
2017.02.21 22:21

尊厳死の場面あったしイザムとバックパッカーが互いを撃ち合う場面あったけど、あそこでころしあってもゾンビにならない保証なくない?噛まれたら等しくゾンビになるのではなくて? via Twitter for iPhone
2017.02.21 22:22

あと主人公が最後選ばれた進化系だったぽいけど、あんな金かけて実験しても例えば自殺したりしたら意味ないだろうし、IQ高ければ自分達に従う(IQの低い被験者は自分達に逆らったから)って発想浅すぎる それなら肉体改造+洗脳しないと駄目じゃん インテリのが反発の可能性高くなるのでは。 via Twitter for iPhone
2017.02.21 22:24

兎に角作りがしょっぱい。狂言回しの人が無理やり説明しようとしてるけど目的と手段が一致してないし、それならあの金髪の子(痛みを感じないゾンビを新人類と見做し次なるステージと認識する)の理屈はまだ筋が通ってるけど。脚本は只管逃げる!以上!って単調で冗長だし演出も臨場感と言うより煩いし。 via Twitter for iPhone
2017.02.21 22:28

生命創造する某最高のミュを見た直後だから余計に似た要素があるところが浅く見えたのかもだし、そもそもゾンビ撃ってストレス発散するだけのゲームの派生に文句言うのが間違ってるんだろうけどな。ゾンビ撃って気持ち良くなれっての?無理です。 via Twitter for iPhone
2017.02.21 22:30

マジ何で見に行ったのかってお誘い頂いて特に用事もないし折角なので、ってくらいのモチベだったんすよ 篠田とイザムしか分からなかったけど まあ 相方がイザム見られて良かった^ ^面白かったよ^ ^とか言ってたからそれは良かった…すげー適応力…。 via Twitter for iPhone
2017.02.21 22:32

多分こう言うのって誰が黒幕なのかを最初に予想して当たった外れたとかえっこの人が意外!みたいなのを推理して楽しむんだろうけど登場人物多くて覚えられなかったし主人公の影が薄くて最後まで誰が主役なのか気付かなかったくらい レンジャーとか金髪みたく見た目的にも全然目立ってなくない? via Twitter for iPhone
2017.02.21 22:34

台詞の多さ的にもチェンソーみたいにアイテム的にも個性がなくてワンオブゼムって感じだったからさあ…メインビジュアルが銀河と篠田のポスターだったけど、役者推ししようとああ言うのにしたのかもしれないけど雰囲気も全然表されてないし。 via Twitter for iPhone
2017.02.21 22:36

あと篠田じゃない方の看護婦とか最初から反発しまくってるヒステリックな人とか声が通ってない役者が気になって、叫ばないでってなった ハスキーボイスなのか調子悪かったのか声が通らないだけなのか知らないけど声出ないなら最初からそう言う場面作らないで欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.02.21 22:38

2.5の人に東宝レベル求めちゃ駄目とか相方に言われたけど2.5でも上手い人はいるじゃろ。 via Twitter for iPhone
2017.02.21 22:39




名指しでアレだけど、別の舞台で見たら印象も変わるかもしれないんですけど、
兎に角この作品が役者をころしているのか役者がこの作品に合っていなかったのか
ただ一つ言えるのは自分がこの作品に合わなかったってことです。

最後は主人公が狂言回しの人の方を向いて、手にした銃をゆっくり上げたところで
場面が暗転して銃声がして終わり。
これは普通に考えると狂言回しを撃ったと思えるけれども、人によっては
主人公は自殺したとも受け取れるのかな。
後味が悪いとか含みがあるとか言い方をすれば良いのだけれど うーん。

以上。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.